中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ139件目 / 全497件次へ »
ブログ

売り買いは、二度に買うべし、二度に売るべし

今日は、最低の取引をしてしまった。


あまり業績が良くなかったYKT、ホームページで記念増配発表。

朝寄りは、買い優勢で始まる気配。

2000株あったので、取引しづらいGMO証券分を寄り売り、

SBI証券分を自在に売ろうかとタイミングを計る。

含み損も解消するので、早目に売ろうと焦ってしまう。

結局は2000株共、朝寄りで売ってしまった。

アイネットも売りに出すが、あと少しのタイミングで売れずじまい。


あとで、YKTは売買が100株単位であった事に気付く。

せめて3分割、4分割にしとけば後悔しなかったろうに・・・

12件のコメントがあります
  • イメージ
    だびんちさん
    2014/11/17 22:36
    YKTの存在を知ってはいましたが手を出せず…
    僕の目は節穴
    双日も現在は売却してしまいました
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/11/17 22:56

    あれれ・・・?


    消えてしまったので、再度。


    こんばんにゃ~


    nyajyaraは本日午前、午後と電話、来客で、相場をあまり見られなかったことが幸いし??? 

    下げたところで、買ったのですが、さらに下がり・・・中州天神さんと同じ重いです。

    ちなみに、2円下げたところで、あわててまた買いを入れたのですが、約定しませんでした。


    はぁ・・・

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/11/17 23:21

    こんばんは

     

    100株単位の株を2000株ですか。

     

    朝酒で0を一つ間違えた??

     

    これからはよ~く見ることね。

  • イメージ
    emamaさん
    2014/11/18 00:03

    こんばんは


    私も100株単位のパナソニックを、

    勘違い(1000株単位だと)で一気に1000株買って、

    塩漬け10か月になってました、つい最近まで(笑)

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/11/18 00:45

    だびんちさん こんばんは 

     

    だびんちさんと知り合った頃に仕込んでた物です。

    途中、下げそうなので、2000程損切りし、なぜか両口座に

    1000株ずつ残っていたので、1000株単位で売ってしまいました。

    500株単位でバラして売ってたら・・・・またもやタラレバです。

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/11/18 00:52

    nyajyaraさん こんばんは


    業績面で、YKTは売り急ぎ、アイネットは売り惜しみして

    しまったようです。


    9時半過ぎに起きていたら、ベストだった・・??

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/11/18 01:03

    弥吉さん こんばんは 

     

    1000株単位で、2口座からです。

     

    久しぶりの益売りで、頭が一杯になって

    舞い上がっていたんでしょう。

     

    本当に下手な取引をしてしまいました。

    チャンスはものにしないとダメですね。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/11/18 01:23

    emamaさん こんばんは 


    それは大変でしたね。

    パナソニックも、円安で値上がりして良かったですね。

    売りはバラして、売られました?


    誤発注も気をつけなければいけないようです。

    売り注文を出したんですが、売り値に出てこないので

    確認したら、別の銘柄を売り注文していました。


    成り行き売りにならなくて、良かったと一安堵しました。

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/11/18 01:59

    こんばんは。


    「私は、今日は最低の取引をしてしまいました」と、中州さまが私の日記にコメントをくださいましたので、どうなさったのかと気にかかりました・・・。

    がっ!

    安心いたしました(^^)

    利確なさったのではないですか!


    私がいちどに売り買いして失敗したことは数知れず・・・(笑)

    最早それを失敗とも呼べません(汗)


  • イメージ
    space450さん
    2014/11/18 16:51

    こんばんは。

    そういう時もありますよね。

    エントリーエクジット、どちらも一筋縄ではいきません。

    ただ、自分なりの打ち間違いは最低限気を付けて取引したいところですよね。

    ^^

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/11/18 18:45

    こんばんは ちこさん 


    いままで含み損状態で、ずーっと待ってて、

    尻尾だけ齧って、一番美味しい処は食わずじまい。


    食い物の恨みで、ストレスが溜まりそうです。


    これから寒くなるので、ちこさんも睡眠を十分にとって、

    健康管理に気をつけて下さい。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/11/18 18:55
    space450さん こんばんは 

    デイトレの場合、エントリーは難しいんでしょうが、
    短~中・長期なので割とスムーズに入れます。
    やはり、売りが一番難しいようです。
    高くなったら、そわそわし出して、高所恐怖症との
    戦いになります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。