短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2565件目 / 全4172件次へ »
ブログ

517円安です。読みが外れました。

517円安です。

読みが外れました。

ドル円は、115.69です。

今週も、上げ続けると読んだのですが、

全く逆になりそうです。

7-9月期のGDP速報値は、

前期比0.4%減、年率換算1.6%減となりました。

事前に弱いのはわかっていましたが、

マイナスとは思いませんでした。

これは、止まらないような気がします。

日銀砲は、撃ったばかりだし、

安倍さんが消費税増税を先送りしたとして、

どうなるか?
11件のコメントがあります
  • イメージ
    mituisanさん
    2014/11/17 15:51

    壮絶な下げでしたね。でも、格好の買場でした。寄り付き前の成り行きの売りで損切り銘柄を整理、買付資金が増えたところで下げのきつい銘柄を買い増し、いい買い物になりました(笑)。後は戻り待ちです。時価総額2.1%の下げですし、損切りなので税の還付もあります。悪い一日ではありませんでした。あく抜きですね。今までの急騰をみれば、多少の下げは静観と慢性的に含み損となっていた銘柄の損切りと有望な銘柄への難平で対応します。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/11/17 16:35
    mituisanさん、こんばんは
    久しぶりの500円の大下げですね。
    上げ相場が続いたので、
    感覚が壊れてます。
    夜はどうなるでしょう。
  • イメージ
    mituisanさん
    2014/11/17 16:53

    先物の買いが相当あるでしょうから、頭は重いでしょうね。一方で、年金等の買いはまだ続くでしょうから、下がれば拾うの買いはつづくでしょう。もうすぐ9月中間配当の入金がはじまりますので、下がっていればこれも下値を支える資金として入ってくると思います。一方的な急落ではなく、一度落ちたところで、岩盤のような底値の壁にぶつかるのではないでしょうか。16500円ぐらいでしょか。16000円割れはないと思うのですが。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/11/17 17:05
    mituisanさん
    16000円にそんな壁がありますか?
    15000円まで行けば、日銀がなんとかするでしょう。
  • イメージ
    skybbさん
    2014/11/17 17:13
    安倍さん、今回の数値を見て選挙やめて、改革法案を通すなり、景気対策を打たないとアウトだろうね。なぜ選挙と言いたくなるよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/17 17:20

    日本株ほとんど持ってないので、

    どんどん下げて、8000円にしてほしい。


    ハハハ。


    中国、米国株はいいから。

  • イメージ
    mituisanさん
    2014/11/17 18:19
    日経平均8000円、買う側からすると黄金の日々でしたね。懐かしい。あの頃の日経平均の理論値は13500円。五割の上昇余地が見込めたので、恐い物なしで欲しい銘柄を買い進めました。今回の下落は、日経平均理論値16500円、年度末には17000円を突破しそうな企業業績ですから、夢よもう一度は難しいですね。今の下げは、今回の急騰が先物主導の短期筋の買いが中心であったため、その反対売買の売り浴びせでしょう。15000円まで下げてくれたら御の字で買い進みます。それより前に、下落局面で断続的に買い増しますけどね(笑)。剣が地面に突き刺さってからでは、上昇のスピードが速いのでタイミングを逸することが多いので。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/11/17 18:21
    skybbさん、こんばんは
    選挙ということで、
    審議中の法案がすべて流れてしまいました。
    困ったものです。


    yoc1234さん、こんばんは
    日本株を持っていないのですか。
    それなら、下げて買いやすくしてほしいわけですね。
    日本が下げれば、
    中国、アメリカも道連れです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/11/17 18:23
    mituisanさん
    落ちるナイフをつかみますか。
    さすがです。
    余裕がありますね。
  • イメージ
    mituisanさん
    2014/11/17 20:08

    明日解散のようですね。吉と出るか凶と出るか。自民主導の長期安定政権成立をめざした「選挙は買い」、ポジティブに考えたいものです。半分戻しも期待したいし。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/11/18 01:35
    mituisanさん、おはよう
    このGDPで買いなのがよくわからないです。
    増税延期で上でしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。