みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第906話 鉄砲隊の私的勉強会(2014/10/25)

96a0c65a0   E9925d32e  

久々に私的勉強会UP ( * ̄▽)o"_/|

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「【 TV 】    ( ̄ *) ←報道2001を見てる最中

            俺もSMバー行ったことがないのにぃー((o(> <)o))うずうずっ」

(鉄砲長) 「そういう性癖なの(笑)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

      先生方ってのは今に始まったことでなくないしねぇ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...」

(新人君) 「そういえば・・・(・x・ ).o0○
      東電の株式って他の議員さんももってるんじゃね?(* ̄m ̄)プッ」


●株鉄砲隊 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF
             シャープ[ADD]/いなげや/ドトール日レス[ADD]/ユニーG[ADD]/コナカ[ADD]/カゴメ[IN]
【NISA-ETF】上場インデックスファンド日経225(ミニ)
【NISA-優待】ダイエー/メガネスーパー
【米㌦建ETF】VWO(新興国)

(隊員1)「単元未満株が6銘柄かぁ(・x・ ).o0○(まだ増やせるかなぁ)」

(鉄砲長)「銘柄数を増やすよりもとりあえずこの銘柄たちの株主になろうぜ(〃 ̄ω ̄)σ
     優待を少しずつ集めて奥様と家族に貢献するのだ!」


●為替鉄砲隊報告

トレード[LONG-買い] :㌦/円、ユーロ/円、NZ㌦/円、ポンド/円、豪㌦/円、カナダ㌦/円
        [SHORT-売り]:スイスフラン/円、ユーロ/㌦
積み増し[LONG-買い] :南アフリカランド/円

(隊員2)「少し売買する通貨を増やしてますが、年末までこの体制で行きます?」

(鉄砲長)「もうちょい動きを軽くしたいねぇー
     複数口座同時運用してるし(-_-;)」

(隊員2)「FXも仕事が忙しくなると見きれないときもありますもんねぇ~」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「マネックスゴールドの金/プラチナ/銀の定額投資が始まるなぁ~(「゜ー゜)ドレドレ..」

(鉄砲長)「2~3万ぐらいなもんだと思うが、
     少額でも出来る純金投資の費用にでもしてちょd(-ω・。)ネッ!☆」


********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15291.64(14532.51)]()は1週間前

騰落レシオ25日:77.73(69.41) RSI-日経平均株価:43.6(17.2) ●海外決算

2014/10/27(月曜) ウェリントン休場(レイバーデー)
18:00     (独) 10月IFO景況指数

2014/10/28(火曜) 
21:30     (米) 9月耐久財受注
22:00     (米) 8月S&P/ケース・シラー住宅価格指数
23:00     (米) 10月リッチモンド連銀製造業指数/10月消費者信頼感指数

2014/10/29(水曜) 
08:50     (日) 9月鉱工業生産・速報
27:00     (米) FOMC政策金利発表

2014/10/30(木曜) 
05:00     (NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート
17:55     (独) 10月失業者数/ 10月失業率
21:30     (米) 第3四半期GDP・速報値/週次新規失業保険申請件数/第3四半期個人消費・速報値
22:00     (独) 10月消費者物価指数

2014/10/31(金曜) 日銀政策発表決定会合→15:30黒田総裁会見
06:45     (NZ) 9月住宅建設許可
08:30     (日) 9月全国消費者物価指数/9月失業率
16:00     (独) 9月小売売上高
19:00     (ユーロ圏) 9月失業率/10月消費者物価指数・速報
21:30     (加) 8月GDP
21:30     (米) 9月個人所得/ 9月個人支出/9月PCEデフレーター/ 9月PCEコア・デフレーター
22:45     (米) 10月シカゴ購買部協会景気指数
22:55     (米) 10月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値

2014/11/01(土曜)
10:00     (中国) 10月製造業PMI・速報


(* ̄  ̄)♂【 気になったことをつらつらと・・・ 】

①イスラムとテロの脅威
カナダの議事等での銃撃戦こういうことが実際に起こるってのは、怖いことですなぁ(o゚ω゚))コクコク
政治のトップは、いつも狙われているってことにも[電柱]д ̄) チラッ

②政治とお金
政治家というよりこの人たちは人として感覚がずれてるんだろうなぁー
(こういうことを日記に書く私の感覚もズレてますが(* ̄m ̄)プッ)

そういえば、橋本大阪市長のモメモメしてるのは関東ではあまり扱われてないところをみると
どこの政党で政治が行われても政治でもあんまり変わらないのかもよ?

③エボラ出血熱
感染したらなーんもできない→防ぐほうの銘柄などが結構活況みたいですねぇ

■エボラ関連銘柄をまとめてみました。(Naverまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2140740778287017201


★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

日経平均は、中途半端に随分と戻したみたいなんで、しばらく見てますかぁー

値が上に行けばそれはそれで問題なし
上下動してる間はみてるだけ
下がれば買えばいいちょーどいい感じではあるので。

何か手を打つだけじゃなくて「待つ」のも戦略(o´・ω-)b ネッ♪

FOMCが週半ばに「資産購入プログラムの終了決定が予想されている」みたいですし、
そこからの相場反応待ちで動くようにするかな?
あらかじめどうなるかを想定しておくことは必要ですからー

では、みなさんよき相場をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/26 10:13
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    スケジュールを確認してたら
    本日「ECB・EBAが銀行ストレステスト・資産査定結果を公表予定」みたいですなぁー
    月曜の朝から臨戦態勢か???(; ̄ー ̄)...ン?

    ぼろぼろ出てくる銀行もあるとは思ってるのでだいじょうぶでしょー
    気にしているのは、政治よりも「週後半FOMC→日銀政策決定会合」なのね

    ミラクルチャート見てるとそのまま上に行くかレンジ形成か、ちょびっと上がったあと下落か
    3パターン日経平均のMACDだけ見てると
    「しばらくはそんな上がりも下がりもしない」かんじででゃあるとおもうのね

    最近の私の取引してる銘柄が比較的日経平均と連動してないものが多いので
    いじるのも容易ではないところもありますが、しばらくは待ちでしょうなぁー

    それじゃみんかぶまわってこよっと!(「゜ー゜)ドレドレ..
  • イメージ
    REEDさん
    2014/10/27 12:19

    こんにちは!


    そういえば金、下がってますねぇ~。


    原油も下げてますね、原油ETFあったなぁ~。


    それにしても…、えーい今まで待ったんだ、これからだって待ってやるぜ~!


    ということで冬支度に邁進いたします。

    台風でベランダ汚れてそのまんまだし。

    寒くなる前に掃除掃除。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/30 20:07
    返信遅くなって申し訳なし~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

    >REEDさん

    >そういえば金、下がってますねぇ~。


    原油も下げてますね、原油ETFあったなぁ~。


    だいぶ下げましたねぇ(●'ェ'))コクコク


    でもねぇー

    昔ほど油をETFで取引しようと思えないんですよ(^^ゞ

    景気というよりは、原油はこのまま需要が細っていきそうな・・・


    >それにしても…、えーい今まで待ったんだ、これからだって待ってやるぜ~!


    しばらく待ってもよいでしょう(o゚ω゚))コクコク

    ちょこまかやれる人はそれでも利益を取っていく人もいますしねd(-ω・。)ネッ!☆


    >ということで冬支度に邁進いたします。

    台風でベランダ汚れてそのまんまだし。

    寒くなる前に掃除掃除。


    こちらは奥様がこまめに掃除してくれるので楽ですよぉ~

    きれいや部屋だわー( ´ー`)フゥー...(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。