さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全318件次へ »
ブログ

上海がやばい!

みんかぶの日記見回ってみましたが、
あまり話題にされていないようなので緊急速報出しときます。

上海株がやばいです!

底を割りそな勢い。
ここを割ったらどこまで下がるか?
それはなんとも言えないところですが、
そうとうやばいサポートラインの地点まで株価が下がってきてしまったのは事実です。

とりあえず現在の日経は上海株への連動率が高くなってるってことだけは抑えておきたいところかと。

上海総合指数
http://finance.sina.com.cn/realstock/company/sh000001/nc.shtml
15件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/11 11:24
    こんにちは。

    さのさんは優しいねぃ・・・ 情報ありがとうね。^^
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/6/11 11:56
    こんにちは。

    中国は人民銀行が預金準備金を引き上げる。
    っていうことで、株価が下がったらしいですね。
    【預金準備金】って何?
    の世界です(^^ゞ

    中国、総合、B株、深セン、ハンセン、レッドチップ。
    みんな赤い線の下で踊ってますね。
    後場のNKに影響出るでしょうか?
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/11 12:03
    こんにちは、

    昨日の下げも、上海からみたいですね。今日も下げて始まっているようです。
    このところ、シンガポールも続落が続いたり、アジア株も微妙なところに来ているのでしょうか?

    このまま上海が下げれば、日経平均もマイナスで終わることになるのかな?

    上海総合指数、見に行きます。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/11 12:05
    こんにちわ

    一時上海3000割ってましたね
    バブルが弾けた感じですかね?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/11 12:19
    こんにちは

     日中の値動きに連動性あれども、相場の方向としては影響を受けていないと考えています。上海市場は、孤島のイメージがあります。
     敢えて無視してます。

     国民性を考えると、上にも下にも一方向に流れる性質がありそうです。まだ落ちるでしょう。
     ただ、「日本も一緒に暴落」となるかどうかは微妙です。

     日経そのものも、方向性の修正が出そうな感じはしてます。ノーポジにしました。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/6/11 18:47
    インドも何気にヤバイです
    http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EBSESN&t=6m

    新興国経済がやられると、世界景気に敏感で特に最近は新興国への輸出で稼いでいた日本企業の業績もダメになるので、日本株売り、って見方ができますね。
    もう一方では、日本株はバリュー株の面もあるので(キャッシュリッチ、低PBR)、あんまり下値はないだろうって見方も出来そうです。


    ケロちゃんさん>
    預金準備金率は、民間銀行が中央銀行に預けておかなければならないお金の割合のことで、これを引き上げることで市中に出回るお金の量を減らして、銀行がバンバン貸し出し⇒景気過熱ってなるのを抑えます。金融引き締め政策ですので、目先は株価は下落で反応しやすいです。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/6/11 22:42
    シノっちさん

    どういたしまして。
    今日の所は持ちこたえましたね。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/6/11 22:43
    ケロちゃんさん

    こんばんは。

    >中国は人民銀行が預金準備金を引き上げる。
    ですね。
    解説はNGTNさんが書いてくださいました。

    今日は持ちこたえたようですが、
    明日以降に注目ですね。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/6/11 22:46
    みのりさん

    こんばんは。

    昨日も影響あったようですね。

    アジア株はたしかに微妙な状況のようです。
    以前のように新興市場が十把一絡げに上げていく状況にはありませんね。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/6/11 22:48
    ひさっちさん

    >一時上海3000割ってましたね
    割ってましたねぇ。
    今日は持ちこたえたようですが、今後どうなることやら。

    バブルがはじけたのかどうかは判断が難しいところかと。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/6/11 22:58
    はんちくさん

    考え方としてそんなふうにとらえておく、というのはありだと思います。

    が、複合指数化チャートで日経225と上海指数を見比べると、
    週足レベルでも連動性は出ている状況なので「孤島」とまでは言い切れないかもしれません。
    相対的に日本が強く、上海が弱い状況下での連動性が見られます。

    なので日本株の暴落はおきにくいかもしれませんね。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/6/11 23:01
    タジーさん

    G8近いですね。

    >上海には地震がないはずと言う自信が
    >崩れ去ったのではないでしょうか。
    引用しつつ、ノーコメントということでいかがでしょうか・・・

    アエラの見出しにはなるかもしれませんよ!
  • イメージ
    さ のさん
    2008/6/11 23:05
    NGTNさん

    >インドも何気にヤバイです
    上海とおなじよーに前回安値の攻防ラインですね。

    ファンダメンタル的に見ても、
    「新興国との連動性はあるけれど日本の方がマシ」
    といった感じですね。

    ケロちゃんさんへの解説ありがとうございます!
  • イメージ
    さ のさん
    2008/6/12 09:15
    タジーさん

    えっと、シャレの部分が?
    「あ、いてー」ってとこですかね?

    さすがに深読みすぎるか・・・
  • イメージ
    タジーさん
    2008/6/12 20:04
    さのさん

    お疲れ様です。
    今週はなにやら天気も悪いようですな。

    そういえば最近戦績がなくなりましたが、
    マネックスのミニ株やカブドットコムのプチ株に
    ”成り行きしかない以上”まあ今しばらくの辛抱で
    しょうね。ご存知のとうり私はただのみんかぶ会員
    ですから。

    )えっと、シャレの部分が?
    「あ、いてー」ってとこですかね?
    さすがに深読みすぎるか・・・

    いえいえ、なかなか面白いですよ!
    ちなみに今流行のイギリスジョークは
    GOD help us !(神のみが我々を救うのだ!)
    ですが、、、

    タジージョークにすると
    ET help US !(ETのみがUSAを救うのだ!)
    って感じかな。これは自信作!!
    3月にフランスのサルコジ大統領がイギリス議会で
    演説したときも”我々はノルマンディ作戦でのイギ
    リスの恩を忘れたことはない”と言っておりました。
    でも口だけじゃなくて金も出してほしいですよね(笑)。

    ではでは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。