中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ143件目 / 全496件次へ »
ブログ

世間では、早くも年末年始商戦突入

今日は、デパートからお歳暮のDMが配達され、年賀葉書の

予約注文も始まったようだ。

数週間前からは、おせち注文のメールも届く。

今は正月休みがなくて、いつでもスーパーで買い物が出来るが、

お酒のつまみにもなるので注文することに。


ビールの販売減少を補うために、ビール会社が必死に努力工夫した

発泡酒や第3のビールにまたしても増税の動き。

ビール会社の企業努力を無視し、庶民のささやかな楽しみを奪う、

まさに「庶民と菜種油は絞れば絞るほど取れる」ってか・・・・・。

弱い者いじめはしないで、高級ブランデーやワインに増税してくれ。

これからも、国民への増税策は目白押しで受難の時代へ・・・・・。

真面目に納めた税金、ばら撒きや無駄遣いせずに、国民の為に使って

欲しいもんだが・・・・・・・。


でたらめな政治資金収支報告書、大臣になったから発覚してしまったが、

大臣さえならなかったら使い放題?・・これからは大臣辞退者が出るかも。

しかし、以前は「秘書が・・・・・」だったのが・・・・・・・?。


今日は、三京化成損切り、バナーズ利売り、買いは見送り。




4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/10/29 00:03

    こんばんにゃ~


    >これからも、国民への増税策は目白押しで受難の時代へ・・・・・。

    真面目に納めた税金、ばら撒きや無駄遣いせずに、国民の為に使って

    欲しいもんだが・・・・・・・


    まったくですね。

    生活保護世帯より、安い賃金で生きている人たちがたくさんいるのです。

    まずは生活保護費を見直して欲しいです。

    世の中の矛盾に気がつかない政治家が多いのは、2世議員が多く、庶民の実態がわからないからです。

    安部ちゃんが、新たに派遣社員向けの法律を作ったようですが、派遣社員たちはさらに苦境に立たされるような内容です。3年雇ったら、派遣会社が正社員にしてくれるように頼む???

    人材銀行並みにこれでお金を企業からもらえる(制約金みたいに)制度なのでしょうが、実際には企業側は、別の派遣社員を望むでしょうね。半分以下のお金で使えるのですから。

    そして、社員になれなかった派遣社員は、また別の会社に派遣され・・・キャリアも積めなくなる。


    インタビューに答えていた32歳男性は月給が168,000円じゃ、結婚もできないでしょうね。

    かたや、起業して馬鹿みたいに散在している人たちもいる。


    まるで、生き残り合戦みたいです。


    戦争で、皆が苦しい立場になるよりも、ある意味残酷な世の中になっています。



  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/29 01:00

    nyajyaraさん こんばんは 


    若い人達を低賃金でコキ使う派遣業法は世紀の悪法だと思います。

    山谷や釜が崎での手配師みたいな仕事を、会社組織でやっている

    のですから・・・・しかも安い賃金で・・・・・・。

    やはり、ある程度の稼ぎがないと、どうしても結婚するのに消極的

    になったりしますね。

    これに配偶者控除廃止して、専業主婦をパートに駆り出したりした

    ら、益々、少子化に拍車がかかります。

    色々と話題の派遣会社の会長職になった竹中平蔵氏は、安倍政権の

    政策運営に深く関わっており、派遣会社の都合の良い法案かと・・・。


    これからは、アメリカ型の格差社会になっていくんでしょうね・・

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/10/29 01:46
    今晩は♪


    国家運営の基盤は官僚が握り 国会議員で国家を考えるのは一部ですね。 政党助成金は年間320億です。10年なら3200億 無駄な助成金は税金からです。

    都市部の市民には支持する政党がないから既成政党が国家運営をしています。


    まともな政治と景気対策は国民が政党を作らないと まともな国民は【納税家畜】で利用されるだけされて惨めな老後では

    政治家の質が堕ちたのと 国民、特に大都市の市民が諦めたからの現在でしょうか


    安倍のミクスが停滞、失敗する事も視野にして個人的対策を考えないと、立ち上がれない日本人の一員になりますね。


    ただ財務省が公表しない日本国家の資産はべらぼうに有りますね。


    資産を有効活用又は処分すれば国家のバランスシートはかなり改善されて我々は気持ちが豊かになりますね。


    財務省官僚の無策と無能が今日の日本の停滞を招きました。
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/29 21:18

    はやぶさの目さん こんばんは 


    次々と出てくる政治資金収支報告書のデタラメぶり、

    議員の政治活動費の私的流用は氷山の一角みたいです。

    参院議員にも、叩けば埃が出そうな先生もいそうです。


    会計検査院みたいな組織が必要かもしれません。


    国民年金の制度も、支給年齢を引き上げるばかりで、

    抜本的な改革もなしで、この先どうなっていくのやら・・

    です。

    行財政改革は後回しで、国民には負担を強いています。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。