ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党の海江田代表が日銀の追加金融緩和を猛烈批判してますよ

民主党の海江田代表が日銀の追加金融緩和を猛烈批判してますよ。

 

若い人はご存じないでしょうが、この海江田って人は、バブルの頃は経済評論家として、マスゴミからかなり持ち上げられていたんですよ。

その人が日銀の金融緩和を猛烈批判ってんだから、こいつを持ち上げてきたマスゴミともども、思わず笑いが出てきますわな。

この海江田って人が広告塔をつとめた安愚楽牧場の和牛商法って、どうなったんでしょうかねw

 

アベノミクスや日銀を批判するのも結構なんですが、この人も経済評論家として飯食っていたんだから、対案なり代替案示すぐらいのことできんのかね?

情けないと思わないのかね。

あなたを信じて和牛を買ったつもりになって大損させられた方々に対しても、しっかりケアしてあげる方が先では?

 

そもそも6年半ぶりの円安って言うが、左翼マスゴミが自民党政権を無理やり追い込んで、売国民主党政権を誕生させる前までの水準に戻っただけで、これを行き過ぎた円安というのはそもそもどうかと思うよ。

失われた6年を取り戻したにすぎないんだからな。

120円辺りで落ち着いてこそ正常な状態だと思うけどね。この間日本以外の世界はジャブジャブに金融緩和してたんだから。

 

九州の北の方にある反日国家がどうなろうと、まともな日本人からしたらどうでもいい話だから。

進む円安で、日本の造船業とか露骨に収益も受注も回復していますが、その陰で反日国家の造船業は壊滅的な打撃受けているようで。

 

 

 

 

 

 

追加金融緩和「禁じ手」=海江田民主代表が日銀批判

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141101-00000063-jij-pol

 

 民主党の海江田万里代表は1日、宇都宮市内で開かれた党の会合であいさつし、日銀の追加金融緩和について「日本売りを加速するものになる。国民生活にとって、禁じ手を使ってしまったのではないか」と批判した。決定を受けて進行した円安に関しても、「それだけ輸入品などが高くなり、皆さま方の生活を苦しめる」と指摘した。
 また、公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が株式投資を倍増させた新たなポートフォリオ(資産構成)を発表したことにも言及、「株価を何とかして上げ、黄色信号がともっているアベノミクスを見せかけだけ成功しているように思わせている」と断じた。

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/11/3 09:12

    Empty-Gallantryさん こんにちわ


    読めてはいないでしょう。むしろ空売りしてたりしてw

    このままだと経済崩壊しそうな韓国に対して、党の内外から突き上げも厳しいんでしょうけどw


  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/11/3 09:09

    おちゃちゃさん こんにちわ


    写真笑いましたw

    でも鳩みたいに日本人に迷惑を掛けないでいただきたかったですわ。


    「日本は日本人だけのものではない」


    こう言って中韓に売国開始したのは記憶に新しい

    尖閣は日中共同で資源開発なんて言ったら、一方的にガス抜かれたりとか。


    どうしても平和に貢献した買ったら、てめえのブリヂストン株売って、勝手にしてロッテ感じです

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/1 20:24
    悔しかったんだと思いますよ、まったく読めなかったのが。(笑)

    読めてたのならそれとなく釘を刺しとけばいいのに~。

    邱永漢氏はヤオハンがコケた時に著書で褒めたことの反省を書きました。
    海江田氏は書きっぱなしだったと思います。煽った煽った~。
    5万円とか言ってそう。イヤ知りませんがね。はは。
    ま、それの片棒は担いでたと思いますがね。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/11/1 18:47

    あぁ、もう、全てに同意です

    すっき~~~りしました

    麻生さんをマスコミがよってたかって引きずり下ろして

    今も悔しいです

    で、今なんの気なしに

    歴代の総理大臣って誰だっけ?って調べてたら


    http://matome.naver.jp/odai/2133554170646582301?&page=10


    麻生さんのあと・・・


    爆笑 (*__)ノシバンバン