たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全135件次へ »
ブログ

採用!!

いやぁ、退職も決まりのんびりモードだけどさ、引継ぎは勿論新人の教育があってね。。ちゅうか辞めて行く人間がさ、面接官やっちゃイケナイっつーの。俺が最後に採用して教育した人に謝ったもの。深々とね。少し怒られたね。そりゃそーだよなぁ。俺も全てを教えようと必死になったからさぁ。
でもやればやる程深みにはまるんだよね。たとえ数ヶ月でも人間的な関係が生まれるからね。

でも俺はこう思う。人との関係に終わりはない、形を変えるだけだとね。だから場所は離れても付き合いたいと思う人、会いたいと思う人とは必ずつながりはできる思う。

とまぁ、偉そうな事を言っても商売上の関係もあったりなんかしてさ。胡散臭さ倍増です!

ジャンジャン
7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/18 11:45
    こんにちは。

    人生に転機は何度かありますが、そこで決断するしないは勝手でしょう。新人さんには悪いことでも、これも教育です。
    人生再出発に向けて頑張ってください。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/18 12:28
    こんにちは、

    普通は、しないでしょう?

    不思議な会社ですね。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/6/18 14:51
    新人さん達は、
    たけちゃんマンさんが最後に
    「仕事の真髄を教えてくれた」って思う日が
    きっとあると思いますよ。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/6/18 15:51
    こんにちは!

    定年(満期)までまだかなりあると見ましたが、退職されるんですね。

    どこか良いとこ有ったのかな。
    あと少しです有終の美で行きましょう。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/18 22:31
    こんばんは☆

    今まで、お仕事、お疲れ様でした!


    でも俺はこう思う。人との関係に終わりはない、形を変えるだけだとね。だから場所は離れても付き合いたいと思う人、会いたいと思う人とは必ずつながりはできる思う。


    ↑確かに!と、思います☆

    だけど、自分が会わない方がいい人とは、会いたくても、

    会わせてもらえないような、気もします*

    うさも、どんな場合でも、お別れというのが、苦手です☆
  • イメージ
    大王さん
    2008/6/19 10:40
    おはようさんです

    訪問いただいて有難う

    定年退職?おめでとう
    置き土産で新人教育?
    いやいや それわ貴方が良く仕事が出来たからですよ
    会社の ノウハウといゆうより 貴方のノウハウ
    人に教えるといゆう事わ難しいことです
    ガンバツテください

    よければ これからも宜しく
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/6/20 05:38
    おはよう さん SUN!!

    >ちゅうか辞めて行く人間がさ、面接官やっちゃイケナイっつーの。
    えぇー!面接官もやっていたんですかー!?
    不思議な気がする^ ^〞

    >俺が最後に採用して教育した人に謝ったもの。深々とね。少し怒られたね。そりゃそーだよなぁ。俺も全てを教えようと必死になったからさぁ。
    たけちゃんマンさんの人柄がうかがえますね^ ^
    どんな会社でも最後は”人”ですからね。
    新天地でまた頑張ってくださいね^ ^v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。