スドウさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全83件次へ »
ブログ

朝駆け失敗。

5分足チャートでドル/円1枚買うも、ボックス圏中位での小動きだったようで-600円でロスカット。
しかも決済と間違えて売り注文を出してしまい、こちらも動かず-600円。
なんていうのか、抵抗線あたりでの小動きに翻弄されたようです、よくわかりませんけど。

しかし懲りずに再アタック。
また5分足MACDがクロスしたので1枚買い。
けれどやっぱり動きは鈍く、-52円でロスカット。

まあMACDだけで簡単に儲かるようなら苦労はしませんが……こう、トレンドがはっきりしないところで売買していたようです。

この辺の感覚を早くつかめるようになりたいですね。


今朝の損益-1,252円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    スドウさん
    2008/6/12 23:12
    ぶーちゃんまんさんこんばんは。
    何事にも楽しみを感じられないのがうつ病ですが、幸い投資は楽しいです(^^)

    プログラム売買は、「そういうものがある」レベルの知識なんですよね。
    なにか高額のアヤシゲなソフトを買わなきゃいけないのか、そのへんすらわかりません。

    ただ、現状でもチャートやMACDなどのテクニカル指標を使ってわりと短期の売買をしているわけで、「少額でも勝率の高い」パターンを見つけられれば、簡単にプログラムしてすこしずつ利益を積み重ねるとか、そういったことができるのなら本当に楽ですね。

    もちろん、「楽して大儲け」なんて話はないのでしょうけれど。
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2008/6/12 23:01
    健康第一ですよ!がんばってください!すいませんいきなり。プログラム売買は私も興味あります。やりかたわかったら教えてください。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/6/12 18:00
    JP shizuokaさんこんにちは。

    そうですね、株もまだまだですし、すべてが授業料。
    損益に一喜一憂するのではなく、経験値としてためていきたいところです。

    今日(6月12日夕方)はFXは儲かりましたが、中国株投信爆下げ、マツダも下げ……

    でも、今回のマツダは売り急がないように我慢するのが目標なのです。
    さて、どうなるかな?
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/6/12 17:54
    先を見通せる力がつけば良いですね!

    自分は株だけですがデイトレは得意ではないです^^ 
    ですからある程度先を見通して売買いしてます。

    まあ資金に関係なく投資術を身に付けるには時間と実務経験が必要ですからね^^ 頑張ってください!
  • イメージ
    スドウさん
    2008/6/12 17:40
    実現損益-752円


    今月累計
    -7,086円

    今年度累計
    +97,930円
  • イメージ
    スドウさん
    2008/6/11 18:48
    今朝は3連続で損失を出したあと、出勤前にもう1枚買っていました。
    30銭のストップロスを入れておいて、職場でときどきチャートを見てみると相変わらずトレンドが定まらず右往左往。

    が、13:30ごろにいきなり跳ね上がっているのに気づき、携帯電話でトレール決済に変更。
    一時は+3,000円ほどの含み益があったのですが、仕事中にずっとチャートを眺めているわけにもいかずに放置。まあそのためのトレール注文ですけれど。

    結果として、夕方頃に反落、+500円で決済されました。

    まあいちおう利益が出たからいいのですが、以前の「たまたまほっといたら1万円儲かってた」みたいなことがそうそうあるはずもなく、日中仕事をしている身としてのFXトレードスタイルを考えなくてはなりません。

    朝晩はずっとチャートを見ていることも可能ですが、それではプライベートを楽しむ時間がなくなってしまう。
    ……もっとも、このところうつ病が悪い波のほうへ傾いていて、なにも楽しいことがないのですが……

    いずれにせよ、株と同じでデイトレはあまり性に合わない気がするんですが、かといって為替を中長期運用するとなるとそれなりの資金もいると思いますし、いろいろと迷っています。

    システムトレードというんですか、自動売買ソフトを購入してプログラム(?)を組んだりするひともいるようですけれど、わたしにそこまでできるものなのか……

    うーん、悩みは深まります。
    いや、FXも含めて投資は楽しいんですけどね。