siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2315件目 / 全2597件次へ »
ブログ

ネット業界本流(PC用)に思わぬ朗報!

夏ボーナスで買いたいもの、パソコンが大躍進 (ITmedia)

 夏のボーナスでどんなITデジタル家電を買う? gooリサーチがビジネスパーソンを対象に行った調査によると、PCと薄型テレビの購入意向が大きく増加。特にPCは、昨年夏の10.9%から17.8%まで増加し、ジャンル内で1位となった。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_salary__20080612_2/story/itmedia20080611082bizid/

堅調に業績推移しているネット業界ですが、今後もこの分野への国民の期待は高いようです。
携帯でネットに親しんだ層が、本来のPC用サイトに関心を膨らませていることも考えられます。
情報量やアクセス数、利用者のネット商品に対する購買意欲では、携帯をはるかに上回りますからね(笑)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/12 15:32
    私も、このニュース見ました。

    PCがずいぶん検討しているのですね。

    ここ数年は、低迷していましたが、地デジになることや、新しいOSの発売なども関係しているかもしれませんね。

    私も新しいPCほしい…と思いましたが、この間、手に入れたばかりでした…。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/6/12 21:57
    私のパソコンは3Dゲームが出来るように高性能なものを買ったので特に買い換える必要はありませんが、OSがどんどん変わっていくのは、少々困りものです(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。