ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全3062件次へ »
ブログ

自民党 単独で300議席が現実味を帯びてきた

12月2日に公示、14日に投開票の衆議院選挙


各報道局の最新の調査によれば、自民党がさらに議席を伸ばし、単独で300議席以上が濃厚とか。


野党があまりにもだらしないし、第1党の民主に至っては具体的政策案は皆無だし、できるのは粗探しだけというお粗末さを露呈しており、こんなのが国民に支持されると思う方がどうかしている。

わが県の選挙区では民主党の元議員が病気を理由に、直前になって出馬を取りやめたが、金を失うくらいなら賢明な判断かもしれないね。


マスゴミさんが散々いちゃもんつけて批判しても、アベノミクスは失敗だとは思えない。

現に内需しかないサービス業の中小企業の会社ですら、デフレ脱却の波は大きく、業績も改善傾向が顕著となっている。

デフレは企業努力だけではどうもできない深刻な問題。

苦労してバケツに水を注いでも、バケツの底の穴が勝手に大きくなって、そこから注ぐ以上の水が出ていくという最悪の結果を生むにすぎなかったからね。


だいたい街でインタビューしたって、中小企業のおっさんがカメラの前で、「儲かってまっせ」なんていうはずないやろ。儲かってても「厳しいですな」って言うのが日本人だっての。うかつに儲かってますなんて言って、税務署に睨まれるのを嫌うんだよ。


このままでは韓国がやばいということでマスゴミが援護射撃したくなるのだろうが、もう時すでにお寿司なんだよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。