みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ170件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第903話 \(・ω・\)キャッチ&(。・ω・)ノリリース

72c2a5df4  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【火縄銃鉄砲隊参謀本部:台風18号が来た数日前(・x・ ).o0○(2014/10/6(月曜))】

(隊員1)「いい物発見しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
      日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信」

★インバースってなに??
ベア型ようするにインバース=逆でダブル=-2倍の値動き

(鉄砲長)「NISAを短期的に使うか?
     日経平均は16000円Overからはパワーが感じれないしなぁ~

     雇用統計後はずるずるになるんちゃうかなぁー
     この銘柄を4800円近辺なら買うぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」


[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]


ε=ε=ε=ε=ε=ヾ( ´( ェ )`)ノ !!! ←ダブルインバース

                     △△△△△△△ 罠 △△△△△△

                        (ヘ;_ _)ヘ ガクッ        ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

         日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信 4875円買い約定

(隊員1)「熊(ベア)がかかったぞ!o(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!」

(鉄砲長)「ダジャレかよ(* ̄m ̄)プッ」

そのころ、為替鉄砲隊(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

(隊員2)「為替相場が円高になってません?
            相場はみんなが110円=円安だと思ったころに終焉を迎えるの?」

■米国株:大幅反落、成長懸念で前日の上げ消す-ダウ334ドル安(10/10)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-ND71PE6JTSEP01.html


【2014/10/10(金曜) 株の畑】

(新人君)「為替部隊から着信です!(o'ω'o)】ョ」

(鉄砲長)「エ━━━(;゚д゚)━━━・・
     9月の為替損失分全部挽回したの!?やるなぁ・・・(゜ー゜;Aアセアセ

     じゃあ株部隊も早めの収穫(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

(@ ̄ω ̄)ノ⌒●~* 《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》
 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信 5200円売り約定

(投資大尽)「鉄砲長はまだ日本株が高い+円安だと思ってるが
      日経平均がまだまだ下がるとおもっても、
            いったんはトレードを終わっておくってことか(;¬_¬)」

1週間で終わったスイングトレードですな!d(-ω・。)ネッ!☆

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15,300.55(15708.65)]()は1週間前

今週、仕事が時差勤務とかもあり比較的相場が見れる時間もあったのね!
忙しいときは睡眠2~3時間で出勤するとかもあり
体調管理だけが大変ではありますが・・・(゜ー゜;Aアセアセ
↑まあ、彼は適度に運動もしてるし、
 精神的にも頑丈な作りなので死にはしません(* ̄m ̄)プッ

ここ数日相場は下方向に向いてますなぁ~
雇用統計よかったんちゃうん?とかIMFが景気後退懸念?とか
そもそも株が高値でふわふわ値を追ってるところにちょびっとしかトレードしてなかったタイプなので
景気がよくなってるとも思ってもないし、悪い円安だのそういうところもほぼあんまりヽ(~~~ )ノ ハテ?

「思ってるよりも周りが振り回されてるだけにしか見えない」
先週、相場から資金引き上げはしてあるので、
まだまだ調整するならこれから楽しみじゃあります((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

珍しく火縄銃鉄砲隊が策を講じてきましたなぁー
日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信は、
ほぼ使用していないNISA枠を利用して短期トレードを~

鉄砲長は、日本株は中長期しかやんないんじゃないの?

(*´-ω・)ン? そんなことはなくて相場が見れるならなのでもやります。
そんなトレードも半分飽きてるのもあるのでほどほどでやめてしまいますが・・・(* ̄m ̄)プッ

FXのほうは、9月に円安に行き過ぎたぶん円高ヘッジを損失決済後、
自分の思ってるレートにまで戻ったので損した分はちゃんと取り戻しました。
他力本願なところもありましたが、そういうのは相場に゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★です。

円高に行っていますが対㌦で見るとやっぱりドルが強いですなぁ~(●'ェ'))コクコク
↑今週は、プラス決済しちゃいましたが、ユーロ/㌦も取引してました。

さて、それではよい三連休をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
4件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2014/10/11 09:42

    おはようございます


    >日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信


    おお、いつのまにこんなのが。銘柄コード1357のやつですね。

    今までダブルじゃないインバースETF(1571)の方をときどきトレードしていましたが、ダブルなのができていたんですね。知らんかった。


    日記に書いていただいて多謝。監視銘柄に入れておきます。



  • イメージ
    NEYFさん
    2014/10/12 11:51
    こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

    為替、投信と株が散々な時に、
    さくっと利益確定ですか~( ̄∇ ̄*)ゞ

    さすがですねっ(*´∇`*)

    投信興味がますます沸いてきたな~
    勉強しないとダメですね。(;・ω・)
    頑張ろ~と思います。
    (;・∀・)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/13 07:52
    >正坊さん

    >おお、いつのまにこんなのが。銘柄コード1357のやつですね。

    今までダブルじゃないインバースETF(1571)の方をときどきトレードしていましたが、ダブルなのができていたんですね。知らんかった。


    私もつい最近知って値動きを観察してたんです。(^^ゞ


    先物とかを使ってもいいんですけどねぇ・・・

    NISA枠を使いたかったってのもあります。


    >日記に書いていただいて多謝。監視銘柄に入れておきます。


    お役に立てたみたいですやん!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/10/13 07:55
    朝から為替で一戦まじえてきました(*^^)v

    >NEYFさん

    >為替、投信と株が散々な時に、
    さくっと利益確定ですか~( ̄∇ ̄*)ゞ

    みんかぶも相場も冷え込んじゃってるみたいですなぁ(「゜ー゜)ドレドレ..

    >さすがですねっ(*´∇`*)

    こんなのはまぐれ取引に近いのでd(-ω・。)ネッ!☆

    >投信興味がますます沸いてきたな~
    勉強しないとダメですね。(;・ω・)
    頑張ろ~と思います。
    (;・∀・)

    ETFでデイトレードするとかいうのは
    私は得意なほうなので、指標だけ見る人とかは有効に見てもいいとおもいますよ
    優待銘柄とはほとんど違う動きかもしれないですが・・・(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。