北条義光さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全37件次へ »
ブログ

7991マミヤ・OP その3 ついに来るのか?自律走行!

  昨日のGDP発表でほぼ全面的に株安となりましたが、マミヤさんはなんと+2円と粘りました。
  テクニカル的に見てもしばらくの間上昇は妥当かとは思いますが、昨日の地政条件下で上げれたのは
大きいですね。
  今日の午前も順調に値を上げました。
  これはもしかして、近日中に発表予定とされている自律走行システムが来る前触れでは・・・
  自律走行システム「I-GINS」がHPから消されたのも、もしかして発注の問い合わせが多すぎて対応が
追いつかないからやむを得ず一時的に掲載停止したのかなと勝手に推測してしまいます。
  私ってプラス思考すぎますかね?(笑)

  この自律走行システム。表向きはゴルフ場芝刈り機用として開発されたことになっていますが、
うまく転用すれば、人の立ち入ることが危険な災害発生地(例えば原発被災地)での復興活動や、乗用
車の自動運転、雪国での除雪活動など、多種多彩な運用が可能な画期的システムに発展する要素を
持ち合わせていると思います。
  あとできればやってほしくないけど、軍用で無人特攻車なんかも作れてしまうのでは><

  まあ使い道はマミヤさんが決めるとして、早く市場投入してほしいですね。
  市場投入の時期に周りで何もなければストップ高も期待できるかも。
  その前に、まずは株価200円を突破してストップ高上限を+80円にしておきたいとこでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。