みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第911話 鉄砲隊の私的勉強会(2014/11/23)

96a0c65a0   E9925d32e  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「自民党スローガン『この道しかない』って(* ̄m ̄)プッ

      政治家がそんな柔軟性も失ったスローガンでどうするの??」

(鉄砲長)「総理大尽が『アベノミクス解散』って
     自分の名前がついてる造語を使うってのはどうなん??」

(新人君)「┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・信を問うというより
     どうしていいわからんから国民に○投げにしたってなんじゃ・・・」

まあ、解散してどうなるかねぇ~

●株鉄砲隊 IN:組み入れ OUT:なし +:追加 -:減少

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF
             シャープ/いなげや/ドトール日レス/ユニーG/コナカ/カゴメ
【NISA-優待】メガネスーパー
【米㌦建ETF】VWO(新興国)

(隊員1)「安倍内閣は、株価を気にしすぎてるなぁー(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
     しばらく投資せずに現金ストックを作っておくか?」

(鉄砲長)「2017年4月まで先送りかぁー長期戦になりそうだなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー

     消費税がのち10%になる前後まで力を蓄えるか?
     2015年からは、一定の株を買う作戦も考えていくか?」

(投資大尽)「安倍政権は失敗することはあまり考えてない
      消費税を上げられなかったときのリスクも勘案しとけよ(〃 ̄ω ̄)σ

(鉄砲長)「不景気は10年かけて西からやってくる論かぁ・・・(・x・ ).o0○」

●為替鉄砲隊報告

[LONG -買い]:豪㌦/円、NZ㌦/円、南アフリカランド/円、トルコリラ/円、豪㌦/㌦、NZ㌦/㌦
[SHORT-売り]:㌦/円、ユーロ/円、スイスフラン/円

(隊員2)「とりあえず1週間でポジション組みあがった・・・ふぅε-(´ωノ|┬」

(鉄砲長)「新興国通貨が混じってる
     +スワップ重視に変えて取引をスローに出来ないか?ってことか?」

(隊員2)「これだけ円安になったあとだと買いにくいが
     対㌦のNZと豪㌦ならまだまだ金利差を狙えそう( ̄ー ̄)ニヤリッ」


●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「金価格1200ドルに戻ってきたなぁ~
     金投資の積み立てがプラスになったし、買い付け量を少し減らすか?」

(鉄砲長)「こっちは順調みたいだなぁ~ε-(。・д・。)フー」

さて鉄砲隊は、日銀の緩和政策後のトレード戦略を立て直すことができるのか?
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 17,357.51(17344.06)]()は1週間前

騰落レシオ25日:134.78(121.97) RSI-日経平均株価:68.3(78.4) ●海外決算

2014/11/23(祝日) 東京休場(勤労感謝の日の振替休日)
18:00     (独) 11月IFO景況指数

2014/11/24(火曜) 
08:50     (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(10月31日分)
16:00     (独) 第3四半期GDP・確報 /第3四半期個人消費
22:30     (加) 9月小売売上高
22:30     (米) 第3四半期GDP・改定値/9月住宅価格指数
23:00     (米) 9月S&P/ケース・シラー住宅価格指数
24:00     (米) 11月消費者信頼感指数/11月リッチモンド連銀製造業指数

2014/11/25(水曜) 
18:30     (英) 第3四半期GDP・改定値
22:30     (米) 10月耐久財受注/週次新規失業保険申請件数
22:30     (米) 10月個人所得/10月個人支出/10月PCEデフレーター/10月PCEコア・デフレーター
23:45     (米) 11月シカゴ購買部協会景気指数
24:00     (米) 10月新築住宅販売件数
30:45     (NZ) 10月貿易収支

2014/11/26(木曜) NY休場(感謝祭)
17:15     (スイス) 第3四半期鉱工業生産
17:55     (独) 11月失業者数/11月失業率
22:00     (独) 11月消費者物価指数・速報

2014/11/27(金曜)  
08:30     (日) 10月全国消費者物価指数/10月失業率
08:50     (日) 10月鉱工業生産・速報
16:00     (独) 10月小売売上高指数
19:00     (ユーロ圏) 11月消費者物価指数・速報/ 10月失業率
22:30     (加) 第3四半期/9月GDP

(* ̄  ̄)♂【 気になったことをつらつらと・・・ 】

①衆議院選挙
●安倍内閣総理大臣記者会見
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/1121kaiken.html
→中身は非常に大事d(-ω・。)ネッ!☆

総理大尽と自民党が一緒のことを考えてるとは思いにくいときもある

政治が思ってるほど経済がよくなってない乖離部分はどんなところにあるのか?
そんなのをチェックしておきますかー(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

まあ政治のハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

バックのエアバックがかなり問題になってきましたやん
アメリカの公聴会に呼ばれるのは毎度のこととしても・・・

さっきテレビを見てたら【 TV 】    ( ̄ *)

(コメンテーター)
    「エアバックが開くことを信じて車に乗ってるわけですから・・・o(`ω´*)o」

(鉄砲長)「その前にエアバックが開かないような運転を心がけろよ!(〃 ̄ω ̄)σ」
     テレビに突っ込みを入れる鉄砲長
     ↑このやり取りを見て奥様!爆笑(* ̄m ̄)プッ

②ブラックフライデー

ちょびっと検索してたらこんなものが!

●【脅威の割引率】米国にブラックフライデーの大波乱がやってくる
http://matome.naver.jp/odai/2138424252342599701

さすが買い物好きな人種ですねぇ~
といっても日本の街もクリスマス一色になっていくんでしょうねぇ(・・*)。。oO(想像中)


★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

まあ、株はあまり買う気はなく・・・
来年2015年以降の投資戦略を実行できる資金集めをしていこうと思ってる感じですねぇ~

家族が増えるのと同時に奥様が産休+育児休暇に入るので
投資にさける額も変わってくるでしょうしねぇー(●'ェ'))コクコク

もう少し長期の戦略も必要ですな(。-`ω´-)ンー

では、みなさんよき相場をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/11/23 12:10
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    このへんの株価になると、株価が上がるうんぬんよりも
    日本がどこを目指してどの辺の着地を目指していくのか?海外から見て日本はそこまでの評価なのか?
    最近の円安を見ると怖いほど遊ばれた円安に見えるんですよねぇ~

    円高になっても円安になっても日本は弱点を露呈します。
    円安にどんどんなって介入ラインを探っているなーんて話もあるぐらいですが、
    相場は円安をやりきるまでこれはとまらない感じもしています。

    日経平均のチャートだけ見るとMACDそろそろクロスしちゃいそうー
    こうなると若干調整が入るような感じですなぁー

    最近は上がってもそこから垂れ下がるkとおが多い気がする?(*´-ω・)ン?

    さて来週はどうなるかなぁ??(* ̄m ̄)プッ
    今日はこれから日が変わるまで仕事なのでヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。