ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2726件目 / 全3062件次へ »
ブログ

電気自動車のスタンド設置 イオン店舗に 全国展開も

電気自動車の普及がこれで加速するかもしれませんね。

ネックになっていたインフラ整備ですが、大手小売のイオンがスタンド設置することで飛躍的に伸びるような気がしてきました。

これがきっかけでイオンはじめ系列のマックスバリュやマイカル、ダイエー各店舗、ならびにロックタウンやイオンモールで充電できるとなればその普及は一気かもしれませんね。

原油価格が一向に下げる気配を見せていない事も普及を後押しするのかもしれませんね。

ここで政府が補助金なり普及促進を後押しするような感心するんですけどね。
まったく税金で自然破壊して道路作る金あったら、こういうところへ金回せっていうんだ。

株式市場でもまだまだ関連株は注目して良いのかもしれません。



電気自動車のスタンド設置 イオン店舗に 全国展開も
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080621/biz0806211444002-n1.htm


 来年に電気自動車を国内販売する三菱自動車、富士重工業と、総合スーパー大手イオンが連携し、電気自動車のスタンドともいえる充電器をショッピングセンター内に設置する方向で調整していることが21日、分かった。イオンが今秋、埼玉県にオープンする店舗が第一弾となる。

 電気自動車は1回の充電で走行距離が最長でも百数十キロとされ、充電器のインフラ整備が不可欠となっている。イオンや三菱自などは利用状況を見極めながら充電器の設置店舗を増やし、全国展開も検討する。

 業界を越えた動きが出てきたことで、ガソリン価格の高騰や環境意識の高まりを背景に需要増が期待される電気自動車の普及を後押ししそうだ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/21 17:50
    こんにちは、
    郵便局に、イオン、電気スタンドが整備されてくれば、安心して、電気自動車に乗れます。後は電気代が安定してくれることかな?

    自動車の価格も問題ですが・・・
  • イメージ
    三菱自動車が力を入れていた電気自動車、これで普及に一歩すすむのでしょうか。

    プラグイン・ハイブリッド車なんかも利用できると、また面白くなりそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/22 13:39
    こんにちは。

    ガソリンより安ければ売れるでしょう。

    エンジンのない車はいいです。

    ただ、充電する太陽電池も付けないと山の中で止まっても戻ってこれません。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/22 22:35
    みのりさん


    こんにちわ

    自動車価格と充電コストがいくらなのか気になりますね。

    ガソリンよりも安くなきゃ意味ないでしょうし
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/22 22:36
    あさっての投資家さん


    こんにちわ

    電気自動車は記事を読む限り三菱自動車と富士重工が他社より先駆しているようですね。
    三菱自動車再建には欠かせないでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/22 22:39
    yoc1234さん


    こんにちわ

    価格が安いことは無論、インフラ整備は最優先でしょうね。
    民間だけでは限界がありますから、政府の積極的な動き期待したいとこですが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。