ほのかなおじさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全50件次へ »
ブログ

ドコモ シェア50%割れ

携帯電話とPHSあわせたシェアが50%割ったみたいです。(今年3月末時点)

割ることは無いかと思ってましたが.....
ソフトバンクはiphone販売を控え勢いが止まりそうも
無い現状では。
何か手を打たないと純減もあるかもしれませんね。

ドコモ信者の私もiphoneに少しグラグラきてます。
並んで買っちゃうかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    かりすまぱぱさん

    私は正確には、ドコモ->東海デジタルホン->Jフォン
    ->ドコモ 
    大きな会社でも舵取りが上手い所もあります。
    最終的にはTOPの決断力と実行力及びその意思を
    的確に判断し実行できる社員がいるかいないか。

    ドコモは。。。。。変わらない、いや変われないでしょう。
             追う立場にならないと。

    自分の会社はTOPの暴走でついて行けないですかね(爆)
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/6/26 00:49
    こんばんは☆ かりすまぱぱです☆

    自分も
    東海デジタルフォン→Jフォン→
    ぼーだフォン→ソフトバンクです(笑)
    カードもボーダフォンカードのまま(笑)

    やはり大きな会社は小回りが利かないんですかね。。。

    自分の会社もそんな気がします(笑)
  • イメージ
    かりすまぱぱさん

    はじめまして。
    変わっろうとしているけど、変わりきれない。
    中途半端な状態って感じですね。
    私の場合、ドコモ->東海デジタルホン(当時)->ドコモ
    年々他社が良く見えてきてます。
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/6/24 00:51
    はじめまして☆ かりすまぱぱです。

    自分はアンチドコモ派です。
    というより携帯が出始めてから
    どこも以外をずっと使っています。

    シェア50%割れをしても
    ユーザーさんから見てサービスは何か変わりましたか?
    よくなっているといいですね☆
  • イメージ
    あっきんさん

    完全の押されてます。防戦いっぽう。
    作無しって感じです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/18 19:25
    そんなにシェアが落ちましたか…。

    今は、ソフトバンクが強いイメージがありますね、やっぱり。
  • イメージ
    lalala_cbさん

    auも始めは一人勝ちって話がありましたが、
    バンクの戦略にやられましたね。
    この1年が勝負ですかね。
  • イメージ
    lalala_cbさん
    2008/6/18 08:33
    Docomoは「2.0」のマーケティングで失敗したと思います。
    (広告代理店、どこなんだろう)
    そろそろ反撃していいですか?と「超反撃」に遭ってしまったのは、やはり覇者の驕りだったのかも知れません。
    驕れる者は・・・です。
    ちなみに私はauですが、Tukaからの流れ者をやさしく扱ってくれました。もうちょっとビジネスユースに力をいれてくれるといいのですが・・。
  • イメージ
    Airさん
     
     ヘビーユーザーも結構移っている様に感じます。
    それより、50%が割ったと言う事の消費者心理の方が
    怖く感じます。数字を見て替える人も増えるのでは。
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/18 04:45
    私はアンチドコモですが、
    ソフトバンクに流れているのはライトユーザー層なので、
    加入者数は減っても質は上がっているんじゃないでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん

    蓄えている資金力が凄いので、そこまで行く前に何かするのでは?
    でも、企業体質が変わらないと無理ですかね。

    ドコモがチャレンジャーになってくれることを祈る。
    後手ごてでは、20%台もありうるのでは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/17 22:39
    こんばんは。

    このまま行って30%台で3位になる日も近いでしょう。

    どうするドコモです。
  • イメージ
    COTOSSAさん

     ドコモ信者の私も確かに残念。
    何か大逆転してくれないですかね。

    って言いながら、iphoneは買ってみたい。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/17 21:39
    はじめまして!新着日記から参りました。

    ドコモ5割切ったんですか。。。残念。
    そういえばiphoneって2万円台らしいですよね。
    私は906にしたのでしばらくは変更できませんけど(笑)