siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2292件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私の注目銘柄、2402アマナへ ~ 私のポエム(笑)

なぜ株価が上がらないのか、その理由を考えてくださいよ。

それは好業績を出さないために、いつまでも株を投げる方が出ると言う期待から、機関投資家が株を買い上がらないからであります。
買い上がらないばかりか、個人の買いが入っても、株価を下げて投げるのを待つ戦術に出ているからであります。
実際問題もはやアマナの株は、多くの個人投資家に分散されてばら撒かれ、売りつけた連中すべてが買い戻すことは不可能でありましょう。
とりわけ優待による長期保有の優遇の仕組みがありますから、売りつけた方の8割は損切りという結果に終わることでしょう。
しかしマーケットに関わる人間と言うものは、頭ではわかっていても、数字を見るまでは結論を出せない連中です。

アマナさん。
いいかげん今期からはきちんと好業績を出しましょうよ。
売りつけた連中に、無駄な努力をやめさせてあげましょう。
売りつけて持ち株を失った連中といつまでも付き合っていることは、企業にとっても社会にとっても害悪であります。

すでにアマナは自由の身であります。
自らの力で広告制作の仕事を獲得できるからであります。
何も恐れるものはないのでございます。
外に出て、澄んだ空の下で、思いっきり背伸びをして御覧なさい。
外に出るとエネルギーを消費するとか、誰かに難癖をつけられるとかいってためらっていたことが、ばかばかしいことであると気づきますから。
そんなこととは比較にならないくらいの、もっと楽しいことが、好業績企業の空の下には、たくさんあるのですよ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/6/22 14:08
    コメントありがとうございます。
    詩人になってしまいました(笑)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/6/18 15:30
    こんにちはー。素敵なポエムです。笑 いやホントに。

    >売りつけて持ち株を失った連中といつまでも付き合ってい>ることは、企業にとっても社会にとっても害悪であります。

    仰るとおりですねぇ~