しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ211件目 / 全501件次へ »
ブログ

ファンケル株主総会(概略)

4615618e8  

本日はファンケルの株主総会に出席してきました。

会場は昨年同様、東京品川の高輪プリンスホテルで

14:00~ スタート、事業説明
14;45~質疑応答
16:18~議決、総会終了

 20分休憩

16:50頃~(?)
 お天気キャスタ森田正光さんと、元フジTVアナウンサー木佐彩子さんによるトークショー(60分間)

18:00~特別展示会見学

っと言う感じでした。

お土産は写真の
・マイルドクレンジングオイル 120ml
・発芽玄米おかゆ 250g
・からだにしっかり届くカルシウム 役30日分
・青汁粉末 4.2gx10本
・発芽玄米ロール(パン2個)

あと、右したの発芽米ポップライスは特別展示会場で頂いた物です(^^)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぺぇすけさん
    2008/6/16 08:17
    こんにちは。

    ファンケルは1万円相当の自社商品が優待であるとは知っていましたが、過去の日記を見せていただいて、「選べる」ことを初めて知りました。

    年末くらいにはファンケル買いたいなぁと思っていましたが、絶対買います?!(笑)

    関西なので総会には行けませんが、お土産も魅力的ですね。

    後日、総会の詳細をアップされるみたいなので楽しみにしていますね♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/16 20:39
    ぺぇちゃんさん、こんばんは(^^)

    ファンケルさんの優待は色々選べるのも嬉しいですが、4種類選べるって言うのも楽しいんですよね~♪(^^)
    優待はそのうち届くと思いますが、まずは総会レポートアップしちゃいますね(^^)
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/6/18 16:33
    こんにちは☆

    株主総会ってお土産もらえるんですかぁ(・∀・*)
    ますます行ってみたくなりました☆
    ファンケルのお土産、いいですね♬

    >お天気キャスタ森田正光さんと、元フジTVアナウンサー木佐彩子さんによるトークショー(60分間)

    芸能人もくるんですか!!(@д@)へー
    会ってみたい~~
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/18 23:56
    みぃちゃんさん、こんばんは(^^)

    全ての企業がお土産を出しているか?って言うとそんな事はないけど、個人向けの商品やサービスを売りにしている企業では出るところも多いらしですね(^^)

    》芸能人もくるんですか!!(@д@)へー

     今回のファンケルは去年までの懇親会(お食事会)の代わりに設定したんだと思います(^^)なので、去年はそういうのは無かったし来年はどうなるかw

     あっ、でも私はどれも持ってないし行ったことは無いけど、(7860)avexの株主総会と同時に行われる株主向けコンサートとかは有名だし、(9667)ホリプロ、(4301)アミューズなんかも株主総会に芸能人の方が参加するイベントがあるらしいですよ(^^)

     あっ、そういえば年初の日本ハムの株主招待イベントでは日本ハムファイターズの選手が来てたし、ダルビッシュ君とかにも会ったんだっけ(芸能人とは違うかw)

     でもでも、初めはそういう、お土産や、イベントを目的で出席してみて、ついでに経営方針聞くってスタンスでも良いと思いますよ(^^)
     そのついででも、この企業は今後どういう事をやろうとしているのかな?去年の業績の好不況をどう分析しているのかな?って言うのを聞いてみたり、こう言う人たちが企業を運営をしているんだな(^^)ってのが分かってくると数字以外の部分も見えてきて勉強になると思いますよ(^^)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/19 17:04
    こんにちは、しろしさん。。

    株主総会って、お土産付きなの??

    私、小松持ってたんだけど、、6月25日総会なんだよね。。

    でも、イケないけど、、場所は、東京のホテルでしょ、、7月だったら、行くのに。。合わせてくれないし。。当たり前かも。。。

    一度は、言って見ようとしろしさんの、日記見て、思っちゃいました。。。。。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/6/19 22:41
    ファンケルは100株持ってて権利を取ってますけど
    トントンで売ってしまいました。
    優待が届くのを楽しみにしてます。^^

    日曜に開催したんですね。もっと休日開催が増えるといいです。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/20 23:53
    ウランママさんこんばんは(^^)

    そうそう、総会はお土産もらいに行くところですから…ってなんでやねん!w

    お土産はあくまでも企業さんの好意なので出なくても文句は言えないんですよf(^^;) 実際私の勤務先の総会はお土産どころかお茶の1杯も出ませんから(笑)

    ま~でも、小松はどっちなのか分からないなw

    もしお土産が欲しいときは土日開催企業や、一般消費者に近い業種だとお土産率高いかもしれませんね(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/20 23:56
    seiji8606さん、こんばんは(^^)

    ここは権利確定後に大きく下がっているのでトントンで済んだのであれば配当や優待の分でプラスになってるかもしれませんね(^^)

    優待申込書ちゃんと昨日の内に届いたんですが、久々にバタンキューで寝てしまったのでこれから掲載します(^^)

    さて申し込む商品はどれにしようかなw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。