短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2466件目 / 全4172件次へ »
ブログ

ダウのこの動き、リーマンショック前のようです。

ダウが251ドルも下げています。

ダウのこの動き、リーマンショック前のようです。

何か嫌なことが起こらなければいいのですが、

嫌な予感がします。

こういうときは、一旦手仕舞いして、

ノーポジションにするのが最善策です。

再び買い戻すのは簡単ですからね。

多少手数料と差が出ても、

長い目で見ればわずかなものでしょう。

そうしよう。

そうしよう。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    777福神さん
    2015/1/31 13:10
    そうなんですね(ーー;)
    (;・∀・)…
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/1/31 13:30
    777福神さん、こんにちは
    リーマンショックの時と、
    今では、状況全く違いますけどね。
    アメリカは好景気です。
    リーマンショック時は、
    失業率も最悪でした。
    嫌な予感がするだけです。
  • イメージ
    777福神さん
    2015/1/31 13:42
    短期決戦さん初めましてm(_ _)m
    コメントありがとうございます(o^_^o)
    そうなんですね(*_*)
    自分の持ち株は投げたくても投げれない状況なので(゚-゚)
    そうなったときは気絶ですね…
  • イメージ
    アジアさん
    2015/1/31 13:54

    こんにちは

    リーマンショック前は

    日本の景気が急に冷え込みました!

    株価の暴落はその後でした!

    自分はあまり株を持っていなかったから・・・・

    景気に敏感な職や敏感の方は逃げたのでは・・・・

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/1/31 14:04
    777福神さん
    投げたくても投げれない状態ですか。
    普通はそうなりますね。
    いつでも損切れる覚悟が必要です。


    アジアさん、こんにちは
    景気が急に冷え込みますか。
    2月のアメリカ雇用統計後が怖いです。
    何ごともなければそれでよしです。
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/1/31 14:09

    こんにちは。


    まだ麻薬が効いている間(日本と欧州)は大丈夫。


    アメリカは一足早く入院生活の状態。


    健康体(利上げ)に戻る為の時間。


    ところでサニックスを買いにされていますが、何か理由が?


    空売りしている者ですから少し気になりました


  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/1/31 14:44
    はじめの一歩さん、こんにちは
    この状態はいつまでも続かないです。
    一旦、下げだすと早いですよ。
    サニックスですか。
    安いからNISAで買っただけですw
  • イメージ

    短期決戦さん



    こんにちは。わたしはノーポジなもので、月曜日が楽しみですが、


    火曜日はもっと下がるかと思うと、大きくは売買できません(^_^;)

  • イメージ
    一歩。さん
    2015/1/31 14:54

    サニックスはお気をつけて!


    九州が地盤の会社。シロアリから太陽光に思いっきり舵を切りました。


    多額の投資資金と人員採用。でも九州電力は新規買取の余力はないと昨年の4月からの認可はしていません。


    個人の家で使う分は別みたいですが



  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/1/31 15:02
    seijji=maeharaaaさん、こんにちは
    ノーポジですか。
    まだ、そんなに日経は下げないと思いますが、
    週末の雇用統計は、心配です。


    はじめの一歩さん、こんにちは
    シロアリをやめて、太陽光にしたのですか。
    シロアリ事業も、太陽光事業も両方やっているのかと思いました。
    情報ありがとう。
    太陽光はダメですね。
    サニックスは、また、金になるほかの事業をするのではないですかね。
    次の事業に期待です。
    それまで、会社があればの話ですが。
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/2/1 17:58

    こんにちは


    多分シロアリはまだやっていると思います。


    ただ会社の規模に対して太陽光の投資金額が多き過ぎた感が。


    しかし今の株価がそれを織り込んでしまったのかどうかは不明です。

    織り込んでしまっていたらもともと仕手性の強い会社なのでぶっ飛ぶかもしれません。


    これより先はギャンブルです。


    ウエスト、田淵電機などと同じく太陽光関連は厳しいのかもしれません

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/1 18:13
    はじめの一歩さん
    確かに太陽光は厳しいですね。
    でも、株価的には、
    ここら辺が買いごろじゃないでしょうか。
    谷深ければ、山高しと言います。
    サニックスは、名が通ってますからね。
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/2/1 18:33

    先はわかりません。


    ここから先は買いも売りもギャンブル。


    ここは配当もないし。

    ウエストなら今のところ5%以上の配当。

    でも本当に払うのかは不明?


    ギャンブル好きにはたまらない株の一つ



  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/1 19:18
    はじめの一歩さん
    10年後の会社の姿を想像しないと、
    長期投資なんてできません。
    2時間後の為替の動きもわからないのにね。笑
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/2/2 21:33
    太陽光は別の形で、相場がすでにきてますよ。一般的な太陽光ではない形の年です。大ヒント、遠隔制御装置。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/3 02:44
    みぞれさん、おはよう
    太陽光の別の形ですか。
    それは知りませんでした。
    遠隔制御装置って何?
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/2/3 07:55

    おはようございます、短期決戦さん。

     

    凡人の予想だと宇宙からどうにかしそう。

     

    サニックスですが昨日大量に空売りしてしていたものはほとんど戻しています。

     

    上げたら又来週空売りしそう

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/3 08:24
    はじめの一歩さん、おはよう
    スマートグリッドのことじゃないでしょうか。
    私も、サニックスを、一旦、手放しました。
    NISA枠が減りました。
    もったいない使い方です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。