ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全3062件次へ »
ブログ

内閣府調査 中韓に対する感情悪化「親しみ感じず」過去最高

内閣府の調査によれば、日本人の中韓に対する感情がさらに悪化したと


まあ今までがマスゴミ中心に、日本人に対して中韓の実態をよく知らせてなかったというのもあるし、竹島問題や尖閣問題に端を発し、半日捏造教育をしている実態をようやく日本人の大多数が認知し始めたというのもあるのだろうが。

企業は安易に心許すと技術をパクられるというのも、注意が必要なんですがね。





中韓に対する感情悪化=ともに「親しみ感じず」過去最高―内閣府調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141220-00000069-jij-pol




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/12/22 15:18

    ライトUPさん こんにちわ


    また懲りずにアベノミクスは失敗かなんてアンケート世論調査に躍起になってますね。

    選挙はとっくに終わったのに。


    反自民で左巻きを好む


    マスゴミのこの姿勢を改め、公正中立の姿勢を保たない限り、近いうちにマスゴミの存在感自体消滅するでしょうね。



  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/12/22 15:15

    yoc1234さん こんにちわ


    某新聞社は裏も取らずに身内の奥さんとその母親の話を鵜呑みに記事にして、今日の混乱を招いたのに知らん顔。

    心許すのは勝手だけど、裏はきっちり取れって話ですわな。

  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/12/20 21:22

     こんばんは^^

    マスコミは既に手中に落ちたと言っても過言ではない状態なので、まだまだ悩まされるはずです。

     いくらこの手を話題を書いても、信じない人が大半でが、嫌韓・中感情だけ広がってくれただけでも、日本は救われてます。

    世界中どこへ行っても隣国とは仲が悪いのは当然のようにある現象です。

    近いだけ利害関係が重なるわけだから当然で、国交もそれなりにしないといけないわけですが、ここでもマスゴミが仲良しが当然の論調です。

    諸悪の根元、マスゴミの影響力を無効化しないと、いつまでも蝕まれるでしょう。

     今、日本が抱える国債も元を辿ると大半は隣国へ消えたものです。

    日本にとって大問題なのですが、そんな事はどうでも良いのが日本の国民感情って縮図は頂けませんね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/20 21:03

    こんばんは。


    部下やお客さんにいましたが、ことごとく裏切られ。


    日本の企業の機密のスパイをしていて、


    びっくりしました。


    その人は今、大学の教授に。


    こういう国ですから、ラーメン屋の小僧にも気を許したらダメ。