sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全150件次へ »
ブログ

う゛ぉ~ぉ  う゛ぉ~ぉ 。。

久しぶりに聴きました^^
                     かえるの声。
あまがえる? 
       いえいえ、そんな可愛いものではありません^^;
ウシガエル またの名を 食用蛙 といいますよね^^

戦後のころのことでしょうか?(sayoもまだ生まれてません^^;)
ザリガニ退治に輸入されたとか?  あれ? 逆だったかな?
食用蛙の餌として輸入されたアメリカザリガニが
     繁殖しすぎて田んぼを荒らすようになったんだっけ? ^^;

どっちにしても温暖化にめげず、生存し続けて欲しいと思います。
もしかしたら、将来、貴重な蛋白源になってくれる・・・
                かもしれないですからね ><

そういえば、温暖化すると明治製菓のチョコ溶けちゃうのかなぁ。
最近、順調に株価下落・・・薬価の改定って影響大きいんですねぇ。

あっ!
アイスフラン、発売されたんだ~!どこに売ってんだろぉっ??
探さなくっちゃ♪
                       O(≧∇≦)O

カエル⇒温暖化⇒チョコレート・・・ 少し思考回路、へんかしら。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/24 19:56
    こんばんは^^シンジさん

    再度、コメントありがとうございます♪

    くすくす。。。。
    なんか、ヒキガエルさんと寄り添ったことがあるみたいですね!?
    確かに、肌触りで許されるのはあまがえるくんくらいですね^^
    ウシガエルどのの、あの模様も・・・ちょっと。。。^^;

    そうなんですよ! 私も今回、初めて知りました。
    ヒキガエルさんは唯いたずらに
            長~く延ばしているわけではないようですね。
    浸透圧なんか、考えながら産卵しているのかもしれません^^

    ところで、あのおたまじゃくしが、
    どうやってヒキガエルさんになるのか、過程を観たくないですか?
    小指の先ほどのオタマが両手の上に乗るくらいのカエルの大きさになるまで、いったいどんな生活をしているんでしょうねぇ。。。
                             o(^o^o)o
  • イメージ
    シンジさん
    2008/6/24 01:17
    ヒキガエルさんもだいぶ少なくなりましたね ^^;
    ヒキガエルはちょっと。。。
    他のカエルは良いけど、あのボツボツとガツガツした肌触りがあまり好きじゃないです。

    >翌日、渡そうとすると、ひも状の寒天質の中から水分が抜>け、ほとんどの卵が寒天質の中から出てしまっていまし
    >た。
    へぇ~、そんなことあるんですね!確かに、ちょっと気の毒でしたね。私もヒキガエルのオタマジャクシは好きなんです。かわいいから。
    今年は、ヒキガエル君見ないな~。ヘビ君に食べられてしまったか??

    >sayoは、チョコレートの中に何か(アーモンドとかマカダ>ミアナッツとか)入ってるのより、クッキーとかマフィン>にチョコ入ってるほうが好きですっ! 
    ちょっとわかる気がする。私もお酒とかキャラメルが入っているのは、あまり得意ではないです。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/23 22:10
    こんばんはぁ^^シンジさん

    ヒキガエルさんもだいぶ少なくなりましたね ^^;
    実は先日、ヒキガエルさんに気の毒なことをしてしまいました。
    カエルの卵が欲しいという人がいたので、
       あの長~い卵を池から集めて水と一緒に容器に入れました。
    翌日、渡そうとすると、ひも状の寒天質の中から水分が抜け、
         ほとんどの卵が寒天質の中から出てしまっていました。
    もちろん、長くは生きられませんでした。
    ヒキガエルさんは、日なたを選んで上手に卵を生んだのに、
                  可愛そうなことをしてしまいました;; 

    と言っておきながら。。。私はカエル、結構好きかも♪
               だって、お肉の中で鶏肉一番好きだもん ^^

    え・・?そうですか?
    ・・・アーモンドチョコレートは買ったことないから、わかんないなぁ。
    sayoは、チョコレートの中に何か(アーモンドとかマカダミアナッツとか)入ってるのより、クッキーとかマフィンにチョコ入ってるほうが好きですっ! ^^
    でも、板チョコとかザッハトルテも好きですっ♪ (≧∇≦)

    食料品、特に小麦粉など著しいですねぇ。。どうしましょうねぇ?

    薬価が妥当かどうかは私には難しいですけど、
        高齢社会になってますます需要はあるでしょうにね ^^;



    こんばんはぁ^^まつぴょんさん

    再度、コメントありがとうございます!
    くすくす。。。はい^^こちらこそ、解っていただけて嬉しいです♪

    これですねぇ^^色の比率!
    面白い人がいますね。
    でも結構、これ、私も気にはなっていましたよ ^^
    しかし、せいぜい、マーブルチョコレート一本分の中に何色が多い?とかのレベルで・・・
       標準偏差?ど~やって出すんじゃい? って感じです ^^;
    しかし、色分けにした円グラフわかりやすくて良いですね♪

    あ、データよこせって、書いてありましたよ^^提供します? ^^
                     
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/23 07:53
    sayoさん

    おはようございます。

    >サガしましたよぉ! 

