証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

montontonさんのブログ

最新一覧へ

1月売買結果、2月前半指値(2日-13日)

<1月売買結果>

1月は買い約定が2件、売り約定が2件でした。


買い約定

1671WTI原油   4300円64口 (売値目標515円)

1671WTI原油   3850円64口 (売値目標460円)

買い指値に届いたのは暴落真っ只中の原油関係だけでした。


売り約定

4502武田薬品   5400円100株 (買値4395円)

9101日本郵船   362円3000株 (買値320円)

郵船は指値注文とするところを間違えて成り行きでクリックしてしまい、

実現利益は期待利益の半分になってしまいました。

市場が開いている最中に不用意に注文をいじったのが失敗でした。

これからは市場が閉まってからゆっくりと指値しようと思います。


上記の結果1月の売買結果は次の通りとなりました(単位万円)。


 

               売金額(利益)   買金額   売買回数

1月  111万円売り越し  163(23)    52      4

 



<2月前半指値(2日ー13日)>


買い指値

5401新日鉄住金    250円2000株

1551ジャスダック20 3850円80口

1671WTI原油    3450円64口


売り指値

2503キリン    1700円1000株 (買値1350円)

3402東レ     1030円2000株 (買値975円)

5201旭硝子     665円1000株 (買値530円)

9062日本通運    710円2000株 (買値665円)


日々の値動きが大きくなっているので、予想外に動いた株が出てきたら、

その都度追加注文を入れようと思います。

 

<追加指値>


買い指値

6902デンソー   4750円100株

9101日本郵船   310円2000株

5802住友電工   1350円400株

6501日立     730円1000株

7751パナソニック 1200円400株


売り指値

5201旭硝子    740円1000株 (買値590円)





  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2015/01/30(16:27)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2015/01/30(23:24)

    こんばんは。

     

    >郵船は指値注文とするところを間違えて成り行きでクリックしてしまい、

    実現利益は期待利益の半分になってしまいました。

     

    montontonさんでもそのような失敗が有るのですね。

    失礼ですが、可愛らしく感じました。^^

     

  • 通報する

    2015/01/31(17:00)

    いつもは週末に2週間分をまとめて指値注文するので、

    発注のあとで時間をかけて間違いがないか見直すのですが、

    今回は失敗しました。

  • 通報する

    2015/02/01(12:23)
    ぼちぼち動いて来ましたね。

    私も武田薬品を売りましたが、売ってからの上昇が大きかった。
    相場をボックスと判断したので、通常のシステム取引に加えて、
    利幅の少ない売買を追加しました。

    今月の売りは 3851k でした。
    利益は課税ベースで 379k。
    日記での週毎の売買報告、今年は中止します。
  • 通報する

    2015/02/01(12:41)
    こんにちは

    私が持っている武田薬品工業は2008年に買っている分ですので、
    7年熟成物でした。
    これもNTTと同じ、下げるナイフの高値掴みをしたものです

    同じような値段で200株買っているので、
    先週100株だけ売却しました

    今年に入ってからの上昇の仕方を見ていると、
    最初は利益はなくてもトントンで売れたらいい、と思っていても、
    思い切って売れなくなってしまうのです
  • 通報する

    2015/02/01(14:27)

    呑気呆亭さん、こんにちは


    結構たくさん利確しましたね。

    相場は不安定で何か落ち着かない感じがしますから、

    利確できるものは利確しておくのが正解かもしれませんね。

    私も以前比較的高値で買ってしまったものは早めに利確するようにしています。


    武田は私も売ってからどんどん値上がりしてしまいました。

    しかし予定通りの売却ですからこれでいいと思っています。

    いつになるか分かりませんが、

    4750円か4300円に値下がりしたら買い戻す予定にしています。


    日記の更新は結構面倒ですが、

    みん株には逆張りの方の日記はほとんどないので、

    ある程度特徴があって良いのかなと思い続けています。



  • 通報する

    2015/02/01(14:39)

    小督さん、こんにちは


    2008年というとリーマンショックの暴落の途中辺りですね。

    普通の調整であれば問題なかったと思いますが、

    100年に一度と言われた下落でしたから仕方がありませんね。


    この株は配当利回りが高いので権利確定前に値上がりするクセがありますが、

    今回の値上がりは配当取りにしては上げ幅が大きいような気がします。

    一般の投資家が知らないような業績改善のニュースが機関投資家には出回っているのかもしれません。


    いずれにせよ一般投資家には業績内容を事前に知る手段はありませんから、

    不確実な予想に基づいた売買は避けて計画通りに売買した方が得策と思います。


コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

montontonさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+5.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.9 24.1
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.99

▲ +0.25

ユーロ/円

121.00

▼ -1.31

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