NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ232件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -6/13-

E011498e7   Ad7855e65   372f4ad43  

∇ダウ:12,141.58(+57.81) ナスダック総合指数:2,404.35(+10.34) S&P500:1,339.87(+4.38)
5月小売売上高が市場予想を上回ったことから、米株価指数は反発しました。ヤフーとマイクロソフトの交渉が不成立に終わったことから、マイクロソフト株は上昇、ヤフー株は下落しました。長期金利は上昇。住宅ローン金利も結構上がってきています。原油価格は高止まり。

・5月の米小売売上高は+1.0%、税還付効果で予想を大きく上回る
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnJT819828720080612

・米ヤフーがグーグルと検索広告で提携、マイクロソフトとの交渉は不成立
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32244720080613

・5月米家庭用ゲーム機・ソフト売上高は37%増
燃料高だなんだって言われているけど、米消費者はたいして困ってないんじゃ・・・。もしくは、お出かけしてお金を使うのを控えているってことかな。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32238920080613

・米新規失業保険申請件数、予想上回る38.4万件
じわじわ増えてきています。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-32234120080612

・ECBは7月に利上げへ、09年第1四半期には利下げの公算
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32246220080613


∇日経平均:13,973.73(+85.13) TOPIX:1,371.57(+8.43)
今日は6月限SQ。SQ値は、14,053.03円でした。今日の日経平均の高値は、14,041.34円なので幻のSQ値になりました。メジャーSQなので出来高も多く、今後はこのSQ値が上値抵抗になりそうです。
大型株が強かったので指数はプラスでしたが、東証一部の騰落状況は、値上がり銘柄数490、値下がり銘柄数1152と軟調な地合いでした。

・日本の株式ファンドが堅調、5週連続のネット流入=米調査会社
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32247420080613

・5月消費者態度指数、01年12月以来の低水準
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32246820080613

・「景気は減速している」との現状判断据え置き=6月日銀月報
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32248520080613

・ライブドアHDに95億円の賠償命令 虚偽記載による株価下落で
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080613AT1G1301B13062008.html

・厚労相「日雇い派遣はやめる方向で」
これを受け人材派遣会社の株価が急落
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080613AT1G1300L13062008.html
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/6/13 18:14
    はんちくさん、

    こんにちは。先物についてですが、訂正コメントを追記させていただきました。間違ったことを書いてしまったようで、申し訳ないです。

    原材料価格が上がるタイプのインフレですと、利回りが固定される債券は売り、企業の利益が削られるので株式も買いづらい、って構図になりますね。もっとひどい状況になるとスタグフレーションです。
    先週までは、何も考えていないCTA筋が、インフレだから単純に債券先物売り・株先物買い、と盛んにやっていた感じですが、それも下火になったようです。今の地合いですと、ポジション保持時間も値幅も短いトレードでチマチマ抜くしかなさそうです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/13 17:47
     こんにちは

     昨日は、先物について教えていただき、ありがとうございました。
     
     G8を控えドルは上がっておりますが、日経は追従せず、軟調なグロベに付き合ってるようですね。
     債権から金は逃げてますが、株に金が流れるような環境にない気がしてます。

     ポジション取りが難しいです。