2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全213件次へ »
ブログ

久々の行列店!

ラーメン博士の友達に連れられてはるばる松戸へ参上しました。

とみ田
http://r.tabelog.com/chiba/rstdtl/12000422/

いつ行っても行列らしいですよ。つけ麺最高でした。うどんかと思うような太さにチャーシューがすごく美味しいです。全部乗りだとお腹膨れます。最後にあっさり、濃厚と選べるスープがおまけにつきます。

ラーメン屋さんって雑誌、口コミにしても「騙されたと思って食べてみな」って言われて騙されることが多いのですが、ここは秀逸です!というかラーメン博士の友達の行動力は尊敬に値します。。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/19 17:09
    こんにちは、2太郎1姫さん。

    ラーメン行列かー・したこと無いです。。

    今まで並んだのは、神戸の豚まん。。コロッケ。。

    それと、、堺で、無農薬野菜の店。。

    恐るべし、、、ラーメン通。。
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/6/19 17:29
    2太郎1姫さん、こんにちわ。
    『松戸』ですか!
    10年以上前ですがお店のすぐそばでバイトしてました。
    このお店のこと全く知らずに。。。。
    行ってみなくちゃ^^.
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/6/19 17:34
    ほぉ~「つけメン」のラーメンなんですね(^^♪
    松戸は昔競輪場に毎夏通いましたが、
    競輪場以外立ち寄りませんでした。
    今度行ったら寄ってみます☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/19 18:51
    こんばんは。

    画像だけでは伝わらないが、読んだだけでよだれが出てくる。

    ラーメンはすごいです。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/6/19 19:32
    こんばんは☆
    ラーメン大好きですが、行列に並んだことはないです。
    でもそれぐらい価値のある味わいなんでしょうね。
    味付き玉子もいい感じに半熟~ご飯食べたばかりですが
    またお腹空いてきました・・・・グー
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/6/19 19:38
     今晩は
    つけ麺は、あまり好きでないので食べないですけど
     やはり、熱々のラーメンがいいですね
     それにしても、松戸までご苦労様です
    ラーメンって、あたりはづれが多いので、なかなか難しいですね~!
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/19 23:46
    こんばんはー。

    うわー、おいしそう。
    こんな時間に見なきゃ良かった。笑

    つけ麺はまだ食べたことないです。

    行列長いとお腹すいてるからイライラしそう。あは♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/6/20 01:17
    2太郎1姫さん、こんばんは(^-^)

    おぉーーー、松戸だぁ~(笑)
    実はうちの実家は松戸市内!(笑)

    マジで近く!(笑)
    徒歩3分くらい(笑)

    今度行ってくるね~♪
  • イメージ
    machitさん
    2008/6/20 10:50
    ラーメンって人気ありますね。
    日本の国民食ですね。
     
    私はちょっとお腹がすいている時に昔ながらのあっさりしたシナソバを食べるのが大好きです。チャアシュウ2枚、のり一枚、メンマときざみねぎ。胡椒をふっていただきます。
    いいですね。
    今風の脂っこいやつはゴメンです。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/6/20 11:40
    こんにちは!

    お、おいしそう。。

    半熟卵がトロ~っとしててみてるだけでおなかが減って来ました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/20 12:42
    こんにちは。

    私もラーメン大好きですが、行列が嫌いです。並んだことはほとんどないです。
    吉祥寺にメンチカツで有名なお店があるのですが、先日思い切って並んで買ってみました。食べ物に15分以上行列したのは数年ぶりかもしれません(^^;

    味のほうは・・・(^^)
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/6/20 14:42
    こんにちは~

    私行列店入ったことないんですよぉー><
    おいしいんですか、私も行ってみたいし「ラーメン博士」な友人ほしいなぁ♪
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/6/24 11:06
    ウランママさん、こんにちは。豚マンに、コロッケも魅かれちゃいますね!が、無農薬野菜店で行列というのも驚きですーラーメンオタクは恐ろしい行動力ですよ!

    らんらんさん、こんにちは。松戸ゼヒゼヒ行って下さい~松戸も意外に東京から近いですよね。

    kobuntaさん、こんにちは。松戸に競輪場があるんですね、知らなかった。毎夏なんてカッコいい!是非競輪で勝ってラーメン食べて下さい!ぢゃないと並べませんから。、

    yoc1234さん、ラーメンはスゴイ力を持ってます!!

    ELMERさん、半熟卵美味しかったですよーあとチャーシューですね。それだけでも食べる価値ありです!

    ひでたろう12さん、ラーメンと悩んだですよねーでもラーメン博士がつけ麺ファンなんで食べてみました。また行かないとですー

    bitterさん、平日どの時間に行っても最低1時間は並ぶそうです。、土曜日は特にとの事ですよ。でも幸い私が行った時は30分程で入れました。雨の日や真夏日は大変そう・・・

    こうちゃんさん、こんにちはーさ、さ、さんぷ~んですか!ゼヒゼヒ~

    machitさん、中華そばですね~美味しいですよね、シンプルな方が!最近は確かに濃い目ですね。。メタボだ。ラーメン、カレーライス、ハンバーグはもはや国民食でしょうか。

    いっちーさん、ごめんなさい!物凄い量でお腹いっぱいになったのですが、不思議ですね、また食べたくなっちゃうんですよねぇ~

    まつぴょんさん、私も基本的に嫌いなのですが。、友達となら話してなれますので何とか耐えられましたね。とみ田は美味しかったので良かったです、メンチカツは残念でしたか。
    それは本当に残念ですよねー

    みぃちゃんさん、こんにちは。ラーメン博士、焼肉博士は便利ですよねー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/29 21:26
    こんばんはー2太郎1姫さん

    >つけ麺最高でした。うどんかと思うような太さにチャーシューがすごく美味しいです。全部乗りだとお腹膨れます。最後にあっさり、濃厚と選べるスープがおまけにつきます。

    私も関東に転勤できてからつけ麺はかなりはまっています。
    つけめん屋さんって
    結構ぎっとりなところもあるんですけど、
    でっかいチャーシューが
    あるところとかはやみつきになってますし。。。
    うまいつけ麺屋さん探したいなぁと思ってたところなんで!
    いってみよっかな(^^ゞ
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/6/30 21:36
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。そーなんですよね。つけ麺ってぎっとり系多いですよね。ゼヒゼヒ松戸まで!ただし!待ちます!
  • イメージ
    KK+さん
    2008/7/6 23:33
    こんばんはー。

    松戸ですか!なんと近い!
    会社帰りに行ってみようかな…
    いや…確実に閉まってるか>_<

    休日寄ってみます!
  • イメージ
    こんにちは

    私もラーメン大好き人間です。

    2年ぐらい前に市内の行列のできる有名ラーメン店に20分ぐらい並んで(土曜日の昼ごろ)食べた事がありますが、味は不味くはないが並んで食べる程でも無いと言う感じでした。

    それ以来、その店には行っておりません。

    ラーメンは、人それぞれで好みがかなり違い、人気のある店でも必ずしも美味しいとは限らないと思います。(また年齢と共に好みも変化してくるかも知れません)

    我が家ではここ1~2年はチェーン店(全国展開されているかどうかは分かりませんが?)の「丸源ラーメン」が、1番のお気に入りとなっております。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/7 14:10
    KK+さん、松戸お近いんですか!?ゼヒゼヒ。ただし!!休日は・・・覚悟して下さい。

    モアイさん、こんにちは。そうなんですよね~食文化はそれぞれですし、ましてやラーメンだと顕著ですよね。もう一軒東京の東十条というところにも行列店があるらしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。