かっちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全21件次へ »
ブログ

初日記♪ベトナム編

一昨日までベトナムに行ってました~♪
すごいね~、発展途上国!
車の量よりバイクの数が半端じゃない!!

道を渡るのも大変だったけど勇気を出して足を踏み出すと勝手にバイクが避けてくれるんだよね。
信頼関係なしでは渡れないっていうのがまたすごい!!
よく事故らないよな。。。
信号もほとんど無いし。。。
日本人が何人かひかれててもおかしくない状況だよ?
彼らの運転技術には感動しました!

でもバイクが増えたのもここ数年の話らしい。
昔はチャリンコの方がおおかったんだって~
恐ろしいほど、経済が急成長してるのをまざまざと感じました。

で、HISに遊びに行ったら旅行雑誌にまぎれてベトナム株ツアーなるものを見つけました!

う~ん、あの状況を見ると投資したくなるな~
あのベトナムなら数年寝かしたら絶対もうかりそうな気がするほど活気に満ち溢れてる国でした!

ホテルの宿泊料金も数年前から10倍ぐらいになってるらしい!!!

みんかぶでもベトナム株が見れるようになったら嬉しいな~♪
2件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/6/13 13:54
    はじめまして。私も5年ほど前ベトナムに行きました。バイクがはんぱなく、道も渡れないほどだったことを覚えています><私が泊まったのは1泊150円くらいの安宿でした。屋台のフオーは1杯50円くらいでした。このところの物価上昇でどうなってしまっているのか。。。アジア旅の醍醐味がなくなってしまい残念です。。。先進国の金儲けのための資源、食料高騰、いい加減にしてほしいですね。
  • イメージ
    みんかぶガイドさん
    2008/6/17 16:53
    はじめまして かっちゃんさん。
    私はみんかぶガイドと申します。

    ベトナム旅行お疲れ様でした!
    たしかに自転車が横行してるイメージがありますね。
    私も過渡期にある国を見て体感したいです。

    >みんかぶでもベトナム株が見れるようになったら嬉しいな~♪
    ご要望ありがとうございます。
    貴重なご意見として承りました!

    ところでみんかぶの使い心地はいかがですか?
    みんかぶの使い方で何かわからない事があれば
    コミュニティに投稿してみてくださいね。
    【教えて!みんかぶ】
    http://minkabu.jp/community/show/3971


    ≪ガイド≫
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。