61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ176件目 / 全303件次へ »
ブログ

小動き。

今日の日経平均は方向感がなく終値は前日比-6.00円。売買高は18億0690万株と低調です。業種別に見ても上げ下げがマチマチで、資金はやはり個別株に集中している気がします(日本金属とか)。こういう取りにくい相場は様子見が基本ですね。

そんな中でもちょっと気にしているのが、またもやアーバン。この銘柄なんとなく好きなんですが、前回の底値400円台に戻ってきて安全な投資チャンスかもと考えてます。不動産もサンフロンティア、ランドビジネス、ゼクス、ジョイントコーポレーションあたりは反発しかかってますし、NY下げの場面は素直に買い出動でいいかなと思います。

あとは買い値まで戻ってきてしまった三井松島(さすがに1回手放しました)ですが、三井鉱山が今日賑わっていたのでぼちぼち出番が来ないかな、と思ってます。出来高増で25日線より上昇してくれればチャート的には完璧なんですが・・・5日線の下あたりでコソッと仕込みましょか。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/17 22:34
    こんばんは。

    原油やコーンが下がって銅が上がってきました。

    方向が違うようですが大丈夫でしょうか?

    まったく明日の朝にならないとわかりませんが。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/6/18 21:19
    yoc1234さん、こんばんわ!

    あまりいろんな指標を見ずに自分で考えてやっているので、方向が違うのは日常茶飯事です(笑)

    短期投資としてはブームに乗るのも重要ですが、短期でも長期でも重要なのは「自分にあった投資」をきちんと築いていくことだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。