スドウさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全83件次へ »
ブログ

初めて株主総会の案内が来た&FX損失

塩漬け銘柄の会社から封筒が届きました。
何かと思ったら株主総会の案内。
そうか……ずいぶん長いこと持ったままだものなあ。
とっとと売り払いたいんですけど(^^;)

それにしても、今時はインターネットで議決権を行使できるようになっているのですね。なるほど。
まあ、恥ずかしながらあまり関心はありませんが……

今日のFXは朝方の取引で、レンジ相場のなかで相変わらずのMACDに頼り、売り買い1枚ずつそれぞれ損失。
仕事中だったため15:00ごろからのドル上げには乗り損ねました。

さて、FX口座をさらにひとつ開設しました。
今回は分析ツールの充実したところ。
また勉強していろいろな指標を見てみることにします。

実現損益-2,810円


今月累計
-6,056円

今年度累計
+98,960円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    スドウさん
    2008/6/14 23:13
    イサムさんこんばんは。

    株でも為替でも、相場の先行きはプロでさえ意見がわれまくりですものね。
    わたしみたいな素人にはとても……ですが、そればっかりでは先に進めませんし。

    自分なりの投資観、相場観を磨いていくしかないですね。
  • イメージ
    イサムさん
    2008/6/14 16:51
    為替は110円までいくかな?

    なんだかドル90円時代!なんていう本を見ると、原稿作成時期と出版時期の違いや、先を読むことの難しさを感じます。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/6/14 13:51
    yoc1234さんこんにちは。

    やはりあの上昇に乗れてましたか。
    しばらくはドル高傾向が続きそうですし、週明けに1枚長めに持つつもりで買ってみてもいいのかな?

    でも万単位の含み損が出たりすると怖くなったり……(^^;)
    要修行ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/14 12:58
    こんにちは。

    きのうは儲かりました。

    108円半ばまで行って今後120円をうかがうのでしょう。

    配当以外興味なし。決算報告には良いこと書いてありますね。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/6/14 10:36
    JP shizuokaさんこんにちは。

    おーなかなかですねえ。
    わたしの塩漬け銘柄は配当時期まで持っていない(持っていたくない(^^;))と思うんですけれど。

    優待狙いを考えたことはあまりなかったですねえ。
    本は買ってみたんですけど、イマイチ欲しい優待もなかったですし。

    さて週末はドル108円突破、米国株式市場も盛り返している様子。
    マツダこい!
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/6/13 19:36
    自分の所にも4社ほど着ましたが全く興味なしです。
    しかも、その1社は倒産か再建かに片足突っ込んでますし(笑)当然配当は¥0

    他は配当出たのでまあよし!約¥11500 他3社合計配当
    アーバンの利回りすごいです。

    そろそろゼンショーの優待が来るので^^