美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1541件目 / 全3040件次へ »
ブログ

最高なチャートになったブロッコリー(2706)(^-^)/

 今日の取引は、狙い澄まして買ったブロッコリーがドンピシャ予想通りの反転シグナルになった。

どの株式教本にも出て来るような買いシグナル発生となった。これで上がらなければどうかしていると爺ちゃんは思っている。


 1月5日の大発会からナイヤガラ下落を始めたブロッコリー。

5日、6日と500万株を超える空前の大商いを伴って急落し、7日には一時戻したが翌8日には再び85円安と安値を更新。


 そして今日の事、前場気配が50万株を超える売り注文が出て特売りで始まり9:05分に前日比60円安の1063円で寄った。窓を空けた下放れチャートだ。

その直後、投げ売りが続出し1022円の安値をつけた。実に前日比101円安だった。


 12月初めには1800円をつけていたブロッコリーだったが、アプリの不具合と決算予想が減益との報道でがけ崩れを起こした。

理性も吹っ飛び大慌てで投げ売る者が続出し、800円近くの大暴落チャートを描いた。


 冷静に事態を分析すればこんな馬鹿げた事が…と思うだろうに、大勢の個人投資家のろうばい売りに笑いが隠せなかった。絶好の買い場が提供されたのだ。

午前中の日記にも書いたが1030円で成買い注文を出した。


 その時点辺りでは「窓空け下放れ下ヒゲ小陰線」であったが、私の目には買いシグナルと映った。

その後、もみ合いながらも売りを吸収し終値は40円安の1083円であったが、チャートは「窓空け下放れ下ヒゲ小陽線」になった。


今日の安値からでは61円高になる。出来高は511万株で典型的な大底シグナル「セリングクライマックス」であった。


経験則では3%程度の戻りは予想される。値幅では300~400円上昇と考えているのが、さてどうなるか来週のお楽しみとしよう。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2015/1/9 17:55
    お疲れ様です。画像これはいいんじゃないっすか。

    ブロッコはわたくしも2日前くらいから張り付いてタイミングを測っていました。二日前の小幅の陽線が合図のような気がしました。
    二日前から株主は入れ替わりだしたと感じました。よって最低あそこのラインの上を軽く抜けていくと思ってみています。うどんさんの日記を読んで確信して買うことができました。
  • イメージ
    たか○さん
    2015/1/9 17:57
    ガンホーは狙いは悪くなかったと思いますが、どうやら寄生虫がついているのか。まあ少し利益取れたからよしとします。
  • イメージ

    前場株価が1050円近辺での板の動きを見つめていたが、買い注文が次々入り始めていた。まとまった指値玉を次々と買って行く注文が続いていた。


    それにもかかわらず売りを出してくる者がいるのには少々呆れていた。


    売ろうとする者は板の動きを全然読めていない。

    買おうとする者の意思はどうなのかを、板に現れる注文と成約の動きから悟らなければならないのに。


    安値が来たら買ってもいいと言う消極的買い意志なのか、買い上がると言う積極的意思なのかを読み取る必要がある。


    板の動きがただ単に株価の値が点滅するだけにしか見えないような目ならば、この相場の世界では生き残りは至難の技だろう。

  • イメージ
    たか○さん
    2015/1/9 18:13
    売りを飲み込みながら、かつ上下しながらも上昇。うまーく買っているなーと感心していました。
    一定期間をあけながら 買う時はがつがつと、一定まで上げたら買いを抑えて値を下げさせる。

    がつがつ来るときの強さから、買いの意思がかなり強いなーと思いながら、みていました。

    さすがに仕事しながらなのでちらみ程度ですがwww

  • イメージ

    たか○さん この画像なんかどうかしら?

     

  • イメージ
    たか○さん
    2015/1/9 18:16
    それもありっすか?

    左は あらいぐま
    右は レッサーパンダ

    ありっすかーーー?www
  • イメージ
    どっちみち狸の仲間でしょう(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。