はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ421件目 / 全686件次へ »
ブログ

6月10日の市場 今日の引けか、明日の寄りか

(午後1時書き込み)

 完全なフェイントだな。ドル高、債券安で株安。

 朝のうちに下値の注文を入れておいたが、貫通して落ち、前場途中で消えた。

 香港株安同調が言われているが、強引な下押しは、SQの都合によるところが大きいだろう。14000ラインで整えるつもりか。本来、水曜辺りにあっておかしくない下げ場だ。前倒しか。

 トレンド最底辺。トレンド維持前提で、今日の底値は買いだろう。損覚悟で突っ込むべし。

 利上げ懸念で、「ドル高、ダウ安」とかなると、非常に厄介な状況になるな。
 こうなると、「ドル高」のみにターゲットを絞り、慎重にポジションを積み上げるしかない。

(午後3時書き込み)

 いくつか買ってみたが、上がらない下がらない。
 
 先物を見ると、14000を挟んで、下げさせず上げさせず。今日の下落の正体は、先物手口の都合が主体だろう。

 今日の展開など、どうでもいい。

 米反落を食らうかもしれないが、ドル売り材料が、米株安以外にしばらくないため、第一弾の仕込みとしておいておく。

 明日も、そんなには上げないだろうな。下げなきゃいい。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2008/6/10 15:11
    こんにちわ。
    今日は無理矢理下げたい様ですね。まさかここまで下がるとは予想以上でした。
    ナンピンのお金も少なくなってきましたよ。
    明日下がれば木、金爆上げでしょう。
    でも今日下げすぎですから明日は上がるかな?
    SQは下げたい人多いのかな?よく判りませんけど?
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2008/6/10 15:28
    こんにちは

    私は朝一で売り抜けて、下で拾らおうと待っていたけれど、怖くなって買いは取り消してしまいました。

    難しいところですよね、ここから下げたら短期のトレンドが変わる可能性もあるし、少しくらいオーバーシュートしてもそこが押し目かもしれないし。

    私にはわかりませんが、とりあえず、買うタイミングを計っています。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/10 15:29
    >浪速のジュリーさん

     こんにちはー

     先物は、毎日、大口の連中が売りポジと買いポジの膨大な積み上げがあり、あまり上に行き過ぎると、下値の売りポジがマイナスになり、下げすぎると、上値買いポジがマイナスになる。
     どちらもバランスの取れる位置で収めようとするのでしょう。
     連中は、巨額を扱ってるので、「買いor売り」と、片方だけのポジションを取りませんからね。

     ドル円が、ここまで円安なのに、こんなに売られる場も珍しいです。まれに見る特殊ケースです。

     「日本株はまだ買われる」と信じて、ポジションを持つほかないですね。僕も、先日の+20万は、全て吐き出しました。今日も-5万食らいましたし、この位置から下げられれば、またさらに-10万とかになるでしょう。

     リスクを取らねば、押し目は拾えませんから、ハズレても後悔しないようにしましょう。所詮、バクチです。 

     
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/10 15:34
    >ママウサギさん

     こんにちはー

     「もう一段下が押し目かも」という考えもあります。今日の相場展開は、今までにない動きでした。

     為替の面を考えても、買いだと思うのですが、「円高でも上げてきた」日本株を考えると、その逆の「円安なのに下げる」みたいのも出てくるのでは、という心配もあります。

     何より、SQ週ですからね。本来はノーポジで、金曜の底値あたりで仕込むのがいいのだと思います。 

    「大下ブレを見つけたら買い」は、短期でも中期でも言える事だと思います。ハズレたらそれまでと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。