kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全488件次へ »
ブログ

日経25日線カイリ率8%超えのその後・・・

今日の大引け・場況を読んでいたら、

25日線カイリ率8%超えて来たから過熱サイン★ってのがありました。

確かに、最近お目にかかったコトがない数値。

で、気になったので過去をめくってみることに・・・。


お目にかかったコトがないハズで、今年の8%超えは今日が初。

別に、私の物忘れが良くて珍しかった訳じゃなかった。

去年は、チョットめくっただけで12日の8%超えが出現。


その傾向は・・・

8%超えが出現した初日の翌日は、ほとんどの日で下げている。

一旦8%超えが出ると、その後のカイリ率は高めに推移する。

以下は、出現した2013年の数値。


1月 4日 10688円(△292円) +9.45⇒5日は▼83円で反落

その後も高水準で推移(+6~+7前後)

1月15日 10879円(△77円)+8.04⇒16日は▼278円で反落


4月11日 13549円(△261円) +8.15⇒12日は▼64円で反落

その後は高水準。特に13・15・16・17・20・21日と8%超え。

4月22日 15627円(△246円) +10.06を記録して、23日▼1143円。


7月9日 14472円(△363円) +8.24⇒10日は▼56円で反落

その後も高水準が続く。

7月18日 14808円(△193円) +8.01⇒19日▼218円で反落


この傾向を当てはめれば、明日は反落する可能性が非常に高い。

傾向から、今後カイリは高めに推移。6~7営業日後、カイリ率は低下に転じる。

(株価が下がるか、25日線が追いついて来る、のどちらか)

明日下げたとしても、株価のピークはまだ先。と考えますが?



 



8件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2014/11/4 20:33
    こんばんは
    なぜ野村が売りを仕掛けてきたのか納得がいきました
    ひさっちさんの日記で売り仕掛けがあったということを知りましたが
    お蔭で利益を大きく減らして利確させられました。

    前も後ろもという感じで
    油断できません。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/11/4 20:39

    こんばんにゃ~


    情報をありがとうございます。

    もうそろそろ、一旦下げて欲しいので、うれしいかも・・・

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/4 21:21

    walterさん、こんばんは


    私も・・・後場はボロボロでした★

    ひさっちさんのは、早速読んでみますm(__)m


    明日も商いの量に注目しています。

    30億株割れなければ、まだまだ・まだまだ、と。


    それにしても、まだ原油下げてんのか(ーー;)

    時間外で76ドル台。

    サウジが値下げだそうですが、値下げ合戦になるんでしょうか?


  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/4 21:26

    nyajyaraさん、こんばんみぃ~♪


    日中の値幅は大きいでしょうね。これだけ上げたんですから。


    ただ、ボラは吠えていますが(日経IV30超え)、

    30超えの滞空時間は、そんなに長くはない、って思っています。。。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/4 21:29

    こんばんは。


    怖い、べたなぎから一転、荒れ狂う相場に。


    待っていたのは、QE3の終了と、日銀の金融緩和と


    年金のダブルバズーカ。


    夏までの静かな相場が不気味だった。


    もうひとつは、中間選挙は米国株の暴騰を呼ぶ。


    昔からそういわれてたのでは。


    今回は何もないか。



  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/4 21:42

    yoc1234さん、お疲れ様でしたm(__)m


    さすがに数日で1000円以上の上げだと、、、

    ボラの吠え方が半端じゃありません。


    10月31日に1円でご臨終★寸前だった

    17000円コール・オプションが、

    今日の高値・450円ってねぇ~(;一_一)


    民主党ボロ負けなら、オバカ大統領は潔く辞めるべきですよ。

    世界のために。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/10 08:45

    売ってるやんけ。野村。


    証券会社名225 12月限TOPIX 12月限225ミニ 12月限SELLBUYNETSELLBUYNETSELLBUYNETメリルリンチ 50637119205647454217-5288759386423-1170


    野村 29122594-31843612892-146957115578-133
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/10 10:16

    yoc1234さん、こんにちは


    野村HDの株価が冴えないのも、

    こういう売りが自らの足を引っ張っている?


    野村はもっと上げると思ったんですが・・・、

    先週損切り★しましたよ。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。