ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全3062件次へ »
ブログ

円安で車輸出増加=部品調達も国内回帰-池自工会会長

再び120円台の円安水準になった為替市場ですが、ホンダの会長であり日本自動車工業会の池会長が会見で、


現在の円安傾向が続けば、自動車生産の一部を国内に回帰させる動きが出てくるとの認識を示した


とのこと。

円安の良い流れが、ようやく国内回帰の流れを促してきましたね。

120円といわず130円くらいで安定してくれたら、さらに国内回帰の流れは顕著になるでしょうね。

特に反日国家である隣国に出て行った売国連中の国内回帰がw


ブサヨマスゴミどもが一生懸命円安が悪だって唱えてましたが、結果は企業の国内回帰を促し、日本の雇用含め色々な面でプラスにしかならないことが証明されましたね。

円安で豆腐屋が潰れているって煽っているようですが、民主党時代の超円高の下では、大企業はどんどん傾きリストラ加速し、田舎の大工場がごっそりとなくなって失業者増大したことと比べて物言えって感じですわ。







円安で車輸出増加=部品調達も国内回帰-池自工会会長

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2014122200758


 日本自動車工業会の池史彦会長(会長)は22日、報道各社のインタビューに応じ、現在の円安傾向が続けば、自動車生産の一部を国内に回帰させる動きが出てくるとの認識を示した。自動車メーカーは円高局面で生産拠点を海外にシフトしてきたが、現地生産で需要を賄い切れない分を補完するため「間違いなく日本から輸出しようという動きになる」と述べた。
 池会長は、「(円安が)日本の得意技を世界に展開する追い風になっている」とも指摘。環境・安全などの最先端技術を搭載した車の輸出も増加するとの見方を示した。
 円高局面では、部品の調達先も国内から海外に切り替える動きがあった。しかし、池会長は円安進行で「日本への回帰が始まりつつあるし、一部はもう始まっている」と述べた。(2014/12/22-20:33)


8件のコメントがあります
  • イメージ
    masa_takaさん
    2014/12/23 12:10
    ここからようやく本当の意味での円安の効果が実感できる段階ですね。期待します。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/12/23 12:13
    こんにちは。

    円安ウェルカムですね(^^)/
    私のドル建て投信もウハウハです(笑)

    海外展開中の工場が、国内に戻れば雇用も増えますね。

    今日はこれから、妖怪ウォッチの映画を見てきます(^^)/
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/12/23 12:20

    masa_takaさん こんにちわ


    ようやくって感じですね。

    しかしそういった動きをわざと牽制するかのように、マスゴミが円安批判の繰り返し。

    そりゃ大好きな反日の隣国から、日本企業がこぞって撤退して国内回帰でもされたら困りますもんね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/12/23 12:25

    にゃん7さん こんにちわ


    行ってらっしゃい


    地方の国内空洞化はひどいもんですよ

    地方創生には失われた工場群がこぞって戻ってくる以外にありえません。

    人が働く場が提供されれば人口も定着します。

    今は全く逆で都心に一極集中ですもん。


    マイナス面ばかり無理やり誇張して報道しておきながら、長所を全く報道しないブサヨマスゴミの姿勢には反吐が出るばかりですわ。

  • イメージ
    jojuさん
    2014/12/23 14:43
     日銀法を改正してくれないと、怖くてなかなか帰って来れないんじゃないかと思います、、(--;

     もしくは財務省だけ事務次官を廃止するとか。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/12/23 14:51

    jojuさん こんにちわ


    財務省もそうだけど、民主党の残党たちが二度と政権とらないという保証も必要でしょうね。

    円高推進大臣の藤井のような老害がいたら元も子もないでしょうから

  • イメージ
    jojuさん
    2014/12/23 15:13
     そのためにも日銀法改正が必要なんですよね。

     民主党など左翼政党が強くなるのは貧乏人が増えるとき=景気低迷が続くときです。
     普通はそんなことは起きず、貧乏人と金持ちは常に少数派です。

     ところが、財務官僚が金融政策を手中にしてると、景気抑制がずっと続く異常状態になる(1990以降ずっとそう。。実は1975以降とも見なせる)。
     で、貧乏に落ちる人が増え、左翼マスコミに洗脳されて、投票率が上がり、左翼政権誕生となる。

     財務官僚は増税とバラマキ増大で支配力を強めるため、左翼は支持者を増やすため、景気低迷と貧民増大を望むのです。
     景気低迷=税収低迷=財政悪化=増税(税率アップ)へ、、という図式。

     
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/12/23 15:56

    jojuさん こんにちわ


    景気が良くなって民間が潤いすぎるのを官僚は嫌いますからね。

    バブルなんて最たるものでしたからね。

    総量規制で無理やりどん底へ叩き落とした。


    その原因を作ったのも愚民が多くなったためということがあります。

    学校で政治経済を必修にしないからというのもありますが。

    在日はじめ日教組やブサヨマスゴミどもが長年かけて工作した、日本人愚民化計画にまんまと嵌ってしまったということでしょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。