みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1828件目 / 全1866件次へ »
ブログ

夏休み前の思い出。。。

睡眠不足だったんで今週はちゃんとねるぞー(^_^)/
金曜日夜間の為替で円高になってびっくりしたみやまなです。

まめかぶコミュニティーにも書いたんですけど、
昨日の朝出勤時小学生が大きなかばんをもって登校してました。「あー明日から夏休みなんだー」
なんでそんなこと思いついたかといいますと。。。

**** ここから思い出ゾーン *****

夏休み前って、うちらの世代?は半休で大掃除やらされたり
するんですよね。昼帰るんですけど、
先生に書道道具だの、おはじきだの「家に持って帰れ」
って言われてものすごく荷物を抱えて帰った思い出があります。
(ここにSEのルーツがあるのかもしれませんが、
おいら物作るのが大好き。(^_^)/
ダンボールでいろんなもの作ったりしてました。
ティシュの箱を車作ってひもつけて、
ひきずってよろこんでました。(^^ゞ)

はちきれんばかりのかばんを振り回して、
田舎の農道をととぼとぼ帰ったことを考えると、
田舎(島根県)が懐かしくなりました。
********************************

今年久々に帰ってきます。(写真をUPしたいなー)

たぶん、「リアルぼくのなつやすみ」
(プレステ)状態になるとおもいますが。。。

皆さん、夏休み前の思い出ありますかぁー

夏休みイベント株(ゲーム、エンタメ系)にちょっと注目してるみやまなでした。
またちょっとしたら、みんかぶのみんなを巡回してきます~
5件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/7/21 22:45
    写真楽しみにお待ちしていますー。

    私も今年佐賀に帰るかもです。今は実家ではありませんが、生まれ故郷です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/22 07:43
    >金の延べ棒さん
    佐賀ですかぁー
    (はにわの歌を思い出してしまう。。(^^ゞ)
    ゆっくりできるといいですね。

    実家に帰っちゃうと電波が届かないかも。
    想像以上のぼくのなつやすみ系田舎なので、
    AirHがつながるか心配です。
    (去年はつながらなかったんですけど、
    ちょっとずつアンテナがたってるみたいで、
    今度はつながるかも。)
  • イメージ
    Airさん
    2007/7/24 00:42
    そういえば、絵の具箱とか持って帰ってた気がします。
    最近は絵の具箱らしきものを持ってる小学生を見ませんね~。最近はそんなもの無いんでしょうかね~。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/7/24 00:48
    休み前は大掃除で「床のワックスがけ」とかやらされました。。。。あのニオイが嫌だったです。
    たしかワックスが2種類あったような。。。
    水性と油性?違いはなんだったんだろう???
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/24 01:09
    >Airさん
    おいらも絵の具道具もって帰りました。
    大体絵の具ちゃんとしまわない人だったんで。。。
    たぶん絵の課題とかあったのでもってかえってたのかも。

    >らんらんさん
    水性と油性はうちらの小学校にはなかったですねー

    おいら校長室の窓拭きをして、落っこちたことありますよ。
    1階だったからよかったんですけど、
    背中から落ちて下に溝が。。。
    大きなあざができました。(T_T)
    大けがにならなくてよかったぁと思い出しちゃいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。