kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全105件次へ »
ブログ

ボランティアの意外な効用

112ae5d42   1377ed735  

ミュージアムショップのボランティア、本日も行ってまいりました。

お天気の良い日は、ガソリン代も節約になるので自転車で出かけます。美容と健康によさそうでしょ?

ショップのお客様がいない時は(今日も一人もなかった)本を読み、クーラーに浸ってきます。夏の暑い時、冬の寒い時、昼間私一人のために我が家のクーラーや暖房をつけるのはちょっともったいないけど、ミュージアムは冷暖房完備、夏は涼しく、冬はあたたかです。

私の原油高対策は、ショップのボランティアかも。

さて、今日の猫ちゃんもカセットテープケースのカードです。
なにやらもの問いたげな、可愛い瞳です!

さて、末筆ながら皆様にアドバイス頂いた投信はまだ考え中です。

夜になるとカブコムさんの投信、いろいろ眺めては決めかねています。

購入しましたら、皆様に御報告いたしますね。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/16 14:54
    こんにちは。

    自転車美容と健康にいいですが、経済には良くないですね。

    車が売れないようですね。

    外国で売れるので何とか成りそうです。

    かわいい猫ちゃんですね。

    投信はあわてなくてもいいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/16 23:43
    こんばんはーkacoさん

    >お天気の良い日は、ガソリン代も節約になるので自転車で出かけます。美容と健康によさそうでしょ?

    運動することは体によさそうですね!
    私も適度に運動しなきゃ(^^ゞ

    >私の原油高対策は、ショップのボランティアかも。
    でも、はたらいてボランティアなら(^^ゞ
    私なんかいつも罪悪感感じますもん。。。

    >夜になるとカブコムさんの投信、いろいろ眺めては決めかねています。
    こういうのはじっくり考えたほうがいいですからね!(^O^)/
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/6/19 17:18
    こんばんは。

    この原油高では、車を使わずに自転車が一番ですよね。
    私も明日のランチは天気が悪くても、電車で行きます。
    ガソリン代よりも駐車場の大きさによるんだけどね。(^^;)

    投信ですが、kacoさんの考えておられた「グローバル株式インカム」をちょうど1年前に購入して、トホホな結果になっています。
    買うタイミングを間違うと、とんでもない結果になってしまいます。
    よく考えてから買った方がいいですよ。
    ご健闘をお祈りしてます。(-人-)
  • イメージ
    kacoさん
    2008/6/20 20:06
    フィエスタさん

    投信も経験おありなんですね。

    いまだに決められない私、今月末にはカブコムさんで新しい投信の取り扱いも始まるようです。

    もう少し悩んでみます!

    自転車に乗っても、お風呂上りのアイスが癖になりそうな今日この頃、効果の程は?です。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/6/25 13:10
    みやまな鉄砲長さん

    お言葉に甘えて投信ゆっくり考えています。

    今いいなあと思っているのは、鉄砲長さんのおっしゃった、物価連動型です。

    本当に生活物資も、ビーズの材料も値上がりばかりです。ビーズのネットショップも見るたびに値上がりしているので、少し思い切って大量に仕入れることも考えています。

    そんなわけで、物価連動型、魅力ありそうに感じています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/28 21:14
    こんばんはーkacoさん

    >鉄砲長さんのおっしゃった、物価連動型です。

    これここ数日上がってますね。
    先日少し売ったので。。。

    ちと様子見ながら少しずつ積んでみるのがいいかもですね!
    ボーナスシーズンで投資信託を考えてる人は
    意外と多いみたいですね。(^^ゞ
  • イメージ
    kacoさん
    2008/6/30 14:58
    みやまな鉄砲長さん

    ビーズにかまけている間に上がってしまったのね・・

    おっしゃるとおり、少しずつ積んでみます!

    主人は毎月2万円とか積み立てるのをやっているようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。