正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ765件目 / 全1770件次へ »
ブログ

この前買ったヤツ

これでもときどきはトレードしておりまして、先日買ったのは次の銘柄。


・アマナ 2402:先週金曜日,買値934円

  増益が続いているし、週足レベルでも6月からずっと上昇基調。やっているビジネスも面白そうなので、押し目で買っておけばどこかで報われるだろうという算段


・JPホールディングス  2749:今週月曜日,買値359円

  ここもずっと増益が続いているのと安値圏にいること、なによりも子育て支援という事業を応援したいというところです


昨日、さっそくJPホールディングスが一瞬吹き上がったけど、仕事に行って相場を見ていられなかったので売れるハズもなし。元々長めに持つつもりなので、どっちも長い目で見てやろうと思います。


明日は今年最後の出勤日。余力があれば銀座に寄って、たぶんやっているだろうイルミネーションを写真に撮ってみようかな



8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/25 22:38

    こんばんにゃ~


    今日もロスカットしました。

    欲をかいたら、最初にロスカットした値よりも、高い値で買い戻さざるを得ませんでしたが、まあ、4,5000円くらいは仕方がありません。


    こんな日に上がっていた久光も一旦売却。→ロスカットです。


    今年はまあまあうまく調整できました。


    銀座、今日行く予定だったのに急遽辞めました。

    ソニー・ストアに行きたかったのだけど・・・


    明日も下げてくれれば、ロスカットして新年を迎えたいです。

  • イメージ
    正坊さん
    2014/12/25 22:47

    こんばんは


    >明日も下げてくれれば、ロスカットして新年を迎えたいです。


    下がるよりは上がって利確できた方がうれしんじゃないですか?


    もう年末だし、今さら少しくらい下がってもアタシは買おうという気にはなれませんが、なんかのはずみで爆上げしてくれたら売るかもしれません



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/25 23:23
    買った銘柄(久光など)は、なかなか上がらず、空売りした銘柄は踏んづけらりているので、下げてほしい・・・
  • イメージ
    正坊さん
    2014/12/25 23:46

    >買った銘柄(久光など)は、なかなか上がらず、空売りした銘柄は踏んづけらりているので、下げてほしい・・・


    では、いったん上がってアタシが何か利確したあとで、その後また下がるってとこで妥協しませんか?



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/26 00:05

    OK です。


    明日午前は上がって、午後は下げる・・・と。


    または


    明日は上げて、月曜日には暴落とか・・・

  • イメージ
    正坊さん
    2014/12/26 21:59

    こんばんは


    >明日午前は上がって、午後は下げる・・・と。


    どうやら逆だったようですね


    アタシは仕事に行っていたので何もしませんでしたが



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/26 22:06

    >どうやら逆だったようですね


    ですね。


    なんとか月曜日に買ったサイバーを利益確定だけしました。


    昨日ロスカットした久光が上がってしまいました~

  • イメージ
    正坊さん
    2014/12/26 23:27

    アタシの方はJPホールディングスはいいとして、アマナが爆下げ。配当落ちでした。

    アマナの配当は大したことがないので、今日買えばよかった・・・



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。