COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ942件目 / 全1248件次へ »
ブログ

シーグレープ (ココロバ)

0d76ee2ca  

週末、シーグレープが納品されました☆

お部屋の中でも平気な、高さのあるものを探していて、ライトにするか観葉植物系にするか考えていたのですが、結局空気も良くなるかも?で観葉植物に。

シーグレープは葉がひらべったくて大きくてかわいい感じです☆
どうやらココロバという別名も持っているみたい。
うまくいくと、葡萄のような実がなるって!!
お部屋の中に高さのあるものが入って嬉しいです☆

これからもう少しお部屋アレンジ考えよう(^▽^)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2008/6/22 18:57
    こんばんは。

    かわいい感じですね。観葉植物はけっこう場所をとりますよね。なかなか手を出せず、私は食わず芋1鉢だけです。

    家を大きく出来るようがんばります。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/22 19:18
    >イサムさん

    >観葉植物はけっこう場所をとりますよね。

    確かに・・です。
    なのでお部屋の一番隅へ。でも部屋の角でもグリーンがあるとやはり何もないよりも良い感じ?です(^^)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/22 19:57
    今晩は、COTOSSAさん、

    観葉植物、有るのっていいですね。。

    部屋にワンちゃんいるので、、葉っぱ食べちゃうので、、今は置けないんです。。残念。。

    おしゃれ~。。

    私とこは、パキラ、、大きくなって、子供産んじゃってね。。増えたんですが、、ワンちゃん達に、、無残でした。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/22 22:08
    >ウランママさん

    ワンコは葉っぱ食べちゃうんですね・・知りませんでした。
    (^^;

    パキラもおしゃれな感じの観葉植物ですよね♪
    実はパキラもチェックしてました~
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/6/22 23:10
    こんばんは。
    観葉植物いいですね!私は最近、小さな鉢の小さな植物に興味ありです。どこでも売っている小さなものです。
    トイレとか、ベランダとか、机に一つとか、部屋の中に緑があるとなんだか空気がきれいな気がします。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/23 07:55
    >金の延べ棒さん

    >小さな鉢の小さな植物に

    なんだかかわいらしい感じです!
    涼しげなイメージですね♪
    確かに空気が心なしか良いかも!です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。