みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第904話 鉄砲隊の私的勉強会(2014/10/13)

96a0c65a0   E9925d32e  

ちょいと資格勉強(試験1週前)の合間に~カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(鉄砲長)「___φ( ̄^ ̄ ) 情報処理資格勉強中・・・」

来週は応用情報技術試験(10/19)のため、私的勉強会はお休み。
ちょいと1週間ほど日記がお休みになります(*・ω・)*_ _))ペコリン

まあ相場観が鋭い人は、みんかぶにはたくさんいると思いますのでd(-ω・。)ネッ!☆

●株鉄砲隊 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF
                                 シャープ/いなげや/ドトール日レス/ユニーG/コナカ
【NISA-ETF】上場インデックスファンド日経225(ミニ)
【NISA-優待】ダイエー/メガネスーパー
【米㌦建ETF】VWO(新興国)

(隊員1)「一つ提案を!
     少しずつ単元未満株を買い集めましょう!
            そのための攻撃対象と準備は、もう出来ておりますm(__)m」

(鉄砲長)「好きにしてーφ( ̄ー ̄ ) まだ勉強中」


●為替鉄砲隊報告

トレード[LONG-買い] :㌦/円、ユーロ/円、NZ㌦/円、ポンド/円、豪㌦/円、カナダ㌦/円
        [売り買い両方]ユーロ/㌦、ポンド/㌦
        [SHORT-売り]:スイスフラン/円(減少)
積み増し[LONG-買い] :南アフリカランド/円

(隊員2)「本日休み中も為替部隊は、撃ちまくり[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

(鉄砲長)「トレードする通貨が増えてるねぇ~

     対㌦通貨は短いトレードオンリーだけにしてちょ!

     ポジション増やすしぎて自滅しないよう(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「少しずつネットのポイントサイトなどでためていたポイントを
     現金化してる分はどうしましょ?」

(鉄砲長)「2~3万ぐらいなもんだと思うが、
     少額でも出来る純金投資の費用にでもしてちょd(-ω・。)ネッ!☆」


********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15300.55(15708.65)]()は1週間前

騰落レシオ25日:77.84(97.42) RSI-日経平均株価:25.1(44.4) ●海外決算

2014/10/13(月曜) 東京休場(体育の日)トロント休場(サンクスギビングデー)
11:00     (中国) 9月貿易収支
ユーロ圏財務相会合(ルクセンブルグ)

2014/10/14(火曜) ●JPモルガン・チェース、シティグループ、インテル
17:30     (英) 9月消費者物価指数
18:00     (独/EU) 10月ZEW景況感調査

2014/10/15(水曜) ●バンク・オブ・アメリカ
10:30     (中国) 9月生産者物価指数/9月消費者物価指数
17:30     (英) 9月失業保険申請件数/9月失業率
21:30     (米) 9月小売売上高/10月ニューヨーク連銀製造業景気指数/9月生産者物価指数
27:00     (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2014/10/16(木曜) リクルートが上場 ●ゴールドマン・サックス、IBM、グーグル
18:00     (ユーロ圏) 8月貿易収支
21:30     (米) 週次新規失業保険申請件数
22:15     (米) 9月鉱工業生産
23:00     (米) 10月フィラデルフィア連銀景況指数/10月NAHB住宅市場指数
29:00     (米) 8月対米証券投資

2014/10/10(金曜) ●GE、モルガン・スタンレー
21:30     (加) 9月消費者物価指数
21:30     (米) 9月住宅着工件数
22:55     (米) 10月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値


(* ̄  ̄)♂【 気になったことをつらつらと・・・ 】

書こうと思ったけど、メンドクサクなったので今週は(ー_ー )ノ" パス

★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

意外とミラクルチャート当たってるのね(* ̄m ̄)プッ
チャート見る感じでは、まだまだ下がる方向だとはおもいますが、

私はあまり弱気ではないです(^^ゞ

根拠あんのか!?って

そんなのはないですが、
思ったよりは、みんかぶを見る感じ簡単にやられたてる感じがする

今年あたまNISAがスタートしてやられまくってるのが日経平均が16000円以上の水準なので
売りをこなさないと上がっていけない気がするのよねぇー

逆に節税売りの月(10月)が
年後半待っていた鉄砲長にとっては「節税買い」になる!?
なんていう勝手な想像も出来たりしません?(* ̄m ̄)プッ

FXはスイスフラン/円を高い位置からショートしてたので、
こいつを決済しながらほかのポジションを自由に動かせるように動いているので、
資金回転がよくなっております。

ということは(ーー;).。oO(鉄砲長はそもそも売り手の見方をしている)

今まで取引も円一辺倒でしたが、
一日中見れるときは短いトレードに対ドル取引を使っています。
↑特に今日みたいな祝日

2週間後、日記でお会いしましょう!

では、みなさんよき相場をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/13 18:48
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    さて、G20も終わったところでー(「゜ー゜)ドレドレ..

    月曜日の欧州市場がOPENしている時間ですが、
    FXを回転させて本日の取引はほぼ終了
    いつもの取引ですが目標の1週間分の利益が1日で出たのでそれ以上は追わず

    さて、16000円超えてから調整なのか崩落なのか?どこまで下げる!?
    と思い出したら指数に連動しない株はみてても楽なもんです。
    →昔取引してた単元未満株ファンドでこの辺はよーく分析してたのでw

    日経平均はミラクルチャートを見てる限り
    14400円ぐらいでいったんはとまりそうですが
    今まで岩盤だった14000円割れも想定して
    この辺からは動きますぞ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    「上げ100日下げ3日」ともいいますし、
    楽観的に考えすぎて足元をすくわれないようd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    漠羅天さん
    2014/10/13 20:46
    こんばんは^ ^

    >★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    さて、G20も終わったところでー(「゜ー゜)ドレドレ..

    月曜日の欧州市場がOPENしている時間ですが、
    FXを回転させて本日の取引はほぼ終了
    いつもの取引ですが目標の1週間分の利益が1日で出たのでそれ以上は追わず

    利確おめでとうございます^ ^
    私は先物を主戦場としてますが、祝日に参戦出来ないのが弱点ですね。
    その点FXは欧州やNYが開いていれば参加出来るのがメリットですね
    今日のアジア時間でCMEが一時15000割ってましたが、現在15115。
    こういう場面は捉えたいところです。

    14000割れ。
    起こるとしたら5.23からの下げ以来の強烈な下げになりますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/25 14:12
    >漠羅天さん

    返事が激遅でもうしわけないですーm(__)m

    >利確おめでとうございます^ ^
    私は先物を主戦場としてますが、祝日に参戦出来ないのが弱点ですね。
    その点FXは欧州やNYが開いていれば参加出来るのがメリットですね

    CFDとかでもよいかもですよ?
    以前私はCFDで祝日も日経平均回してたことありますが、
    祝日に日本の指数をいじるのは、難だったのでやめちゃいましたw

    >今日のアジア時間でCMEが一時15000割ってましたが、現在15115。
    こういう場面は捉えたいところです。

    この二週間私は留守でしたが、
    うまいこと捕まえられましたかな??(「゜ー゜)ドレドレ..
    あとで時間があるときに日記にお邪魔させてもらいますね!!

    >14000割れ。
    起こるとしたら5.23からの下げ以来の強烈な下げになりますね。

    今の日本の実力は私の中では14000円もないとおもってるので、
    14000円を割れてくれたら迎え撃ちです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。