ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全3062件次へ »
ブログ

平昌五輪、財政難のツケを日本に? 「そり競技は長野開催」協議

2018年に韓国で開催予定の平昌五輪ですが、当初から言われていた財政難と準備不足から、ここにきて「そり協議」を日本に押し付けてくる動きがあるとか。


まったくいい加減にしてほしいものだ。

JOCははっきりと断るべき


韓国の反日大統領が膝まずいて、「日本様これまでの数々の非礼大変失礼いたしました。こころよりお詫び申し上げます。どうかお助けくださいませ」と言ってきたら、やさしい日本人としては考えてあげてもいいのではないかと思うが。


そうでないのであれば、宗主国の中国様へ泣きついて、世界で唯一の反日国家つながりで中韓共同開催でもしロッテの。

それか北の将軍様に泣きついて、同胞と一緒に行え。


今長野は先日の大地震の後処理で大変だし予算も割かなきゃいけない。

こんな下らん連中を助ける余裕もなければ義理もない。

断固反対すべき。






平昌五輪、財政難のツケを日本に? 「そり競技は長野開催」国際団体と協議

http://www.sankei.com/sports/news/141207/spo1412070005-n1.html


 2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪の大会組織委員会が、ボブスレーとリュージュ、スケルトンのそり競技を1998年長野冬季五輪で実績のある日本開催を視野に入れて国際競技団体と協議していることが6日、分かった。会場は長野五輪で使用された長野市スパイラルが候補となっているとみられる。

 平昌五輪は財政難から準備の遅れが指摘されている。ロイター通信によると、関係者は「まだ結論は出ていないが、議論は進行中だ」と語った。

 8日と9日の国際オリンピック委員会(IOC)臨時総会で審議される中長期改革「五輪アジェンダ2020」には、コスト削減や持続可能性の観点から、一部競技の国外実施を容認する提案も盛り込まれている。 (共同)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/8 15:28
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000516-sanspo-soci
    お次はどんな話題が出てきますでしょうか。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/12/8 12:00

    Empty-Gallantryさん こんにちわ


    一番の危険分子が都知事かもしれませんね

    都民の90%は韓国が好きだなんて、朴大統領にぬけぬけ言うくらいですから。


    就任1年でリコール請求できるんでしたっけ?

    都民の本気度が試されるかもしれませんね

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/8 00:26
    よいではないか。
    オリンピックができなくたって。(笑)

    要らぬこと言わんでおくれよ、都知事殿。(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/12/7 19:14

    負け男さん こんばんわ


    そもそも自国開催が困難なものを手を挙げて立候補する厚かましさ自体が問題。

    できないなら国際的に恥をかいてでも一切を返上すべき

    裏でこそこそ仕掛けて、メンツを保とうなんて言語道断。


    IOCもサムスンマネーがどこまで行き届いているかですが、最近の業績動向見たらどうでしょうか。あとは得意のハニートラップかな

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/12/7 19:10

    ライトUPさん こんばんわ


    不人気競技だけ押し付けたうえ、開催にかかる費用は開催国持ちと、開催国にはほとんどメリットもない内容。


    団塊の平和ボケは勝手に決めずに、国民の声を聞けっての。

    おそらく韓国大好きなマスゴミは、都合の悪い結果であろうことがわかっている調査はしないでしょうけど。

  • イメージ
    負け男(>_<)さん
    2014/12/7 12:01
    こんにちは

    オリンピックの一部競技だけを別の国で行うって、何か変じゃないかなぁ~。

    近代オリンピック史上で前例が無いと思いますけど(-.-;)

    IOC様は、どう判断するのかなぁ~
  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/12/7 11:17
    人が来ない競技だけを押し付けられても良い事はないですね。
    断固断るべきです。スケートとか旨い競技だけを自国開催とかあり得ない。
    もう少し、日記の内容でデメリットしかないことを強調して下さい。