イサムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全127件次へ »
ブログ

参院選

がはじまる。
いちおう選挙いこうかなって考えてるが
株への影響とかあるんだろうか??

参院選ってないのかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2007/7/30 01:02
    やはり外国影響ですかねー。
    選挙結果は一時的か。
  • イメージ
    善さん
    2007/7/29 11:13
    参議院選挙、結果的には誰を信用して良いのか?言ってる事は良いのですが、実行する裏付けが信用出来ないから悩む。結果はチョボチョボでしょう。大逆転なしと読んでます。株式は残念ながら原油とアメリカの影響で決る。だから持ち直しと為る?
    未だ選挙結果が世界的な影響へとは考えない。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/29 08:35
    今日いよいよ投票日ですね。
    私は期日前投票を昨日済ませました。
    夜からの速報を見張っとこうかなと。。。

    株価下がってますけど戻ってくるといいですね。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/7/25 10:18
    イサムさん おはようございます。
    過去の検証でも株価のトレンドと勝敗の因果関係は、無さそうというレポ-トもありました。
    一時的に変動しても、トレンドに戻るようです。
    やはり外需の好業績銘柄に、資金が入っていくのでしょう!
  • イメージ
    イサムさん
    2007/7/25 08:08
    なるほどー。買い控えって部分での影響は既にあると。。

    大敗はありえる気がしますが、民主がもう少しピリッとしてればいいんですがねー。

    とりあえずそうなったら株もすごそうですね。
  • イメージ
    su-postgresさん
    2007/7/25 01:03
    自民の苦戦が予想されてますので、予想通りなら既に結果は株価に織り込んでいると思うのですが、実際のところどう動くんでしょう。

    短期筋はなかなか手が出しづらいかもしれないですね。
    長期的影響の方は読みきれません。
    あまり影響ないと個人的には思いますし、これまでも選挙結果を気にしたことはありませんが、実際のところどうなんでしょう?
  • イメージ
    自民大敗なら株価動きそうな気もしますが、日経CNBC系でのアナリストは、案外、影響薄かもという見方がありました。

    個人的には、日経平均がDCしているので、悪い材料があれば、ガクンと下がると思っています。
    日足チャートを見ると最近、小幅でしか動いていないので、下値か上値離れした強い信号が出そうで少し怖いです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/24 23:52
    結構みんなの日記に参議院選挙のネタが出てくるようになりましたね。

    俺は織り込みよそうです。ただし、半信半疑なところもあります。こういう心理が買い控えを呼んでるのかもしれませんね。
    「何が起こってもおかしくない」という気持ちがあると思います。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/24 08:44
    元々7月は固着する月だとは思いますが、今年は参院選のため結果出るまでは買い控えの様相ですよねぇ~株育成計画2さんの自民大敗論に1票ザンスー
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/7/24 08:17
    おはようございます。
    私も参院選挙はそんなに重要じゃないと思っていたのですが…
    (以下妄想)


    自民大敗かも→
     安倍首相退陣しそうだ、次の内閣は大丈夫?→
      日本の経済政策の行方が分からない
      (特に、年金や税の問題で、大企業への増税があるか)→
       これが分かるまで、日本の株は買えねーぜ!っていう外国人→
        外国人が買ってこないのが分かってるなら、
        いったん売りだぜ!っていう日本人も(←今ココ)


    この先のシナリオはまたいろいろ分岐しますが、
    ◎新首相キター!安倍さんより強力内閣だぜ
     →政府与党に対する支持率UP
      →外国人が買いに戻る
       →それを見越して、今から買ってた人ウハウハ


    もちろんこんな都合よくいかないシナリオもあるのですが、
    いろいろ妄想するのは楽しいです。