ますらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全15件次へ »
ブログ

1/5週 メックの空売りとサカタのタネの買い

1/6にメックに空売りを仕掛ける。893で200株。その後高騰し、917で損切り。
▲5,577。
日経平均の短期的な下落トレンドとメック自体の長中期的な下落トレンドを根拠に仕掛けました。
週足では一目均衡の雲に入りそうというのも根拠です。
しかし急騰したので、当初設定した損切りラインよりも早めに損切りしました。
仕方がないですね。
反メック自体はまた下落するかもしれませんが、日経平均が上向きつつある感じなので、市場全体のトレンドとメックのトレンドが相反してる状況での投機は避けたいと思いました。

サカタのタネは1/7に1,979で買い。
既に急騰しきってる感はありましたが、ダウ理論に基づく典型的な上昇トレンドを描いています。
日足のσバンド+1のラインが大体のサポートラインとして意識されているようでしたので、
それを超えたところで買い。
仕掛けるラインが自分のなかで明白だったのは良いことだと思いました。
あとはどこで売るかをもう少し明確にできればさらに良いのですが・・・・・

リクス:アワード比率を3:1に設定しているので、目標はそこまでですが、果たしてどうなることやら。。。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。