ぶーちゃんまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ248件目 / 全458件次へ »
ブログ

6月10日(火)の取引

前場は堅調、楽観ムードからプット・レシオスプレッド(P135-P140)を一組足す、これが運命の分かれ道。今思うとややポジション過多でした。

後場は窓を空けて安く始まる、P135-140は全てマイナスになってしまった。

そしてさらに下げる(汗)

本能的にP130-135のレシオを全て手仕舞い薄利を得た。今まで育ててきたのに残念だ。

そして14,000円を瞬間的に割る。(冷汗)外側のP125やP130を買う、証拠金対策だ。

その後はデルタヘッジで先物ラージを1枚売り建て。

かなり微妙な苦しいそして油断の出来ない状況です。

今後のシュミレートですが、

もっとも理想的な展開としてはSQに向けてジリジリ下げる。これだとかなり予定外の利益を出せるかも?

しかし今CMEは上げてますので明日は先物の損切りでP125・130は全て損失となり無駄な経費で損失を出しそうです。でも生き残るために必要だから、損失をコントロール出来たので良しとします。

オプション売り建ての評価損ほど精神衛生上悪いものはありませんので。

夜はサッカーのナイターリーグに参戦、かなりチャンスメークを演出して1人で悦って帰宅、相場のことは忘れました。

○6月10日(火)の日経平均  14.021.17円(-160.21円)

○6/10の収支 +347,204円
○6月の収支 +812,629円
○2008年の収支 +4,829,017円

○現在のポジション(平均単価)
評価損益 -156,553円

日経225先物6月限 売建 1枚(13,990円)
0805C‐160 買建 10枚(2円)
0805C‐150 売建 56枚(10円) 
0805C‐145 買建 3枚(95円)

0805P‐140 買建 5枚(50円)
0805P‐135 売建 30枚(15円)
0805P‐130 買建 10枚(10円)
0805P‐125 買建 30枚(2円)
0805P‐105 買建 33枚(3・7円)  

ポジションのリスク指標
デルタ  ガンマ[100円当たり]  ベガ[千円]  セータ[千円]
0.10   -0.918    -47.31    509.09


必要証拠金額        18,483,620円
4件のコメントがあります
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/6/11 01:08
    俺もはやく勝利の方程式なるものが欲しいです。理論的に負けにくい投資がしたい。まだそういうのが無いから自分に自信が持てないし、気持ちがぶれやすい。
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2008/6/11 01:42
    その気持ちわかりますよ^^。個人的には225オプション取引はオススメです。とっつきにくいですが努力が利益に直結しやすいと思います。

    習得するには市販の書籍だけでは不十分です、本当に必要なことは記載されていませんので、しかし今はインターネットで有益な情報を得られます。

    オプションは十分な知識がないと人生を破滅させるような損失を受けることもあるので安易に人には進められません。
    こんなはずじゃ無かったと言われるのもイヤですし、人を不幸にはしたくないです。

    けど王子さんなら知識や考え方もしっかりしてるから大丈夫だと思うので、薦められます。一番大事だと思う勝ちたいという意欲があるので習得できると思います。

    もちろん向き不向きもありますし、あまり好きになれないかもしれません。利益を重ねる手法は色々あると思うので自分にあったのを選ぶのがいいと思います。

    けどオレはオプション取引に出合い、本当の意味で何者にも依存しない自由な人生を手に入れる可能性を手にすることができたのでこの道を極めたいです。
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/6/11 01:54
    ふむふむ。。。とりあえず無理な投資はせずじっくり色々と試していきたいと思います。。。経験をつんでいきます。おやすみなさい
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2008/6/11 02:44
    そうですね、つい熱く語ってしまいました、おやすみなさい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。