みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ166件目 / 全1866件次へ »
ブログ

芋煮会☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

3ba4c45ee  

昇格試験に資格試験
仕事に関することが多発してましたが、ちょっと落ち着いてきました( ´ー`)フゥー...

■scene1(2014/10/26)★鉄砲長の100円競馬~2014秋のG1シリーズ★(0勝2敗0分) 

ひそかに2敗してるやん~
2014年10月26日(日) | 4回京都7日 | 15:40発走
第75回菊花賞(GI)芝・右・外 3000m

◎【15】ワンアンドオンリー
○【14】トゥザワールド
▲【04】サウンズオブアース
△【07】トーセンスターダム
×【02】トーホウジャッカル
注【10】ゴールドアクター

3連複流し15->02,04,07,10,14x100円
ワンアンドオンリー以外はどれも来そうなこなさそうな・・・(。-`ω´-)ンー
人気が落ちてるトーセンスターダムを狙ってみたりしております。

■scene2(2014/10/26) 食欲の秋

今日はうちの奥様主催の「芋煮会」が開催予定

私は西日本系の人なので知らない行事なんですが・・・

●山形県民が「芋煮会」に命かけてた(Naverまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2137773915544991201
山形県民のソウルフードなのね!

ということで、
奥様の友達がうちに訪問ということなので・・・

昨日から部屋の掃除をしたり、朝から(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪したりー
コタツを出すので準備だとか休みでも若干疲れたw

|_|_。(・ω・`*) 芋煮るだ♪←鉄砲長奥様のタダイマの様子
図1:米沢牛入り芋煮(接写しすぎたw)

鉄砲長は昼から酒が飲めるので、そっちがたのしみ☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

来週も相場に仕事に健康に~がんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/11/2 14:43
    >エポワスさん

    実は今山形にいるんですけど、
    本場でもまた芋煮かも?

    いろんな人とふるまって食べるというのはまた会話も弾みますよぉー
    ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/11/2 14:41
    返事が遅くなちゃいましたねぇ(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

    >フィエスタさん

    >私も芋が見当たらないですが、美味しそうですね。


    でも肉は見えるはずw

    米沢牛INですよぉーうまかったです( ̄~ ̄) ムニャムニャ


    >今日は、奥様のお友達のホスト?役、ご苦労様です。


    とりあえず私も女子会トークに混ぜてもらいましたー(笑)

    ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


    >それにしても、もうコタツを出すなんて、暑くないですか?


    今のうちに出しといていつでもあったまろう的な感覚じゃないですかね?

    関東も時々冷え込むときがありますからー(o゚ω゚))コクコク


    >我が家では、つい最近、扇風機をしまったばかりです。(爆)


    扇風機もうちは出しっぱなしになってるんですけど(* ̄m ̄)プッ

    サーキュレータ的に使用してますよぉー

  • イメージ
    エポワスさん
    2014/10/30 23:07

    こんばんは~

    米沢牛入りとは豪華ですね~~!!


    最上の出汁で.芋がさぞおいしいことでしょうーー。



  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/30 20:10
    >今 かえるさん

    >こんにちは、美味しそうですね。

    芋が見あたりません・・・・???


    出来たばかりをとったので、
    こんなのになりました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    ちなみ米沢牛入りですよぉー


    >山形県民の芋煮会にかける情熱のお話は聞いたことがあります。


    秋が着たらこの味覚っていう感じになりつつあります(^^ゞ


    山形の人は、河原に出たりしてイモを煮るみたいですしねぇー

    岩手や福島もあるみたいですよ!(豚肉のところはトン汁風)

  • イメージ
    フィエスタさん
    2014/10/26 17:25

    こんばんは。


    私も芋が見当たらないですが、美味しそうですね。


    今日は、奥様のお友達のホスト?役、ご苦労様です。


    それにしても、もうコタツを出すなんて、暑くないですか?


    我が家では、つい最近、扇風機をしまったばかりです。(爆)

  • イメージ
    今 かえるさん
    2014/10/26 16:50

    こんにちは、美味しそうですね。

    芋が見あたりません・・・・???

    山形県民の芋煮会にかける情熱のお話は聞いたことがあります。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/26 12:11
    >chiko姉さん

    写真UP(-p■)q☆パシャッパシャ☆

    >芋煮会 いいですね~。

    そろそろ始まったのかしら?

    わいわい食べるのは 健康にいいわよね~。


    (●'ェ'))コクコク

    そろそろ始まりますよぉー

     

    >山形の友人が 大きな芋煮鍋の近くに 住んでます。

     

    じゃあ「芋煮会」もやったことありじゃないですか!?


    >たまに 真似して芋煮作りますよ~~。

    牛肉 お醤油味ですよね~~。

    豪華版です。


    卵入れたらフツーにすき焼きに近い感じだったりします!(*^^)v


  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/10/26 11:59

    鉄砲長さん 今日は~。

     

    芋煮会 いいですね~。

    そろそろ始まったのかしら?

    わいわい食べるのは 健康にいいわよね~。

     

    山形の友人が 大きな芋煮鍋の近くに 住んでます。

     

    たまに 真似して芋煮作りますよ~~。

    牛肉 お醤油味ですよね~~。

    豪華版です。