イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ151件目 / 全331件次へ »
ブログ

video killed the radio star

週末は父の日だったので実家に帰ろうと思ったら地震で新幹線が動かなかったりなんだりで慌ただしかったです!地震は結構凄かったみたいですし、心配ですね。地震は日本に住んでいる以上仕方ないような気もしますが、いざと言う時のために何か対策をして置かなければならないんでしょうね~。

そんな訳で、今日はあんまり相場が見れなかったので引け後の情報収集をしていたら、フジテレビの優待のお知らせがあったので https://www.release.tdnet.info/inbs/361005d0_20080616.pdf Picksも書いて置きました!
フジテレビだったら長野翼アナが個人的にはトップピックです! http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/nagano/index.html フジテレビのアナウンサーにありがちな過熱感も無く、割安に放置されているような感じがしますね。

投資の話となると、テレビ局は個人的に将来的にちょっとどうなのかな(pc killed the tv starみたくなっちゃいそう)と思うのであんまり買いたくはないのですが、ライブドアはフジテレビ、楽天はTBS、ソフトバンクはテレ朝、テレ東は糸山さん。てな具合にどこも一悶着ありましたから、買収の対象なんかにはなりやすいのかなーと思います。含み資産も多そうですしね。テレビ局は昔カラ売りして盛大に担がれた記憶しか無いので、どこかでリベンジしたいです!けど、そんな私情を挟んじゃいけませんね…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/18 18:54
    >シノっちさん

    こんばんは。僕もときどきなんでこんなん知ってるんだろうって事があります!

    父の日のことは、ただ姉に呼ばれただけなんですよね…僕自身はすっかり忘れてました!

    妄想は投資の良いヒントになるときもありますからね!現実との区別をちゃんとしつつ、どんどんして行きたいです!

    >コバサン310さん

    こんばんは。地方局は大変そうですよね~。ケーブルテレビの地域密着型チャンネルみたいになって行きそうです。

    テレビの買換え需要がどーたらで家電量販店なんかも面白そうな気がしてきました!
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/6/16 21:31
    バグルスですよね。

    地デジで影響を受けるのは地方局で、広告収入がかなり深刻とゆう話を聴いた事があります。

    キー局はデータ放送などで収入を得られるが、既存のCM枠が頼りの地方局は苦しいとのこと。

    あと3年の間に、地方局は再編されるかもしれませんね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/16 20:12
    こんばんは、タイトルに惹かれてきました(笑
    ずいぶん古い曲を知っているのですねぃ♪

    余震も心配ですし、被災された方も心配ですよね。

    父の日にお父様に会いに行こうという優しさも感心です!
    オイラにはそんな気持はコレっぽっちもなかった(笑
    自分の娘がそんなことしてくれたら泣いちゃうだろうなぁ。

    TV局争奪戦、懐かしいですね。
    地デジ相場かぁ、来るとしたらどんな感じなんでしょうかねぃ。
    妄想してみるのも、面白いかもですね♪
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/16 20:00
    >Zephyrさん

    こんばんは。地震の件は心配としか言えませんね。

    僕も最近テレビ見ないんですけど、若者のテレビ離れは大分進んでるような感じを受けます。もう新聞社みたいに上場しないのが一番なんじゃ…とすら思いますよ。

    地デジ相場は面白いかもしれませんね。地デジがどんなものか分からないのでなんとも言えませんが、とりあえず、アンテナとかチューナーの銘柄でも調べて置きたいです!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/6/16 19:44
    イカのおすしさん、こんばんは。
    地震の件は、本当に心配ですね。被災者の皆様にお見舞い申し上げる次第です。
    私は父の日は「栄養ドリンク」にしましたよ。民放はあまり見ないのでわかりませんが、銘柄としては1社目をつけてますけど、安値追ってます。どうも企業の広告が多様化してきてるので将来的にはちょっと?はありますが、今の電池相場のように、地デジ相場がくるやもしませんね(笑)。「どこかでリベンジ」は大切だと思いますよ。私もいつくかありますので、克服しなければと思ってます。とりあえずシュミレーション売買ですけど(^^ゞ。では、今週もよろしくお願い致します。(*'-')ノ~*