はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ409件目 / 全686件次へ »
ブログ

6月20日の相場 アメリカ相場、終わったか。しかし・・

(午前10時書き込み)

 需給改善の材料で原油急落も、米相場の戻りは+30ドル。何の悪材料もないのに、戻り幅が小さすぎる。

 ベア騒ぎの頃、あれだけ悪材料渦巻く中で滞在していたラインを、今度はジリジリと水準を下げて割ろうとしている。

 「急落」には「急反発」がセットになる。しかし、「ジリ下げ」は厄介だ。上に重りを乗せながら落ちてくる。

 考えるに、
 「買戻しパワーによる戻り相場が終わったのにもかかわらず、ポジション取りの方法だけは残ってしまい、今度は落ちるたびに買いポジションが膨らんで、上値を押さえつけている。」
 「そのうえ、金融緩和局面が終わったため、株式が買われない」
 という感じなのだろう。

 ノーポジだと、相場の空気が感じづらくなるが今日は上がらないと踏んだ。「今日、米相場が急反発する」と考えている参加者はいないだろう。実際にはするかもしれないが、雰囲気が相場を左右する。

 「下げてからの空売り」も危険なため、やらない。

(午後1時書き込み)

 売り仕掛けというより、「瓦解」だろう。
 先日の急反発は「偽物」で確定した。欧州証券が、日本株を高く売りぬくための相場操縦。デマを活用して、シンガポール経由で吊り上げた。その翌日のCME日経の不可解な値動きも、連中によるものだろう。

 「モルガンの決算が、評価できる内容」だったら、相場の様相はまた変わっていた。

 モルガンのウンコ決算から、
「原油&インフレモード」に、
「金融やっぱ駄目かモード」
 が上乗せになった。
 「悪材料出尽くし反転」が出るのは、まだまだ先の話。それまでは、反転の目途は立たない。

 昨日今日の下げは、先日のウソ上げの清算の分、ほかの市場より大きく落ちた部分がある。

 インフレ環境下における日本株単体のポテンシャルは、もう数日観察が必要だ。

(午後3時書き込み)

 5月末から今日までで、アメリカ市場の信用売り残りが、再度史上最高に達したようだ。3月の状況に合致する。

 何らかの、相場刺激要因が挟まれば、一瞬の超大幅反発orなぜか下げない相場に変身する可能性は秘めている。
 そのタイミングは、神のみぞ、もしくはインサイダー情報のあるファンド連中のみぞ知るところだ。

 そういう動きの兆候が現れる前は、そんなに強気に攻めないほうがいいだろう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/20 10:36
    おはようございます。

    今晩もダウはそんなに動けないでしょう。

    悪いことやってる連中みなFBIに捕まれと思いますが、自由な国です。

    韓国のようにはっきりと大統領でも裁いてほしい。

    結局自国での石油探査が目的の原油の吊り上げ疑獄です、

    つるんでいるのか?わからないので始末に終えません。

    死んだころ明るみに出るでしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/20 10:54
    >yoc1234さん

     こんちはー

     数年前、こういう状態になるまでは、ブッシュの思惑が大きく働いていたと思います。イラク戦争はまさにそうです。

     しかし今は行き過ぎて、そのレベルを超えてしまい、ブッシュうんぬんではなくなった。値段を下げたくても下げられない。
     アメリカ全体の病理が原油を押し上げています。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/20 15:28
    こんにちは~

    ここまで、下げるとは。。。

    う~ 予想以上ですね~!

    ほんと、手が、出せない感じがします*

    この前は、pickさんに、コメントいただいたのに、

    終了してしまい、すみません!

    あれから、こんなに下げるとは。。。

    わかりにくい相場さんですが、良い週末をお過ごし下さいね☆

    お疲れ様でした!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/20 15:38
    >ゆめうさこさん

     こんちはー

    > この前は、pickさんに、コメントいただいたのに

     僕も、買った翌日に放り投げたので、問題ありませんw 欧州人に騙されました。まれに見るガセ情報だったね。本気にしないで良かった。

     先日までみたいな「分かりやすい相場」になるまでは、あまり関わらないほうがいい。
     

     僕の悪いパターンとしては、
     「分かりやすい相場で大儲けするが、分かりにくい相場でも参加しようとして、利益を減らしていく」

     ということの繰り返しだったので、完全なるノーポジ期間を作ることにしてます。

     チャンスをつかむには、相場観察は毎日続けないといけないから、それだけは欠かさずにやります。

     ゆめうさこさんも良い週末を
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。