みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ143件目 / 全1866件次へ »
ブログ

2015年をどんな年にするかのぉ~(。-`ω´-)ンー

さてー今年の目標考えてなかったので、
思ったことを書き出してみた。カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

【投資→みんかぶ】火縄銃鉄砲隊~第四章がスタート

具体的なことは一つ前の日記に書いておいたのでー
私の中では、みんかぶで情報発信と交流する道具の一つでしかないですが
みなさんが交流するSNSとして活用出来てますかぁ?

日記毎日出すことも大変なので、ほどほどにして
みんなの日記を読むほうにも行きたいなーと思い中~(・x・ ).o0○
あしあとがべたべたつくかも?投資フレンズも増やしていきたいもんです。

注:日記の本数はそんなに増えないとおもいますが、
  コメントをして私がほかの人がみんかぶを楽しむことを感じてもらいたいだけなんで!


【競馬】鉄砲長の100円競馬シリーズ

個人的に予想掲載を続けよっと!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ということで、本日「金杯馬連」なので馬連に限り5%払い戻しUPです。
(コメントに「予想UP」予定___φ( ̄^ ̄ )メモメモ)


【ライフプラン】奥様が妊娠8ヶ月

今まさに、奥様のおなかがぐんぐんと大きくなってきてます。Σ(゚ー゚;*)
病院でも「元気がいいなぁ~」といわれるぐらい、おなかをどんどん叩きまくるみたいです!
とりあえず性別も名前も決まってたりするのですが、それは生まれてからd(-ω・。)ネッ!☆


【仕事】管理職+資格取得

10月から管理職になりましたが、今までどおり技術的な仕事も継続
世の中はベースアップでさわいでいますが、
実質会社に評価されてベースアップしたのでよしとしますw
システムエンジニアというより、ビジネスマンとしての仕事も増えてきそう

ITという分野は、常に勉強なので
4月には資格取得(応用情報情報技術者試験)のために
ちょくちょく勉強時間も割く事になりそう“φ( ̄ ̄*) メモ(みんかぶの出現が減る見通し)


さて、明日から仕事という人も多そうですねぇー
年末は、日帰り温泉に行き、
年始は、正月食材を家で思う存分食べε= o(´~`;)o タベスギー
 酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!
初詣も近くの神社(安産の神様)で済ませたので~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

2015年も始まりましたし、
投資に仕事に1年がんばって行きましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/10 11:38
    >888ちこさん

    >あかちゃんが元気に産まれて、株で大儲けして、お仕事も上手く行く一年でありますように・・・(^^)


    今度の投資対象は「子供」です。

    「子は国の宝」とはよくいったもんです。


    >鉄砲長さまは目標が決まっていらして良いですね!(^^)


    目標は迷うものなら立てないですし達成も難しいので

    簡単なものの積み上げ出よいかと(^^ゞ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/10 11:34
    そろそろお出かけする時間なのでー

    >紗々さん
    >赤ちゃん、元気そうに育っているようで何よりです^^v

    どんどん大きくなってるので、少しずつ間隔を置いて

    おなかまわり写真をとってたりしますよーパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


    >お腹をドンドン叩きまくるというのは、もしかしたら男の子かもしれませんね?

    そういえば、バスタブに浸かっている時なんかに、お腹に足の形がくっきりと・・なんてこともありました。  笑


    さて性別どっちでしょうかー

    そのイベントはまた日記にする予定なので(o´・ω-)b ネッ♪


    奥様に聞いたら・・・(。 ・ω・))フムフム

    「生まれる直前」には足が見えるかも!?といっておりました

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/1/10 08:15
    コメント遅れちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >dendenmusiさん

    >コメントありがとうです


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!

    私がコメントいけるのは時間があるときなんで、

    おじゃましたときにはまたよろしくです|* ゚ー゚)オジャマデス


    >今年はどうしようかまだ方針が決まってません

    新年はまだ群がりそうな中小で攻めてみようかと思ってますが

    流れ次第かなあ。。。

    一気に下がりそうな気配もあるし・・・^^;


    今週は面白い週でしたねぇー

    一気に下げて戻ったとおもったら雇用統計が出て( ̄ー ̄)ニヤリッ


    >母のこともあるので一気にブレークは乗り切るのが大変な気もするので

    ゆっくりゆるりと行きます


    「トレードが早く回転させると複利効果がない」

    +「私はまだまだ長生きするだろう

    (いや!?家族のためにしなければならないw)」

    な目標でございます。

    60歳超えてたらバリバリのトレーダーになってる気がする・・・(゜ー゜;Aアセアセ


    >少し定年後のことも頭をかすめ始めたので

    今年は自分探しも考えてます


    定年後とは言わず、

    楽しいことを少しずつ( ̄ー『+』)発見!!でよいかなーとおもったりー

    独身だった時間が私は長いので、いまになって思うと

    意外といろんなことをしてると思うことが多いです(^^ゞ


    >今年は少しみん株の会話楽しめるかなあ。。。


    とりあえず新年も元気に頑張りましょう^^


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    ここに会話を楽しみに来ていただければよいかと思いますぞ(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/1/5 01:51

