あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ337件目 / 全1242件次へ »
ブログ

沈黙の積立

 
"非"参考映像:沈黙のコンビニ
https://www.youtube.com/watch?v=yuxZHAmYYk8
 

 
 ― 本日のニュース ピックアップ ―
(ブルームバーグより)投機家の金買い越しが減少
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NEHK5M6JIJVE01.html
 
最近、金(ゴールド)の話題が少なくなった。
話題が増えようが減ろうが、関係ない。
むしろ逆に、閑散としている方が 私としてはやりやすい。
 
さて今年の春頃にほんのちょびっと再開していた純金積立て。
そんなこんなで『少しテコ入れをしようかな?』と思っていた矢先、
あれですよ、あれ。
 
日銀の追加金融緩和。
皆さんご存知の通り、ドル円が跳ね上がった。
 
金価格は?もちろん(涙)
金ETFのSPDRゴールドシェアの価格を見てみると、
今年10月末が12700円ぐらいだったのが、
現在(11/28)は13500円也。
 
純金積立ての積立額の変更... どーしたもんかね。
なーんか日銀に先手を打たれた気がしてならない。
↑これは完全に被害者妄想である!
 
積立だからドルコスト平均の効果がある。
よって高値掴みリスクは減少するから良いっちゃ良いけれど。
 
そういえば、昔から「沈黙は金」と言われている。

しまった、ここで語っちゃダメだった。

 
...お後がよろしいようで!

 
 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/29 15:01
    スティーヴン・セガール大好き~~関西弁ペラだし~~なんで太っていくのか、金満度数で? 残念。。。。CM、かっこよくて笑えました!掘り出し物、ありがとうあさってさん。

    沈黙は金で見事に。。。。ちょっとネタバレが早いのも、沈黙コンビに免じて気にしません。
    ( ̄▽ ̄;)
    ガメラのお嬢様はいずこへ。。。。金を追ってお父様スティーヴンのもとへ?
  • イメージ
    ユリッチさん、コメントありがとうございます!

    >スティーヴン・セガール大好き~~関西弁ペラだし~~なんで太っていくのか、金満度数で? 残念。。。。CM、かっこよくて笑えました!掘り出し物、ありがとうあさってさん。

    悪を倒し、ついでに...
    セガールは全てを沈黙にする男です(笑)

    >沈黙は金で見事に。。。。ちょっとネタバレが早いのも、沈黙コンビに免じて気にしません。
    >( ̄▽ ̄;)
    >ガメラのお嬢様はいずこへ。。。。金を追ってお父様スティーヴンのもとへ?

    むむむ、男は黙っていた方がよいのかもしれませんね(汗)
    ガメラのお嬢様? については私は判りませんでした。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/30 10:50
    あさってさん、おはようございます。

    セガールのお嬢さんは藤谷文子さんという方でした。自分で振っておいてあとでウィキで調べるという情けなさ。セガールは合気道修行中、大阪で長男長女をもうけていたそう。映画「ガメラ」の主演がセガールの娘というフレコミを知り注目しながら、名前はすっかり忘れていました。今も多方面で活躍されているそうです。

    話題が積立のお話から逸れているので、沈黙しますyoゴメンナサイ。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん,おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >セガールのお嬢さんは藤谷文子さんという方でした。自分で振っておいてあとでウィキで調べるという情けなさ。セガールは合気道修行中、大阪で長男長女をもうけていたそう。映画「ガメラ」の主演がセガールの娘というフレコミを知り注目しながら、名前はすっかり忘れていました。今も多方面で活躍されているそうです。

    なるほど、そういうことなのでしたか。
    セガールの娘さんは女優だったとは。知りませんでした。

    >話題が積立のお話から逸れているので、沈黙しますyoゴメンナサイ。
    >(^^;

    沈黙は金ですね!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/12/9 00:34

    あさってさん、おはようございます(^o^)

     

    > そういえば、昔から「沈黙は金」と言われている。
    > しまった、ここで語っちゃダメだった。

     

    うまい!(笑)

  • イメージ
    こうちゃんさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    >うまい!(笑)

    ありがとうございます~!
    座布団10枚めざして頑張ります♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。