みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全1866件次へ »
ブログ

目に優しい株主優待となつかしの味

518556cce   41d86fc23  

いよいよ奥様が産休に入り、2月には実家の山形に里帰り出産予定です

■scene1(2015/01/17) 家族に貢献の株主優待

私が普段使いのメガネを買ってから、買ったメガネスーパーの株なんですが、株価は低迷したまま
といっても私が買ったのはNISA口座で48円x100株:現在44円

奥様も普段家にいるときはメガネで、もう8年も同じメガネを使って、
踏んづけてフレームも曲がってたり、コーティングがはげたりしておりました。

ちょうど先週メガネスーパーの優待券(30%割引+レンズ20000円引き)をもらったので
いつも行くメガネスーパー店舗へ奥様とお出かけ o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

(奥様)「ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ┏◎-◎┓♪」

いろいろと悩んだあとに、FULLフレームをいざ購入!

視力検査 ┫♀旦 ̄)σ (計測不能です)

 ハイ、コレハ? c \( ^^) (-_q ) ミエマセン

(店員さん)「本日の購入金額ですが、何か割引チケットなどお持ちですか?」

(鉄砲長)「この券使いたいんですけど♪σ( ̄▽ ̄)ノ[株主優待券]」

(店員さん)「優待券!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
      これならもっといいレンズお買いできますよ!!」

(奥様)「v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ プレミアムレンズ!!」

ちなみに私が35000円ぐらいのほぼ標準のメガネですが、
いろいろとサービスがあって奥様のメガネは50000円ぐらいのメガネが20000円ちょいで買えちゃいました。

(奥様)「今までのメガネで一番安くていいメガネだー(o*゜ー゜)o」

(鉄砲長)「メガネスーパーが上場廃止しても5000円の損失よりも
     優待で30000円前後割引のメガネが買えたなら得やんd(-ω・。)ネッ!☆」

そういえば、店員さんが帰り際(・x・ ).o0○
(店員さん)「株価が上がるようにがんばりますので(*・ω・)*_ _))ペコリン」

メガネスーパーって?(wikipedia)
2012年に創業家出身の役員が退き、アドバンテッジ パートナーズを中心とする投資ファンド主導による経営再建を計っている。2014年9月には累積損失の減少を目的に減資を行った結果、資本金が1,000万円となり、法制上「中小企業」となった

10年前は、1000円以上する株価だったのですが今では50円を切っている企業
ZOFFやJINSに押されてはいますが、我が家はちゃんとメガネの面倒も見てもらっているので
がんばってほしい企業の一つだったりします。


■scene2(2015/01/17) 関西では有名な?

うちの奥様中華も好きなので、まだ入ったことがないといっていた
「餃子の王将」に入り昼ごはん。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

知ってる人は説明が要らなさそうですが、関西に住んでいたときによく食べてたところ
厨房が騒がしかったり、コストパフォーマンスがいいメニューだったり

(奥様) 「こんな感じなんだねぇ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…」

久々に王将の餃子とチャーハンを食って懐かしい気分になりましたわー(・x・ ).o0○

それでは、今日はこのぐらいで~また来週!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
4件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2015/1/18 23:55

    こんばんは。


    奥様が産休に入られるので、いよいよですね。


    それにしても、50,000円とか35,000円とか、鉄砲長さんのところは、メガネにお金をかけているんですね。

    私は、お出かけ用に15,000円ぐらいで、家用に8,000円ぐらいです。

    老眼もだんだんきつくなって、今はかけていないとパソコンの文字が読めなくなりました。(泣)


    「餃子の王将」も、関東にはないんですね。

    「551」がないのは知っていて、秘かに「551がないなんて、東京の人ってかわいそうやわ。」と、優越感に浸っておりました。

    写真を見ると、餃子を食べたくなりました。


  • イメージ
    NEYFさん
    2015/1/19 08:22
    おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

    優待で家族もハッピー!
    良いですね~(* ̄∇ ̄)ノ

    メガネスーパーの店員さん、
    株主扱いの対応はナイスですね。
    ( ̄∇ ̄*)ゞ

    こういう店員さん、社員さん、
    がいる会社は、ついつい応援したく
    なっちゃいます。.(´∀`;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/19 22:31
    >フィエスタさん

    >奥様が産休に入られるので、いよいよですね。


    奥様は少し早めに産休が取れたみたいなので、

    我が家でごそごそしてますよー


    >それにしても、50,000円とか35,000円とか、鉄砲長さんのところは、メガネにお金をかけているんですね。

    私は、お出かけ用に15,000円ぐらいで、家用に8,000円ぐらいです。

    老眼もだんだんきつくなって、今はかけていないとパソコンの文字が読めなくなりました。(泣)


    私も奥様も職業は「IT」なので目にはかなり気を使います。

    やっぱりそれなりに目の疲れ方ってのも違うんですよねぇ~(^^ゞ

    ほかの人からは考えられないぐらいディスプレイ見る時間も多いのでー

    □_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…



    >「餃子の王将」も、関東にはないんですね。

    「551」がないのは知っていて、秘かに「551がないなんて、東京の人ってかわいそうやわ。」と、優越感に浸っておりました。

    写真を見ると、餃子を食べたくなりました。


    若干、私の説明不足ですねぇ~

    もちろん関東にもありますよ(^^ゞ

    http://www.ohsho.co.jp/shop/


    女性一人ではなかなか入りにくいので、

    ようやく入れるようになった感じですかね(^^ゞ


    関東は都市型店舗というか大阪は郊外とかが中心なので

    少し雰囲気が違うかもしれませんねぇ~

    でも551が東京で食べれると大阪でおみあげ買う必要がなくなちゃうので、

    関西だけに551があるでいいんですよ!d(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/19 22:34
    >NEYFさん

    >優待で家族もハッピー!
    良いですね~(* ̄∇ ̄)ノ

    奥様も出来上がりを心待ちにしてるみたいですよ~(o゚ω゚))コクコク

    >メガネスーパーの店員さん、
    株主扱いの対応はナイスですね。
    ( ̄∇ ̄*)ゞ

    なんとなく、「自社株買いしてんのかなぁ?」とか
    「(・x・ ).o0○高値つかまされている」と想像したのかもしれませんw

    >こういう店員さん、社員さん、
    がいる会社は、ついつい応援したく
    なっちゃいます。.(´∀`;)

    5000円なら安い株ですがそれなりにリスクもあるので、
    株式投資は自己中心的かつ自己責任で!(* ̄m ̄)プッ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。