    こんばんは。


    あかちゃんが元気に産まれて、株で大儲けして、お仕事も上手く行く一年でありますように・・・(^^)


    鉄砲長さまは目標が決まっていらして良いですね!(^^)



  • イメージ
    紗々さん
    2015/1/4 21:46

    おこんばんは。


    赤ちゃん、元気そうに育っているようで何よりです^^v

    お腹をドンドン叩きまくるというのは、もしかしたら男の子かもしれませんね?

    そういえば、バスタブに浸かっている時なんかに、お腹に足の形がくっきりと・・なんてこともありました。  笑


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/4 20:18

    こんばんは


    コメントありがとうです

    今年はどうしようかまだ方針が決まってません

    新年はまだ群がりそうな中小で攻めてみようかと思ってますが

    流れ次第かなあ。。。

    一気に下がりそうな気配もあるし・・・^^;


    母のこともあるので一気にブレークは乗り切るのが大変な気もするので

    ゆっくりゆるりと行きます


    少し定年後のことも頭をかすめ始めたので

    今年は自分探しも考えてます


    今年は少しみん株の会話楽しめるかなあ。。。


    とりあえず新年も元気に頑張りましょう^^

  • イメージ
    >Tanpanさん

    >初詣のおみくじが末吉で、「欲張って失敗しやすい時です」だって‼️
    ここ4年間はかなり調子良かったんで今年は堅調に頑張りますよ〜(^^)

    あら!?珍しい
    レンジブレイクが好きなTanpanさんなのにー(笑)

    >FXはこれ以上上値追うのもアレなんで暫くはお休みかなぁ。。

    対円の取引は、できれば避けたいところまできてますわ
    豪ドル/ドルとかべらぼうにドルが強くなってるところは
    スワップ貯めれそうですよぉー

    >鉄砲さん今年は飛躍の年ですねぇ^ ^
    無理せず頑張りまっしょ❗️

    子供に投資しますので(o´・ω-)b ネッ♪
    そっちのほうが未来がある!

    私は「ユルい」というよりは、
    「テキトー」なのに「意外と計画的」なので、
    最初から無理はせずです(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    Tanpanさん
    2015/1/4 17:10
    あけましておめでとうございます。
    初詣のおみくじが末吉で、「欲張って失敗しやすい時です」だって‼️
    ここ4年間はかなり調子良かったんで今年は堅調に頑張りますよ〜(^^)
    FXはこれ以上上値追うのもアレなんで暫くはお休みかなぁ。。

    鉄砲さん今年は飛躍の年ですねぇ^ ^
    無理せず頑張りまっしょ❗️
  • イメージ
    ★競馬反省会

    5%馬連を狙うとだめなようですねぇー

    「人間、欲をかくとろくなことがない(* ̄m ̄)プッ」by鉄砲長奥様

    これからもワイドとか複勝にしよっと!
    それでも競馬やるんかい!
    タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノハウッ!
  • イメージ
    >walterさん

    >仕事といってももう非生産的な肉体労働しかないので
    投資しか頑張るものがないんです

    それは投資を頑張るしかないですやん(o´・ω-)b ネッ♪

    >世界の景気が少し雲のかかってきたような話もありますが
    スッキリと晴れ渡り日経平均が2万円を超えて行ってくれれば
    最高ですね


    でもねぇー
    世界が良くてもあたしの周りの景気は日経平均15000円程度なんですよ(*_*;


    >働きすぎないように、健康にも留意してください。

    働きすぎないですー
    残業代が出ない管理職になったので(*^ー゚)v ブイ♪
  • イメージ
    ★競馬予想
    中山11R 中山金杯
    01-02-05-10-14 馬連box 各100円

    ロゴタイプは外しちゃいましたー(6 ̄  ̄)ポリポリ

    京都11R 京都金杯
    01-05-07-08-09 馬連box 各100円
    アクションスターに期待
    どうなるかなぁー((o(´∀`)o))ワクワク
  • イメージ
    walterさん
    2015/1/4 14:04
    2015年も始まりましたし、
    投資に仕事に1年がんばって行きましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! >

    仕事といってももう非生産的な肉体労働しかないので
    投資しか頑張るものがないんです

    世界の景気が少し雲のかかってきたような話もありますが
    スッキリと晴れ渡り日経平均が2万円を超えて行ってくれれば
    最高ですね


    働きすぎないように、健康にも留意してください。