ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ387件目 / 全455件次へ »
ブログ

1年ぶりの映画でリラックス?!

今日は日曜日なので楽々して昨日買ったネットマネーでも読んで来週の展望でもしてみようかなと考えていました。でも、長男の「映画連れてって」の一言で様相が一変しました。子供の見たい映画なので、ダイ・ハードや憑神や舞妓Haaaan!!!な訳がありません。もちろんポケモンです。そう言えば前回見た映画も1年前のポケモンだった。
今日は入れ替えと同時に早めに席に着いていたので予告などを見ながら超リラックス。本編が始まっても10分くらいは寝ていましたかね。半分寝たような状態で眺めていました。まあ、のんびりとリラックスできたので良しとしましょう。子供は満足していたようでした。でも、関連グッズなどをせがまれ、結構痛い出費もありましたが・・・。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    私は土曜日に子供にせがまれてポケモン見に行きました。

    私も寝ちゃうかな、と思っていましたが、意外にも面白くて夢中で見てしまいました。
    最近のアニメ作品のレベルの高さを実感しました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/22 20:29
    ストリートアナリストさん、確かにそうでしたね。昔のアニメというか漫画映画とはレベルが違いますね。後半、特にラストなんか結構感動ものでしたからね。
    こういうのは子供に連れて行ってもらわないと(?)一人では見に行けませんからね。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/7/22 20:58
    ストリートアナリストさん、ヨッシーさん
    二人とも良いお父さんですね♪

    子供向けの映画ってちょっと見たくても
    1人でとか友達さそってって言うのが
    なかなかなんでお子さんいるとそういう楽しみは
    ありますね。

    私はレミーのおいしいレストランが見たいんですけど
    1人で行くのもなぁとDVD出るまで待ちます。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/23 19:38
    映画って良いですよね~!
    最近のアニメって直接的に何か伝わって来るのものがあるような気がしますね。
    アニメを通じて大人が子供たちに伝えたい何かですかね~!
    人それぞれ違うと思いますが何でしょうか?
    だからアニメを大人がたまに見てしまうとハマってしまうのではないでしょうか!
    私もテレビでポケモンやっていたので見てしまいました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/23 19:47
    スヌーピーさん

    子供向けアニメは私が興味があるものに子供が無関心だったりして上手くいかないこともあります。でも、映画館には子供がたくさんいますから、いかにも付き添いで来てますというような顔してれば結構一人でも平気かもしれませんね。

    ナナロクさん

    確かに最近のアニメはどことなく琴線に触れるというか、何気に感動できますね。油断していると目がウルウルという事態も。ドラえもんなんかでも感動シーンてんこ盛りですからね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/24 09:03
    お父さんご苦労様デス!ヨッシーさんは優しいパパですなぁ~すんばらしい。自分は結構一人で深夜に行っちゃいます。月二回くらいかなぁ、人と行くのももちろんOKですが。シネコンなんか一人だと最高です。「映画観たな」って感じですねぇ~
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/25 20:08
    たけちゃんマンさん、コメントありがとうございます。

    私は何だかんだ言いながら子供と遊ぶのが大好きなので、結構楽しんでいます。
    私も映画に行きたいと思っても、暇がない、踏ん切りがつかない⇒DVDを借りてみようとする⇒忘れてしまう⇒TVでやるので必ず見ようとする⇒録画忘れ、というようなことを繰り返しています。たまにはすべてを忘れて映画館のスクリーンに釘付けになるのもいいでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。