あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全194件次へ »
ブログ

【自慢しましょう】Download Day2008。

714d94dcd  

みんかぶ内でも日記を書いている人をちらほらと見かけますが、Firefox3がいよいよ、リリースされましたね!

日本時間では、18日の午前2時に配布が始まりました。

今回は、ダウンロードでギネスに挑戦するという試みをしていました。
http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/

私は、仕事に行く前(17日の朝)にダウンロードしようと思いましたが、その時点では、サーバが混んでいて、アクセスできませんでした。

そこで、仕事からかえって、夜ダウンロードをしました。
夜の方が混んでいるのではないか…と思いましたが、無事、ダウンロードでき、ギネス記録にも貢献することが出来ました。

24時間で、ダウンロード件数が800万を超えたそうです。
これは、Mozillaによると1日でダウンロードされたソフトとしては過去最高の記録とのことです。

現在、ギネスの審査員が審査中とのこと。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/19/firefox3_download.html

Download dayのサイトからは、ギネスに貢献した証として、PDFの証明書がもらえます。

もし、
「ギネスに貢献したけれど、証明書はまだもらってないよ!」
…という方が、いらっしゃったら、ダウンロードしてみてはいかがでしょう?

以下のページから発行できます。
http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/certificate_form

昨日、ダウンロードした時点では対応していなかった、アドオンが、数時間のうちに対応するなどして、だんだんと、アドオンも、対応しつつあるようです。
また、早くも、3向けのアドオンというのも、いくつか出ています。

また、時間のあるときに、チェックしていきたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/9 16:06
    ●みやまな鉄砲長さん
    いまごろ、この日記のコメントにお返事しているので、いまさら感、満載ですが…。

    当たり前のことですが、今は、もう、ほとんどが、Firefox3に対応していますね。

    ただ、愛用しているものの中には、もう、開発を続ける意思のないものもいくつかあって、それは、残念です。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/9 16:04
    ●yoc1234さん
    Firefox大好きなので、ギネスは喜ばしいことです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/9 16:02
    ●大王さん
    こんにちは。
    今日は、ちょっとだけ盛り返したかなー?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/29 23:24
    こんばんはーあっきんさん

    >早くも、3向けのアドオンというのも、いくつか出ています。

    みたいですよね。自動ダウンロードでときどき促されるので、
    ようやく対応してきたかぁー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    って感じです。

    これでみんかぶもスピードアップしてくれたらなぁ(^^ゞ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/20 21:16
    世界記録をつくっら様ですね。ギネスに認定されるようです。

    各社も触発されいろいろ出してきました。
  • イメージ
    大王さん
    2008/6/20 09:39
    おはようさん

    何となく 思うように 戻りませんね~

    霧のなかおさまようように

    またきま~~す\(^o^)/
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/19 18:28
    >yoc1234さん
    レンダリングエンジンを切り替えるアドオンがありますから、それを使うと便利ですよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/19 18:23
    こんばんは。

    証券会社も対応してくれればいいですが、ないみたいですね。

    一つは入れてもいいですが、取引中は面倒ですね。