みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~小田原城が水攻め!?

D787e5064   71c091481  

しばらく休んでいた間のちょっと出してなかった日記をー“φ( ̄ ̄*) メモメモ

■scene1(2014/11/29 10:00) 小田急ロマンスカー

物語はここから始まります。ある夏の終わり(・x・ ).o0○

(奥様)「妊娠して大きくなったら温泉とかいけなくなるし、
    寒くなったら美味しいもの食べていい宿にとまって温泉に入って(・x・ ).o0○」

(鉄砲長)「じゃあ行ったことない箱根がいい!
     あと小田原城も見る!(〃 ̄ω ̄)σ」

ということで、
『11月下旬 小田原、箱根1泊2日の旅』に行ってきました。

ロマンスカーという特急電車に乗るのが初めてでもあったんですが、
新幹線+微妙に温泉に行く雰囲気マンマンでした。マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
家からそんなに遠くも感じずにあっという間に小田原到着


■scene2(2014/11/29 11:00) あいにくの大雨

小田原ってきたことはなかったんですが、駅からおみあげコーナーが満載キョロ( ・ω・  )キョロ(  ・ω・)キョロ
新幹線が止まる駅でもあるので観光地化が進んでた

奥様は、何度か小田原城には着たことがあるようで
「城以外、何もないから」と若干テンション低め┐( -"-)┌ヤレヤレ...

雨も降ってるので、とっとと城見物をしてご飯食べようということに

雨が降っているだけに小田原城にいる猿も少しだけみて@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪
城の中の展示物を見学(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
↑奥様は、妊娠6ヶ月でお腹が出始めてきてるときだったので、この間休憩ε-(´ωノ|┬

北条家を大河ドラマにしたいみたいでPRをやってたなぁ~
天守閣をぐるっと回ってみて見学終了

それでも雨はますます強くなるのでした・・・


■scene3(2014/11/29 13:00) ずぶずぶの雨宿り

お腹がすいたねぇーε= o(´~`;)o ってことで
小田原のグルメガイドがあったのでそれを見つつー(「゜ー゜)ドレドレ..

駅に戻る途中道の隅に
「一日10食限定海鮮丼」というのを発見∑( ̄□ ̄;)ナント!!

こういうのは売り切れているのが相場ですやん
店の目の前で、入ろうか迷っているカップルがいたのですが、
「食べ物も一期一会」でございます。
雨が凄く降っていてズブズブになりつつあったので、お店に入ることに~(私の場合は、即決です)


●味乃魚隆 (アジノウオタカ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14013092/
http://www.med-i.co.jp/uotaka/index.html

実はここがめちゃくちゃ当りの店でした( ゚д゚)ビンゴー

あったかいお茶をいただき且⊂(゚∀゚*)ウマー
ん~、そうだなぁ・・・・ ■ヽ( ̄▽ ̄ヽ)  φ(・・*)ご注文は?

一日10食の海鮮丼は大雨で人が入っていなかったのがまだあるということで(図2)
海鮮丼というと「マグロの赤身が入っている」というイメージですがほぼ白身(さんまとかがある)

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

しばらく奥様と海鮮丼に舌鼓。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

お店を出るころには、雨がやんでおりました。( ´ー`)フゥー...

「鉄砲長夫妻の産休前の旅」次回は箱根 お楽しみに?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/11 17:39
    >今 かえるさん

    私的勉強会のネタ集めをしておりました カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

    >奥様 ご懐妊、旦那様 管理職ご就任とおめでたいですね。

    今年もご夫婦のお幸せを願っています。

    今年もよろしくお願いします。


    いつでも祝ってもらえるのはありがたいことです。

    みなさんにもよきことが起こるよう

    ハッピーは広がっていくといくとよいですやん!


    こちらこそ今年もよろしくです(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • イメージ
    今 かえるさん
    2015/1/11 17:29

    こんばんは。

    奥様 ご懐妊、旦那様 管理職ご就任とおめでたいですね。

    今年もご夫婦のお幸せを願っています。

    今年もよろしくお願いします。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/11 17:15
    >フィエスタさん

    >新婚生活を満喫しているようですね。

    読んでいて、こちらが恥ずかしくなるくらい…


    もう新婚でもないような・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    次の日記を書いていますが、ちょくちょく奥様が名言を吐くのでごらんあれ!


    >私は箱根に行ったことがないので、一度行ってみたいです。

    海の幸が豊富で、写真のお刺身も美味しそう…

    ロマンスカーにも乗ってみたいです。


    よーく考えると、小田原、熱海ラインは

    「新幹線の各駅停車駅」なので、

    東京よりも身近なスポットな気がするんですよねぇ(^^ゞ


    ロマンスカーかぁ・・・

    近鉄と大して差はないですよ(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    フィエスタさん
    2015/1/11 17:03

    こんにちは。


    新婚生活を満喫しているようですね。

    読んでいて、こちらが恥ずかしくなるくらい…


    私は箱根に行ったことがないので、一度行ってみたいです。

    海の幸が豊富で、写真のお刺身も美味しそう…

    ロマンスカーにも乗ってみたいです。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/11 16:03
    >minoQさん

    >美味しそうな海鮮丼ですね。
    相模湾の海の幸ですかね。

    やはり小田原は私には「かまぼこ」イメージが強いところだったんですが
    加工の蒲鉾も新鮮な魚介もおいしかったっす!( ̄~ ̄) ムニャムニャ

    >箱根にもたまに足をのばしてみたくなりました。
    あそこにあるポーラ美術館は好きな美術館のひとつです。

    箱根はよいところでしたよぉ♨
    箱根編はまた時間のある時に日記UPする予定ですー

  • イメージ
    minoQさん
    2015/1/11 15:46
    美味しそうな海鮮丼ですね。
    相模湾の海の幸ですかね。

    箱根にもたまに足をのばしてみたくなりました。
    あそこにあるポーラ美術館は好きな美術館のひとつです。