    すみません、口サガないことを言ってしまいまして・・・(><)でもわかっていただけて良かったです(^^;

    >そして、これも見つけました^^

    あはは、これも面白かったですー。色の比率を調査された方がいるんですねー♪
  • イメージ
    シンジさん
    2008/6/22 23:41
    こんばんわ。
    >ウシガエル またの名を 食用蛙 といいますよね^^
    ウシガエルの声ですか!私も、しばらく聞いていません。家の庭にいるのはヒキガエルだけですから・・・
    カエルって、むかし食べたけど、あまり好みでなかった記憶があります。

    >温暖化すると明治製菓のチョコ溶けちゃうのかなぁ。
    そういえば、明治製菓のアーモンドチョコレートって、パッケージ小さくなりました!?大好きだったので悲しいです。
    この食料の高騰で、私はこの先飢え死にしてしまいそう。

    >薬価の改定って影響大きいんですねぇ。
    ここ数年、薬価の改定が随分と製薬会社を苦しめていますよね。でも、薬の値段は高すぎる事も確かな気がします。妥当な値段に落ち着くといいですね。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/22 22:38
    こんばんは^^yoc1234さん

    再度コメント、ありがとうございます。
    すごく納得しました。
            バケツにいっぱいはアメリカザリガニですね?^^
    どじょうとかも、いる場所って決まってますよね(≧∇≦)

    虫の音の大合唱、良いですね~。
               その前に、蛍の乱舞とかあるんでしょうか。
    スイッチョンは好きだし、エンマコオロギはいいんですけど・・・
    私、カマドウマがダメなんですよねぇ・・   (((p(>o<)q)))
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/22 22:26
    こんばんは。

    日本のゴールでサッカー勝ちました。ゴールの声を聞いていたら思い出しました。沢山いるのは池にザリガニがいっぱいいます。子供達がバケツを持ってするめで釣っていますが、沢山いる場所を知っているので笑ってしまいます。これからはクサキリやヤブキリのうるさい泣き声です。もうちょっとすると鈴虫の大合唱です。エンマコウロギもすごいです。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/22 21:59
    こんばんは~^^seijiさん

    seijiさんのお宅では、チョコレートは常備品ですか? ^^
    そうですね、夏はやっぱり冷蔵庫に入れないと。。。

       明治製菓の優待が来る秋が待ち遠しいですっ♪

    「LOLA アミノ酸+B」という健康補助食品・・・?
    へぇ。。。調べてみたら、いろいろと出しているんですねぇ。
    知らなかった~、って言っても優待に少しばかり入ってはいたんですけどね。
    これ、良さそうですね! 効果のほど、是非教えてください^^
              私も買ってみよう♪「LOLA CoQ10」も一緒に。



    こんばんは~^^たぬきさん♪

    鳴き声、探していただいてありがとうございます^^
     そうそう!これなんですぅ!
    私が小さいころは、家の前のどぶでよく鳴いていました^^
    配水管で鳴くので、よく反響して聞こえたものです。

    ひとけを感じると、、
          「う゛ぉ~、う゛ぉ~、う゛、げこっ!」
                             って潜るのでした。
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/6/22 21:10
    こんばんは~
    鳴き声見つけました(@▽@;)
    ヴォ~ォ#ヴォ~ォ#
    http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/amphibias/card/0507.html
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/6/22 20:59
    チョコレートは温暖化じゃなくても28度以上で溶けちゃう
    みたいなので、既に冷蔵庫に入れてあります。

    あと、「LOLA アミノ酸+B」という健康補助食品を買ってきました。^^
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/22 10:25
    こんにちは^^まつぴょんさん

    それは・・・
          ♪ wow oh wow oh wow oh
            耐えきれぇ~ぇず 落とした涙 ♪
                                ですね? ^^
    歌のタイトル忘れてしまい、サガしましたよぉ! (≧∇≦)
    「あんたのバラード」かと思ったら、違いましたー ><でも解決♪

    そして、これも見つけました^^
    http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20080307A/index.htm?FM=rss
    M&Mって、マースジャパン『M&M'S(R)ミルクチョコレート』
                            のことだったのですね~。
    なぁんだ、明治製菓のライバルじゃない ^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/20 12:36
    こんにちは。

    >う゛ぉ~ぉ  う゛ぉ~ぉ 。。

    すみません、世良正則の歌声かと思っちゃいました(^^;

    M&Mは意外にどこでも袋入りで売られていますよ♪とても素朴な味でオイシイです♪
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/19 23:49
    ほ??ほんとですかぁ?

    ・・・・・・・・・・yoc1234さん、すごいところにお住まいなんですね^^
    夏になると、ぶぅお、ぶぅお、ってうるさくないですか? ^^;
    え・・?ヤシガニは・・・・居ないですよねぇ? 譬えですよね??^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/19 23:42
    こんばんは。

    愛知池ではバケツいっぱい直ぐ捕まります。

    ヤシガニがやしの木に群がるごとくすごくぶら下がっています。

    マーブルチョコ食べたいですね。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/19 23:15
    ほぉ。。M&Mというのですかぁ・・・^^

    私が幼稚園のころ、毎月のおたんじょう会で
    よく、めがね型の容器に入ったマーブルチョコレートをもらいました。
    めがねの端から順番にぷちっと出しては食べ、
     残り少なくなるとだんだん惜しくなったのを思い出しましたよ^^
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/6/19 22:37
    マーブルチョコ?っていうのかな?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/19 22:28
    な、なに? それ・・・ チョコですかぁ? ^^;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/6/19 22:23
    温暖化にはM&M

    口でとけても手ではとけない。