みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ラッキーアイテム:からあげ

7f8adb3d3  

11/22「めざましどようび」の占いランキングが12位だったのね!

【 TV 】    ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

でも、そんなに悪いことばかりではない?


■scene1(2014/11/22) いい夫婦の日にちょびっとラッキー

ちょっと早いのですが、年末の買出しを少し先にしようと買い物に出かけたときのこと。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

11月も下旬になるとどこもクリスマスセールでございます。
\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/

来年のカレンダーを選んだり、
ぼちぼち一人暮らしのときに使っていた日用品などが壊れ始めたり・・・

そんなのを物色してたのですが、本日はもう一つ目的があり
奥様がほしがっていた「ブーツ」をクリスマスプレゼントに買おうということに
。∠(*^∇゜)ノ⌒由 ♪

注:クリスマスはまだ1ヶ月先ですが、
  当日はパーティーするつもりなのでプレゼントは先だしでもいいのですw

目的の物を買って、ドゥゾ♪(っ'ω')っ))

気づいたら14時前
疲れてフゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩したいころですやん

(鉄砲長)「ご飯食べに行くかぁー
     (・x・ ).o0○(今日の占いのラッキーアイテム「からあげ」だったなぁ~)」

(奥様) 「この辺ご飯屋さんある?キョロ( 「・ω・  )キョロ(  「・ω・)キョロ」

(鉄砲長)「仕方がないから、家の近くまで帰ろう(*´-д-)フゥ-3」

ここでちょっとしたミラクルが!?
ちょくちょく行く中華系居酒屋でサービス定食メニューに「から揚げ」が!∑(゚ω゚ノ)ノ
図1:それが写真の定食w

(奥様) 「こういうこともあるんだねぇ~(* ̄m ̄)プッ」

この後からは、小さなラッキーがチラホラ
休日出勤した仕事は、システム導入的な仕事だったのですが「トラブルなし」
クリーニング屋に行くと、手違いで違う店にスーツが届けられていて、アンラッキーでしたが
スーツが見つかったので、届けに来てくれるところを
自分で受け取りに行ったらお詫びに「割引券」をもらったり。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

私はあまり占い信じるほうではないですが、
縁起は担ぐほうなのでいいこともあった三連休でした。

みなさんはよき三連休でしたか~(「゜ー゜)ドレドレ..

ということで
休み明けもみなさんがんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2014/11/24 17:37

    こんばんは。


    >来年のカレンダーを選んだり、


    鉄砲長さんは、カレンダー買うんですね。

    私ら関西人は、うちわとカレンダーは、貰うものという感覚で生きていますから、わざわざ買うなんて考えられません。


    >奥様がほしがっていた「ブーツ」をクリスマスプレゼントに買おうということに
    。∠(*^∇゜)ノ⌒由 ♪


    マメですねぇ~♪

    こっちまで、恥ずかしくなりますわ(笑)

    出産するまで(出産してからもですが)ちゃんと奥様孝行を続けてくださいね。


    >私はあまり占い信じるほうではないですが、
    縁起は担ぐほうなのでいいこともあった三連休でした。


    昨日、ヤフーの星占いでは私は1位だったけど、特にいいことがありませんでした。

    あまり気にしても仕方ないしねぇ…


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/11/24 18:41
    やはり昨日、夜間仕事だったので昼寝しちゃいました( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >フィエスタさん

    >鉄砲長さんは、カレンダー買うんですね。

    私ら関西人は、うちわとカレンダーは、貰うものという感覚で生きていますから、わざわざ買うなんて考えられません。


    家に張るものは機能性が高いものを1つは買いますねぇ

    デスクトップカレンダーが会社から山ほどもらえるので、

    あとはもらったものですけどw

    家族のスケジュールを書くものは「買う」と決めております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >マメですねぇ~♪

    こっちまで、恥ずかしくなりますわ(笑)

    出産するまで(出産してからもですが)ちゃんと奥様孝行を続けてくださいね。


    ↑とりあえず奥様を粗雑に扱うことはあんまないかもしれないですよw


    >昨日、ヤフーの星占いでは私は1位だったけど、特にいいことがありませんでした。

    あまり気にしても仕方ないしねぇ…


    気分の問題ってのもありますしねぇー(●'ェ'))コクコク


  • イメージ
    REEDさん
    2014/12/2 15:16

    遅くなりましたが、奥様ご懐妊おめでとうございます。

    お元気そうで何よりです。


    出産後、退院したとたんガンガン掃除始める人もいれば、

    1ヶ月半寝込んで「本には1ヶ月で普段通りの生活ができるって書いてある~、

    私は一生寝こむんか~」と悩む人まで(その後すっかり元気になる)。

    妊娠、出産にはあまりに個人差がございまする。なのでもし!まわりの!

    無理解な!外野が!うるさく言ったら、出番です、だんな様!

    まあ、鉄砲長さんは大丈夫と思いますが。


    昔から名前つけの本などがたくさんありますが、最近は専用アプリが

    あるようですね。

    参考にするんならわかるけど、そこから取るとか…自分では考えつか

    ないのかな?(とちょっと批判的なワタクシ…)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/12/6 06:27
    しばらくごぶさたー

    >REEDさん
    >遅くなりましたが、奥様ご懐妊おめでとうございます。

    お元気そうで何よりです。


    ちょくちょく忙しい日が続いてるので日記を出すまでに

    なってませんがネタはストックしてあるので、

    あとで日記山ほど出てくるかも?d(-ω・。)ネッ!☆


    >出産後、退院したとたんガンガン掃除始める人もいれば、

    1ヶ月半寝込んで「本には1ヶ月で普段通りの生活ができるって書いてある~、

    私は一生寝こむんか~」と悩む人まで(その後すっかり元気になる)。


    この辺も両親学級にいったときに話を聞いたなぁ(・x・ ).o0○

    助産婦さんが個人差ありなので、旦那が家事を協力してね!とは言われました。

    言われなくても家事は分担してるのでd(-ω・。)ネッ!☆


    >妊娠、出産にはあまりに個人差がございまする。なのでもし!まわりの!

    無理解な!外野が!うるさく言ったら、出番です、だんな様!

    まあ、鉄砲長さんは大丈夫と思いますが。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!

    心配してくれるだけありがたいです!


    >昔から名前つけの本などがたくさんありますが、最近は専用アプリが

    あるようですね。

    参考にするんならわかるけど、そこから取るとか…自分では考えつか

    ないのかな?(とちょっと批判的なワタクシ…)


    実は性別もわかっていて、名前も決めちゃったんですよー(* ̄m ̄)プッ

    ↑どうやって決めたかも日記には書く予定ですぞ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。