みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ168件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第905話 落ちるナイフも撃ち返せ[壁]* ̄▽)┳*---*

資格試験でみんかぶから遠ざかってたので2週間ぶり~
気配を消したのでもう鉄砲長のこと忘れた?(* ̄m ̄)プッ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【火縄銃鉄砲隊参謀本部:2014/10/14】

(投資大尽)「野村で「る・い・と・う」

      ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪」

■別所哲也 花總まり 出演 野村証券NISA CM 「with NISA ファンドるいとう」篇
http://matome.naver.jp/odai/2140435191960582001

(奥様) 「また投資イメージ誇張だわ~(* ̄m ̄)プッ
     投資したことない人が勘違いするねぇー」←注:本人がそういってますw

(鉄砲長)「(。´・д・)エッー
     キリンに朝ごはんジャマされるのはヤダ」

(投資大尽)「オーロラを見に行って凍死しちゃうとか(* ̄m ̄)プッ」

(隊員1)「ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

     日経平均が急落中です!
     落ちるナイフを打ち返しにいきますか?[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

(鉄砲長)「( ̄ー ̄)ニヤリッ もう準備済み」

 ♪(* ̄  ̄)♂【 彼らは、相場が下がろうがびびりなし 】

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 2014/10/14(火曜) カゴメ            1,696円買い約定
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 2014/10/15(水曜) シャープ            273円買い約定
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 2014/10/16(木曜) コナカ              551円買い約定
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 2014/10/17(金曜) 日レス・ドトール 1,620円買い約定

先週は毎日何かを買っていたみたいですなぁ(「゜ー゜)ドレドレ..

【火縄銃鉄砲隊参謀本部:2014/10/20】
鉄砲長の資格試験もおわり・・・___φ( ̄^ ̄ ) 合格できるかな?

【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!

(新人君)「(。 ・ω・))フムフム
      1週間での売買最高益突破!!Σ(・ω・ノ)ノえっ!」

どうやら鉄砲隊は・・・
スイスフラン/円だけではなく、ユーロ/㌦も売りまくっていたようです。

(鉄砲長)「これは展開は楽だなぁー(o_ _)ノ彡☆ばんばん

      今週は、外貨買いに切り替えてしまおう」
              ↑ということは戦略を切り替えて「外貨買い円売り」してたってこと

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 2014/10/24(金曜) 日レス・ドトール  1,630円買い約定
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 2014/10/24(金曜) ユニーG             541円買い約定

(投資大尽)「これでしばらくまた相場休むかな( ´ー`)フゥー...」

鉄砲隊は完全に相場で遊んでますねぇー
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15291.64(14936.51)]()は2週間前

野村證券のCM見てしまうとわらってしまう(* ̄m ̄)プッ

まあ多少誇張しすぎるぐらいがいいんでしょうが、損しちゃうことはなーんも言わないですからw

さて上下の激しい相場ですが、日経平均の推移
[10/10]15300.55→[10/17]14532.51→[10/24]15291.64

高低差1000円前後の売買ですがこんなのは慣れっこなので
「細かいノイズは無視して自分が思っている売買を貫く(* ̄m ̄)プッ」でよいのです。

ちらっと新しい銘柄が見えてきてますなぁー(「゜ー゜)ドレドレ..

シャープは、旧単元未満株ファンドからの継続売買
カゴメは新単元未満株ファンドの組み入れ
コナカ/ドトール/ユニーは薪炭元未満株ファンドの追加

FXは10/14~17で円高方面に動いていた間に随分利益が出ました(*^^)v
利益分で単元未満株を買ってるので用意している投資資金を使うことがなかった鉄砲隊
↑最近円相場だけでなく「ユーロ/ドル」も取引してるので資金回転がよくなっております。

彼らは、こんな相場でも苦戦してないようです。(* ̄m ̄)プッ
相場はそれなりに動いてはいるのでしばらくは様子見も出来るぐらいですかね?
また私的勉強会で考えるかな!?
ひさびさにみんかぶ巡回もしたいし~
みんかぶにいない間に利益が出てるということはいないほうが儲かる!?(・ω・ )モニュ?

さて、それでは週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

2件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/25 11:35

    こんにちは~


    試験お疲れ様でした~

    鉄砲長いないうちに沈んでました~^^;

    今年は動きすぎて証券会社を設けさせたような気がします。。。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/25 14:06
    >dendenmusiさん

    >試験お疲れ様でした~


    ありがとさんです!

    後は合格発表を待つのみ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >鉄砲長いないうちに沈んでました~^^;

    今年は動きすぎて証券会社を設けさせたような気がします。。。


    まあ動きすぎても手数料だけもって行かれるってのは

    よくありますよね(^^ゞ

    まだまだ今年は2ヶ月もありますからとりもどしましょーd(-ω・。)ネッ!☆

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。